• 締切済み

このマークは何でしょうか

すみません、至急わかる方教えてください。 スマホなんですが画面が固まりいつもなら数秒で元に戻りますが何分たってもうんともすんとも言わなかったのでいけないと思いつつも強行突破で電池パックを抜いてしまいました。以前も一度同じようなことをしたのですが電池パックを抜いた後再度電源を入れると元に戻ったのですが、今回は電源を入れたらこの画面(画像参照)になったままピクリとも動きません… 電池パックを抜くのはいけないことだとわかりつつも以前元に戻ったことを思い出してやってしまいました。 これは壊れた?修理という意味でしょうか。 困ってます。 こんな時間にすみませんがわかる方教えてください

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.3

Xperiaであれば、SIMカードを入れるところに色のついた小さなボタンが一か所あります。 これは強制的な再起動のボタンです。 一度試してみてはどうでしょう。

回答No.2

ネットで探す限りでは、 機種はエクスペリアであってます? 壊れていて対応不能って海外のサイトには書かれています。

sapuridesu
質問者

お礼

はい、Xperiaです。 対応不能のマークだったんですね… 今日お店に持っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

機種が不明。 システム更新中にバッテリーを抜いたのならシステムクラッシュした可能性あり。購入店に持って行って相談しましょう。 今のままではどうすることもできないでしょ? バッテリーを抜くことが出来ない機種もあります。 そういう機種は操作不能になったらどうするか?… 電源ボタンを変化があるまで押し続けるんです。 バッテリーを抜き取るよりは安全かな?同じかもしれないけどww

sapuridesu
質問者

お礼

機種はXperiaです。 今日お店に持っいくことにします。 バッテリーを抜くんじゃなかったと後悔しています… ご丁寧に答えて頂き本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホの故障?

    スマホの電池がつきません。 正確には、つくんですが10秒足らずで電源が落ちます。(充電中も) 先日アプリを起動していたら急に電源が落ちてその後スマホがおかしくなりました。 電源つけても画面の明るさがまばらになり切れる、スマホ起動中でさえ電源が切れます。 アプリ起動中にスマホ自体がかなり熱くなっていました。 起動しても電池残量が100%、6%などばらばらでわけわからないです。 機種はau GALAXY SIIwimax ISW11SC です。 これって修理ものですか?

    • 締切済み
    • au
  • docomo携帯がフリーズしたときの修理費用

    携帯が突然フリーズしてしまいました。 電源を切って電池をぬいたりいろいろ試しました。が画面がついたり消えたりを繰り返して最後には「ぴー」と音が鳴り続けています。近い内ショップに持って行きますが、どのようなことが考えられるでしょうか。電池パックの寿命は考えられますか?撮影画像がたくさん入っているので消えてしまうことがあるのでしょうか・・・あと修理費用はどのくらいと見たほうがいいでしょうか。解る方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 あと修理に出すとすればその間携帯はなくなるということになるのでしょうか?代行のけいたいなんてないですよね・・・?

  • Softbankの910SHについてです

    現在ソフトバンクの910SHを使って、1年4ヶ月くらいになります。 最近、サイトに繋ぐと10秒くらいで電源が落ちたり、電話も10秒くらいで落ちたり、写真を撮ろうとした時もたまに落ちます。 電池パックを見た所、少し膨らんでいたので、それが原因かと思うのですが分かるかたいますか?? また、電池パックを交換したら治りますかね? あと、充電しながらサイトに繋いだり、電話がしたのが膨らんで原因ですよね? 電池パックの値段もわかる方いましたら、教えてください★

  • 電源が入りません

    PCを使おうとWiMAX2+の電源をいつも通り入れようとしましたが電源が入りません。 20秒以上長押ししても何の反応もありません。 充電にはずっと繋がれてる状態だったので、充電100%だとおもってますがうんともすんともしません。 もう一度充電につなげても何の反応もありません。 以前も一度電源が入らなくなった時がありましたが、電池パックを外して再度試したところ、付いたことがあったので、今回も試してみました。 SIMカードをも一度抜いてみましたが電源は入りません。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 中古スマホのバッテリー

    友人の使っていない中古スマホ(3年以上使用)を借りました。1週間ほど使ったら電池残量が60%ぐらい残っているのに「電池を充電してください」との警告が出てすぐにスマホの電源が切れてしまいます。電池パック式のバッテリーですが、寿命が来たということでしょうか。友人には聞いていませんが、大分使い古した電池パックのようです。

  • PSP

    モンスタハンターP2Gをやっている途中です。 ゲーム中(ダウンロード中ではありません)に電源が急に切れました。 再度電源を入れようとしてもなかなか電源が入りません。 たまに電源が入るくらいで、入ったときは初期画面になっています。 この症状の原因は電池パックが寿命ということなのでしょうか?

  • xperia v 電源が落ちる?

    つい最近3日前xperia v を購入しました。 初スマホです。 電源を入れてロック解除しました。 約30秒で画面が薄くなりその後5秒くらいで真っ黒になります。 動かしても、画面をこすっても何もでません。 再度電源ボタンを押して、上下に画面をスワイプしたら立ち上がります。 これは普通ですか?設定で変えられますか?

  • GALAXY

    GALAXY NEXU の電源の付かなくなったスマホがあるのですが、電池パックの交換や、修理に出してから、中身の写真を今使っているiPhoneに移す方法などはありますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 携帯が故障!電源が入らない

     ソフトバンクの携帯(ガラケー)を使用しています。 突然、電池パックが熱くなり、充電中にも関わらずみるみるうちにバッテリーの残りのパーセンテージが少なくなっていき、ついに電源が切れてしまいました。充電を続けてみようと思ってプラグを差し込んでみても充電中のランプがつかず、ついに電源が入らなくなりました(お店でも同じでした)。そこで、電池パックを新しいのに交換したところ、最初は電源が入り操作ができたのですが、すぐにまたこれまでと同じ症状になり、またまた電源がはいりません。  これはもう本体が壊れているんだと思い、修理に出そうかと思いましたが、お店の人の話によると電源が入らない状態だと、電話帳を代替機に移しかえることもできないと言われました。バックアップもとっていないし、とても困りました。それに修理に出す際は、携帯内のデータを全部初期化するので、まだ手元に残して見なければいけないメールもあるし・・・ここらでスマホに変えようかとも思っていますが、それでもやはり電源が入らないと電話帳の移行ってできませんよね?もしや、電源が入らない状態だと、スマホに乗り換える場合、今自分が使っている電話番号やメールアドレスまでも持っていけないのでしょうか?電源が入らないと、電話帳も移し替えられないって、本当かなあ、原始的だなあ・・・と思っています。できれば今手元にあるガラケーをどうにか復活させたいと思っているのですが、やはりもうあきらめるべきか悩んでいますし、今携帯がない状態なのでちょっと不安です。

  • 電池パック

    携帯の電池パックが膨らんでいて、最近電池がなくなるのも早いし急に電源がきれたりするので、電池パックを変えたいのですがそれはいくらぐらいかかるのでしょうか? 携帯本体を変えてしまった方がいいのでしょうか? 友達にはタダで変えられると聞いたのですが、ショップで聞いたら修理にだしてみないと分からないと言われてしまって。 ちなみにauです。 みなさんお答えお願いします。

専門家に質問してみよう