m1091757253のプロフィール

@m1091757253 m1091757253
ありがとう数21
質問数0
回答数39
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/12
  • 3.5吋べー 仕様書

    マウンタを自作しようと考えているのですが、べーの仕様がわからず、ケースによってもずれていたりするので、わかりません。正式なサイズや位置を明記したホームページはないでしょうか。

  • visual vasic5.0に代わるソフト

    osはwindows7を使ってます。以前visual basic5.0で作成したプログラムを少し直したいんですが今のosではvisual basic5.0ではエラーが出て開けません。この自作プログラムを開いて直せるソフトがあれば教えていただきませんか。visual basic6.0は6万円と高くも少し安くできたら無料のがあればと思ってますがどうでしょうか。お願いします。

  • WinXpのVC++6.0で作成した実行ファイル

    MFCで作成した実行ファイルについて質問します。 WindowsXpのVC++6.0で作成した実行ファイルを、Windows7で正常に動作しますか? 質問の背景:私の場合、『WindowsXpのVC++6.0で作成した実行ファイル』を Windows7で実行した場合には、正常に動作しない様です。 この件に関しまして、コメント頂けますと大変助かります。

  • 自作のUSB充電ケーブルで充電ができない。

    現在lenovoのタブレットPCのYOGA tablet 2に使うためのUSBケーブルを作成しました。 YOGAタブレットに付属してたUSBケーブルをもとにUSBケーブルを自作しています。付属USBケーブルのmicroUSB端子(5端子)とUSB-A端子(4端子)のそれぞれの抵抗値を測定してみたところ、どれもOpen状態であることを確認しました。 そこで、microUSB端子側とUSB-A端子側それぞれのVbusとGNDのみを結線した自作USBケーブルを作成してみたのですが、付属ケーブルのように充電が開始されません。 いろいろとUSBケーブルについてググってみても百均のUSBケーブルも充電専用ケーブルなど、特に大差はなく、結線さえ同じであれば自作でも問題がないと思っていたのですが、自作のケーブルでもYOGA tabletを充電できる方法をご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • FPGA、マイコンソフト開発のWindowsPC

    MacユーザーでWindowsパソコンのことを全く知らないので、的外れな質問でしたらすみません。 アルテラのDE0というFPGA評価基板を買い、これを使ってVerilog HDLの使い方を覚えようと思っています。 そのためにはWindowsパソコンが必要なのですが、できるだけ安く買いたいのです。 スペックとしてはどの程度が必要か分かりますでしょうか? 形状はノートパソコンがいいです。 Amazonで安いものだと ・Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail) 2.16GHz/2コア ・バッテリー長持ち最大約5時間 ・無線LANIEEE802.11b/g/n、Bluetooth、webカメラ搭載 ・DVDスーパーマルチ搭載でCD&DVD読込、書込み可能 ・主なI/F:USB3.0×1、USB2.0×2、LANx1、HDMIx1、VGAx1... というものがあります。これでもコンパイラ等はそこそこ動くでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。