• 締切済み

goo のメールが文字化けに・・・

メールをもらったんですが、なぜかみな文字化けに なってしまいました。 $1B%などの英数字ばかりです。 どのようにしたら読めるようになりますか? 教えてください。

みんなの回答

• bockenous
回答No.2

> ソフトをインストールしたとき、メールアドレスを > 要求され、gooのアドレスを入力したんですが > それで返信が来たら文字化けになっていました。 そういう事情でしたら、その会社に、 プレーンテキストのメールを送るように、 メールで依頼してみては、いかがですか? 私も同じような経験があります。 もう一つの方法としては、 そのメールを、プロバイダの自分のメールアドレスに送り、 Outlook Express のようなメールソフトで見る方法もあります。 うまくいくと、文字化けが解消されることもあります。

• bockenous
回答No.1

文字化けしているメールのヘッダの中に、 つぎのような文字がありませんか。 Content-Transfer-Encoding: base64 その場合は、参考URL:の回答 No.2 をご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888021
noname#8732
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 上の文字は一切書いておらず、$、%などばかり です。 ソフトをインストールしたとき、メールアドレスを 要求され、gooのアドレスを入力したんですが それで返信が来たら文字化けになっていました。 回答NO.2とはちょっと違うようです。