• ベストアンサー

PC内の画像を閲覧するアプリ :android

アンドロイドスマホを使っています。PCの中の画像を閲覧できるアプリはないでしょうか。家庭内では同じ無線LAN上にあります。イメージではiphoneのyounityみたいなものです。 ご存知のかた教えて下さい。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja SMBネットワーク(要するに共有のこと) で、Windowsから、共有設定にしているフォルダーを Androidから、閲覧も、コピーも、 逆に、Android内の写真をPCにコピーなども自由に行えます。 もちろん、それに応じた設定をPCに行った場合です。 Windows側が書き込み禁止なら、Androidが何をしても、書き込めませんから。 起動して、 左側の「三」アイコン?を押すと、 ネットワークの中に、LANがあるので、そこから、見たい相手のPCを選択 一つしかなければ、一つ。複数あれば、全部出ます。 でていなければ、右側の「スキャン」を押せば、ブロードキャストで探します。 後は、PCに進入して、共有されたフォルダを自由に見てもらえばOKです。

wilion
質問者

お礼

ご回答有難うございます。まだためしていませんが、これからやってみたいと思います。