• ベストアンサー

3.5吋べー 仕様書

m1091757253の回答

回答No.1

http://www.ihsjapan.co.jp/standards/eia/ 例えばここから正式な規格書を買えます > EIA-740 : specification for small form factor 88.9 mm (3.5 in) disk drives

ayumi9821
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • ケースファンのねじ穴の位置は仕様によって決まっているの?

    自作のファンアダプタを作っています。 現在、設計の段階でファンをねじ止めをする穴の位置が分かれば設計終了です。 そこでなのですが、ケースファンのねじ止めをする穴の位置というのは、何らかの仕様によって決まっているのでしょうか? 恐らく決まっているから、どのメーカーのファンでも、汎用的に使えるのだと思うのですが。 このねじ穴の位置を取り決めた仕様書などがありましたら、教えてください。

  • 自作にあたり仕様に悩んでいます

    初めて自作に挑戦しようとしている者です。 本やホームページで勉強しそろそろ作っても大丈夫かなと思い、先日パーツ購入の下見にショップへ行ってきたのですが、ミドルタワーのケースが結構大きく感じました。 それまではATX仕様で作ってみようと思ってたのですがMicroATXの方が小さいケースを使えるしな~と少々悩んでおります。 ATX、MicroATX、その他いろいろ仕様ある中で自作派の皆様はなぜそれにしたのか?その仕様にして良かったこと、悪かったことなどの体験談的なことを教えていただけるとありがたいのですが・・・  参考にしたいのです。よろしくお願いします。 ちなみに作るにあたって決めていることは CPUは Athron64X2 ということだけです。その他のパーツはある程度決めている中から店員さんと相談して決めようと思ってました。 用途は デジカメ写真の保存や家庭用DVの編集及び保存 ネットゲーム(GNO2というゲームです。それほど高性能なビデオカードは必要ないようです) インターネットやメール テレビの視聴と録画(録画は多くても週2時間程度) を考えております。

  • パソコンケースの仕様について

    パソコンケースの5インベイに収納する小型ケースの製図をしたいのですが、 5インチベイののサイズやネジ穴の寸法が分かりません。 実際に計測すれば大体分かるのですが、できるだけ正確な製図を書きたいと思っています。 パソコンケースの仕様はおそらく規格化されていると思うのですが、 仕様をまとめた情報についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCケースの仕様

    今回、初めて自作をしようといろいろ調べていたんですが 少し疑問になったことがあります。 気に入ったケースがあったんですけどその仕様欄に「前面パネル:USB(1.1)コネクタ」 ってあったんですよ。 この1.1って言うのが引っかかったんですけど、このコネクターは1.1に限られるのですか? USB2.0コネクタのあるM/Bに接続して2.0規格で動かせないんですか? 初歩的なことで申し訳ないですが、詳しい方、自作経験のある方お願いします。

  • pentium3 1200/256/133/1.475の仕様

    私は自作パソコンを安く作ろうと思っていまして、以前手に入れた、 pentium3 1200/256/133/1.475 と説明が書いてあるcpuがあるのですが これはどういうものなのでしょうか?仕様がよくわからないので対応 するマザーボードもcpuクーラーもわからなくて困っています。 これの仕様がわかる方はぜひ教えてください。お願いします。

  • ドライブマウンタを探しています

    IDE 50pin接続のいわゆる東芝1.8インチHDDをぴったりはめられるようなもので USB外付けドライブケースに収まるような2.5インチサイズに変換できるような ドライブマウンタはありませんか? ドライブケースとマウンタとの接続はSATAです. マウンタが無理なようであれば,IDE 50pin <-> SATA変換アダプタでも可ですが HDDに取り付けた状態でサイズ的に2.5インチのドライブケースに収まるものに限ります. ハードに関する知識が乏しいので,もしかしたら規格上(電源などの関係で)無理なことを 言っているようでしたら御指摘下さい. 希望に見合う物がないようであれば,素直に1.8インチ用のUSBドライブケースを購入します.

  • 仕様書

    1ヶ月ほど前に建築条件付土地を購入しました。 施工業者と設計事務所と何度か間取りなどの打ち合わせをし、最終確認ぐらいまで進んでいます。 この前、電気の配線の位置とかを書いた図面をもらいました。電気のコンセントを増やしてほしいと言ったところ、仕様書にコンセントの数とかは決まっていて書いてある、1つ増やすのに10500円かかると言われました。契約した時に仕様書は一緒に渡しているはず、と言われ、家に帰ってから契約書など入ってるファイルを確認しましたが、入ってません。 仲介している不動産屋はそれが入ってないと、すこしまずいことになると言ってました。今日、仕様書がないことを仲介不動産屋に言うことになってますが、仕様書がないまま、打ち合わせが進んでいき、条件を知らなかったのだから、コンセントを無料で増やしてもらうこととかって出来るのでしょうか?仕様書を渡し忘れたのは施工業者のミスなんです。 よく分からない文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 古いMacの仕様・・・

    古いMacの仕様を調べる方法はないでしょうか? アップルのホームページを探しても見あたりません! 具体的には、    PowerBook 1400c/117 M4856J/A     インターフェースあたりの仕様が知りたいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • 至急! ユニック車の仕様

    皆さんご協力願います。 ユニック車の仕様が詳しく掲載されたホームページを 探してます。 吊り下げ重量、車幅等です。 宜しくお願いします。

  • 指輪に仕様書は無いもの?

    指輪に仕様書は無いものなんでしょうか?? アクセサリーは買わないので分からないのですが、結婚指輪を買った際、Pt950と指輪裏には刻印があったのですが、ち~さなダイヤも数個付いています。 このダイヤってどんな質のダイヤなのかそういえば気になったのですが、お店からもらった紙類は保証期間やクリーニング、サイズ直しについて記載があるだけでした。 お店は4℃です。 4℃のホームページの該当のリングのページには<diamond>と書いてありますが詳細は無し。 小さすぎてどうでもいい・・・ってこともないですよねぇ、一応ダイヤモンドだし・・