• 締切済み

車でiPod nanoが聞けない!

現在の車のオーディオは Pioneer カロッツェリア FH-580、 iPod nano 第七世代 を使用しています。 サイトにはCD-IU010の変換ケーブルを使えば聞くことができると書いていたのですが、フロント部分にあるUSBにケーブルを挿してもオーディオは自動的にiPodモードになるんですがそれが一瞬なるだけであとは時刻表示に戻ってしまいます。それと同時にiPodのほうも、最初は電源が入るんですがメニュー?画面になるとすぐに消え、また電源が入るという無限ループになってしまいます。 これは対応していないということなんでしょうか(;´_ゝ`) せっかく変換ケーブル4000円もして買ったのに無駄にしたくありません(´;ω;`) 何か設定があるのなら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

下記を参照されましたでしょうか。 http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod_main.html#car_av20 これによると、iPod nano 第七世代の場合は注尺の33番(*33)に以下の記載がありますね。 ---ここから抜粋--- ※33 Apple社製端末に付属の「Lightning - USBケーブル」が必要となります。Apple社製ケーブルは、車内に常設はできません。 ---ここまで抜粋--- 本体付属のUSB-Lightningケーブルを使用するように指示がありますから、残念ながら、CD-IU010は結果として不要であったかと思われます。 また、iPod nano本体のソフトウエアバージョンが1.0.1以上である必要もあります。 まずは ・nano購入時に付属のUSBケーブルで接続してみる ・nanoのソフトウエアバージョンを確認する の2点を確認されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

aroelove426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姉も同じものを使っているのですが、車に繋ぐ以前の問題でiPod nano単体の電源が充電時以外つかないことに気づきました(*_*) iPod初心者なものですみません…。 一晩中充電したはずなのに、充電から外すと電源が切れてしまいます。 この場合どうしたらいいのでしょうか?