• ベストアンサー

mac miniで.gitファイルを検索したい

mac超初心者です。 mac miniでXcodeのプログラミングにトライしてます。PC内のXcodeのプロジェクトフォルダのどこかにgitでの管理を有効にして.gitファイルが作られたはずなのですが、Finderでそのフォルダのところで”.git”と検索してもこのファイルを検索して見つけることができません。 このファイルを検索して見つけ出す方法をご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Finderの表示メニューのシステムファイルを表示するをチェックすればFinder上で見れるかもしれません。 もしくは Terminal.appを開いて、以下のコマンドでわかると思います。 find /Users/username/mypj -name .git ※Xcodeのプロジェクトフォルダが、/Users/username/mypj とした場合

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。返事遅れて申し訳ありません。Unixコマンドの"find"が使えるのですね。検索できました。助かります。