運営への連絡と利用停止について

このQ&Aのポイント
  • 運営への連絡で利用停止解除可能かどうか気になる
  • 利用停止の理由や連絡の有無について悩んでいる
  • 運営に連絡しても何もしてもらえない場合は損だと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

運営に連絡すると何かいいこと有るのですか

いつのまにか利用停止になってて強制ログアウトさせられてました。 この質問は別IDを取り直して質問しています。 利用停止になった理由のメールは来てません。 ログインしようとすると下記が表示されてログイン出来ません。 いつも教えてGooをご利用いただき、ありがとうございます。 当サイトのご利用の仕方に問題がございましたので、ご利用を停止させていた だきました。 会員名と登録メールアドレスを添えてサポート宛までご連絡ください。 よろしくお願いいたします。 それで 運営に連絡したら停止を解除してもらえるのでしょうか。 あるいは怒られるだけで何もしてもらえないのでしょうか。 何もしてもらえないならわざわざ連絡するだけ損ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

>運営に連絡したら停止を解除してもらえるのでしょうか。 絶対とはいいませんが、停止から解除に至ったというようなことをかいていた人をみたことがあります。 きちんと反省すれば大丈夫なのでは?

M16A3_
質問者

お礼

わかりました。 しかし反省しても運営に信じてもらえないと思いますので あきらめます。 今のIDが使えているのだから まぁ、いいかと思います。 今のIDがまた利用停止になったら また新しくIDを作ればいいでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

> 運営に連絡したら停止を解除してもらえるのでしょうか。 特に規約違反していないのに、何かの手違いでそういう状態になったのなら、確認後に利用停止は解除されると思います。 > あるいは怒られるだけで何もしてもらえないのでしょうか。 > 何もしてもらえないならわざわざ連絡するだけ損ですよね。 怒られるのがわかってるって事は、上記のような間違いでなくて、そういう事実も自覚もあるって事でしょうか?

M16A3_
質問者

お礼

はい そういう事実も自覚も有ります。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

詳しいことは管理者でないと分からないと思いますが、おそらく異議申し立てみたいなことが出来るのかもしれません。規約違反や誰かが通報したとかがあったので取り敢えず利用停止にしたが、管理者側にも認識違いがあるかもしれないということなのかもしれません。または、その理由を説明して貰えるとか? 利用停止になった理由が書かれてませんが、何か思い当たる節でもあるのでしょうか?そういうことは何もなく、不当だと思うのなら連絡して利用停止の解除を試みる価値はあるでしょう。 http://www.okwave.co.jp/about/user-agreement.html http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html http://guide.okwave.jp/guide/netiquette.html

M16A3_
質問者

お礼

わかりました。 ここの運営に異議申し立てみたいなことしたとしても 無意味でしかないと思います。 そう言うのを 暖簾に腕押し とか 糠に釘といいます。

関連するQ&A

  • 運営が行う利用停止方法

    どうも、運営が特定の利用者を利用停止にする際、登録アドレスを削除するという方法で利用停止をしているようです。 この間、別の機器でログイン状態を保った状態で利用停止になった際、メールアドレスが確認できないから投稿できないという注意書きがマイページに現れました。(通常の、新規アドレスで登録した際に現れる、メールアドレスが確認できないときの注意書きとは異なる記述で) これで、利用停止解除する際に、メールでIDと登録アドレスを記載する必要性に納得が行きます。 このように、運営の対処方法がわかるような経験をされた人っていますか?

  • 運営も、話せばわかると思うのですが・・・

    ある質問に回答したところ、規約違反ということで削除となりました。 私としては承服しがたいため問い合わせたところ、運営さんは誤りを認め、私の回答は復活しました。 筋道立てて話をすれば、話の通じる相手ではないのかと思うのですが、こちらの運営さん。 こちらのサイト(特にこのカテゴリ)では運営さんをボロクソ言う方を散見するのですが、それほどひどいのでしょうか? 私が運よくそういうサポートさんと関わっていないだけなのでしょうか? さて、質問ですが、皆さんの経験された具体例など教えていただければと思います。 特に、運営さんとの直接的なやりとりなどを教えていただければ嬉しいです。 運営からのメールを転載するのは規約違反でしょうから、要約でお願いします。 ちなみに私の利用しているのは教えてgooです。

  • 利用停止で質問が締め切れない

    このサイトを利用途中で何の通知も無く、いつの間にか利用停止になっていて 利用途中で質問していた質問を締め切り出来なくなってしまいました。 強制ログアウトにされて ログインが出来ないので何も出来ません。 現在は別IDを取得して質問しています。 何も知らない回答者は回答していただいてますが 通知も締め切りも出来ません。 利用停止にした時点で質問も締め切るシステムには出来ないのでしょうか。 ここの運営は締め切り出来ない質問をそのまま放置して、それに回答している回答者に対して欺いた行為をしていると思います。 運営の都合さえ良ければ利用者に欺いた行為をしていいのでしょうか。 質問に利用停止の通知をしてわかるようにするぐらいのことしてもいいのではないでしょうか。

  • 教えてgoo にログインできない

    教えてgoo にログインしようとしたら、 メールアドレスの登録を完了されていないため、一時的にご利用を停止させていただきました。ニックネームと登録メールアドレスを添えてサポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。  と、表示されました。これは、どういうことなんですか?

