• ベストアンサー

光脱毛って?

一般的なレーザー脱毛にしようか、最新の光脱毛にしようか考えてます。 レーザーはある程度伸ばしてから施術という話を聞くので、ちょっと苦手かなって気もするんですが、 光脱毛はまだ新しい方法らしくて、それも不安。 光脱毛を経験された方、情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya_saya
回答No.1

私は光脱毛も医療レーザー脱毛も両方経験していま す。 >レーザーはある程度伸ばしてから施術 いいえ そんな事なかったですよ(^^;) 私も最初の時そう思って恥ずかしながら処理しないで生やしていったんですね。そしたら看護婦さんにレーザー照射前シェイバーで綺麗に剃られてしまいました。 毛根にレーザーを照射するので生やしたり、伸ばしたりする必要は無いとの事でした。 光脱毛はエステでやりましたが、医療レーザー脱毛より料金が安かったのですが、 私には違いはわかりませんでした。やる事は殆ど同じでしたし。 料金的はことは 脇1年間フリープラン100,000円(某有名美容整形外科にて医療レーザー脱毛) ひざ下1年間フリープラン80,000円(エステサロンにて光脱毛) 結果 私は脇レーザー後3年、ひざ下脱毛後1年たちますが、たま~に2~3本、毛が生えてくる位ですごく綺麗な状態です。(ツルツルですよ~) 専門的なことを言えば、レーザーと光は全然違うのかもしれませんが、私がやった感じ、その後の経過は.. どちらでも違いがないと思います。

nokko55
質問者

お礼

情報不足ですね・・・(^^ゞ ニードルだったのかな~? 掲示板とかHPを見てると、エステとかじゃなくてきちんとした医療の技術を持ったクリニックがいいって言ってるところもあって、ちょっとそれも気になってるところなんです。 でもクリニックの数が少なくて、通うことを考えると難しいなって思ってたんです。 中には、クリニックでも実際やるのは先生じゃないから関係ないよって話もあるんですよね。 saya_sayaさんは両方経験されて、あまり違いがないっていうことなので、エステ(光脱毛)でもいいかなって気がします。 私も、早くツルツルになりたいな~。 情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108373
noname#108373
回答No.2

光脱毛?(プラズマ)で脇やりました。ニードルは痛くてダメでしたが、光はぜんぜん痛くなく、速く、すごくよかったです。説明は、レーザーの遠くまで届く版だと私は解釈しました。レーザーもそうですが、毛根を殺して勝手に抜け落ちるのを待つため、始めは失敗したかなと思いました。でも、2ヶ月後くらいには効果を実感、今はやっぱりつるつるです。お金がたまったらプラズマで腕脱毛もやるつもりです。

nokko55
質問者

お礼

ひとつ気になってる光脱毛のサロンが、「フラッシュプラズマ脱毛」って書いてあるので、きっと同じ方法ですね。 3週間前に脱毛を経験した人の話を聞いてると、最初期待してたより反応が遅くて、大丈夫?って感じだったけど、ある程度待つ必要があるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。