• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Macユーザーからのメールの最後にに長い文字化けがあるのはどうしてですか?

  • 質問No.1212851
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

Macを使用している友人から私の携帯宛にメールが届くと、いつも最後に長い文字化け英数字がついてきます。
ちょっとした短いメールにも必ずついてくるので、いつも余計にパケット代がかかるので気になってしまっています。
どうすればこの文字化けのない文章にできるのでしょうか?
友人はアウトルックエクスプレスを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (57/131)

友人のアウトルックエクスプレスは
メール形式がHTMLになってるのではないかな?
初期設定>作成>メッセージでメール形式をテキストにすれば
解決するかも。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

outlook expressの「署名」機能を使っているためではないかと思います。
設定でこれを使わないようにしてもらうしかないです。