• ベストアンサー

生理前です!ダイエットを初めても無駄でしょうか?

usagihimeの回答

• ベストアンサー
  • usagihime
回答No.1

全く意味がないともいいきれませんが、 やはり生理前はむくんだり、身体が辛かったりしますよね。 そんなときは、無理はしないほうがいいと思います。 私も生理前はむくんで、体重が一キロくらい増えます。 でも、終わる頃元にもどります。 よく雑誌などで、生理の終わった時が一番痩せ易いと 書いてあるのを見ます。 体の周期には反発せずに、周期にリズムを合わせてダイエットを始めたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1178/7diet.html,http://www1.ocn.ne.jp/~juringo/yasebi2/yasebi.html