• 締切済み

このマークは何でしょうか

すみません、至急わかる方教えてください。 スマホなんですが画面が固まりいつもなら数秒で元に戻りますが何分たってもうんともすんとも言わなかったのでいけないと思いつつも強行突破で電池パックを抜いてしまいました。以前も一度同じようなことをしたのですが電池パックを抜いた後再度電源を入れると元に戻ったのですが、今回は電源を入れたらこの画面(画像参照)になったままピクリとも動きません… 電池パックを抜くのはいけないことだとわかりつつも以前元に戻ったことを思い出してやってしまいました。 これは壊れた?修理という意味でしょうか。 困ってます。 こんな時間にすみませんがわかる方教えてください

• Android

みんなの回答

• noteblue
回答No.3

Xperiaであれば、SIMカードを入れるところに色のついた小さなボタンが一か所あります。 これは強制的な再起動のボタンです。 一度試してみてはどうでしょう。

回答No.2

ネットで探す限りでは、 機種はエクスペリアであってます? 壊れていて対応不能って海外のサイトには書かれています。

sapuridesu
質問者

お礼

はい、Xperiaです。 対応不能のマークだったんですね… 今日お店に持っていこうと思います。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.1

機種が不明。 システム更新中にバッテリーを抜いたのならシステムクラッシュした可能性あり。購入店に持って行って相談しましょう。 今のままではどうすることもできないでしょ? バッテリーを抜くことが出来ない機種もあります。 そういう機種は操作不能になったらどうするか?… 電源ボタンを変化があるまで押し続けるんです。 バッテリーを抜き取るよりは安全かな?同じかもしれないけどww

sapuridesu
質問者

お礼

機種はXperiaです。 今日お店に持っいくことにします。 バッテリーを抜くんじゃなかったと後悔しています… ご丁寧に答えて頂き本当にありがとうございました。