  • 運営局からの連絡メールで

    私の或る質問に対しての連続投稿が、私の全く知らない間に、いくつか まとめて削除されていたということが起きました。 その質問を締め切ったあと、質問者である私自身が、しばらく見ていなかった間のことで、もちろん、私が、運営局に削除申請したわけでは全くありません。 それどころか、その質問に関して、運営局側に、私が何かを依頼したということも一切ありません。 ところが最近、ある人が述べるところによりますと、 その質問で、自分の投稿を削除するよう命令したのは質問者だと、連絡メールに書いてあったなどと言いますので、大変驚きました。 私自身、削除などの処置について、その申請が誰からのものであったかを、運営局から連絡メールで知らされたということは、これまでに一度もありませんし、だいいち、 運営局から、そういうことに関して、個別に教えることはありませんので、ご承知置きください、というように聞いていますが、 皆さん、どうですか? 削除処置を行うに当たって、誰それからの依頼があったから、などということを、運営局からの連絡メールで知らされたことはありますか? 私自身は、これまでに一度もなかったことなので、どういうことかと非常に不審に思います。 それとも、 自分への運営局からの連絡メールで、質問者が削除命令を云々と述べている人が嘘を言ってるわけでしょうか?

  • okwebをログインしようとすると変なのが出ます

    ログインすると、赤い文字で いつもOKWebCommunityをご利用いただき、ありがとうございます。当サイトのご利用の仕方についてお伺いしたいことがございますので、会員名と登録メールアドレスを添えてサポート宛までご連絡ください。申し訳ございませんが、それまでの間一時的にご利用停止にさせていただきます。【webmaster@okweb.ne.jp】 よろしくお願いいたします。 と出たりします。 よくわからないけど、どうすればいいのでしょうか?

  • OkWaveの運営は利用規約に違反してもいい?

    先ほどから色々、似たような案件で質問していますが、 友達の件で一つ気になることがあったので、再度質問させてもらいます。 (友達が「自作自演」という、身に覚えの無い事で利用停止になった話です) OKWaveの利用規約(OKWaveはじめてガイド)には >OKWaveでは「利用規約」に基づき、以下に該当するような行為・投稿については >禁止事項に当てはまるものと判断し、サポートによる削除や編集などの処分対象と >させていただく場合がございます。 >また、サポートから注意や警告を行なっても違反行為が繰り返され、 >改善が見られないと判断された場合には、 >当該会員による本サービスの利用停止措置等の処分を検討する場合もございます。 このように記載してあります。 友人が登録した際に使用したメールに、 「警告」「注意」 メールが来ていたが全メール確認してもらいましたが 一切きていないそうです。(迷惑メールにもありませんでした) それまで普通に友達は質問&回答をしていて、 ある質問をしたとたん、急に利用停止。 (そのため、誰が通報したかはなんとなくわかってます) OKWaveの運営は、この利用規約に反し、 「警告」「注意」を行わず、いきなり「利用停止措置」を取った。 以前まではは「早く対応してくれて良いな」と思っていましたが この1件により、OKWaveは 「内容も確認せず、とりあえず対応している」のだと理解しました。 質問1.「警告」「注意」を行わず、いきなり「利用停止措置」     これはいけないことではないのでしょうか? 質問2. OkWaveがよければ(メールの内容も見ず、仕事が楽なら)良いんでしょうか? 何かの腹いせに通報したとか考えないのでしょうね。 アカウントにそこまでこだわっている訳ではないのですが、 この結果により今後どう利用していくか(友達のアカウントを作り直しどのように使ってもらうか) が変わります。 よろしくお願いします。

  • 完全さくらの出会い系運営はいいの?

    サクラというか、多分運営者一人がすべて、メールを受けて返信しています。 それだから、数人にメールを出すと、他の会員から苦情がきてますといって、すぐ強制退会にされてしまうようです。 こういうサイトって詐欺のような気がするのですが、法的にはどうなんでしょう?

  • facebook:ログインせずに運営に連絡したい

    こんにちは 半年ほど前、「facebookにご登録ありがとうございました」と いう身に覚えのない内容のメールが届きました。 その後も何度かfacebookからメールが届くことがありましたが 私には多くの迷惑メールと同じようにすぐに削除していました。 そうしたところ今日は友達からの「友達申請?」のようなメールが来ていました。 さすがに不審に思いリンクから飛んでみたところ、 どうも他人が私のアドレスで登録しているようです。 (登録名から判断するに国籍の違う方です) そこで、運営側に連絡を取りたいと思ったのですが、 私の探し方が悪いのか「ヘルプ」などを見ても ログインしないと質問ができないようになっているようで困っています。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • Okwaveにログイン「一時的にご利用を停止させていただきました。」理由がわからない

    Okwaveにログインしようとしたら、ある日ログインできなくなっていて「メールアドレスの登録を完了されていないため、一時的にご利用を停止させていただきました。ニックネームと登録メールアドレスを添えてサポート宛までご連絡ください。【info_oshiete@goo.ne.jp】」と出ました。「メールアドレスの登録を完了されていないため」とは言うものの、はじめに、メールアドレスの登録をして、質問、回答を何回かしています。なのに、何故「一時的にご利用を停止させていただきました」なんですか。ほかに違う理由があると思います。理由は言えないので「メールアドレスの登録を完了されていないため」と書いてあるんだと思います。Okwaveでのそんな話聞いたことありませんか?もしくは体験した人いますか?