• ベストアンサー

弘前城

弘前城は例年より早く桜が咲いたそうですが 私は5月1日に弘前城へ行くのですが 混むと思いますか? もうその頃には桜が散ってるのであれば、空きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megomama
回答No.2

弘前在住です。 さくらはソメイヨシノは散りつつありますので、5月1日には桜のトンネルは葉桜でしょう。 でも弘前公園内にはその他の植物もあり、今年はお堀を埋立して所からお城を望むことができるということで、観光客も増えております。 ゴールデンウイークの頃はお天気が良ければそれなりに人は出ると予想されますが、駐車場などはすんなり駐車できると思います。 あと余談ですが弘前公園の近くに弘前市役所があります。 その敷地内の建物にスターバックスができました。 弘前公園の散策に疲れたら、スタバでコーヒーも良いでしょう。 他にも弘前はコーヒーの街なのでおいしい喫茶店もたくさんあります。

mvlrcvgbtuwx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

弘前さくらまつりの期間中ですから、サクラが散ってもそれなりには混みます。ただGWと言っても5/1は平日だから混雑も少なく問題もないと思います。広いので歩くのには十分なはずです。 下の状況を見ると5/1はかなり散っているでしょう。 http://www.hirosakipark.jp/sakura/category/cherryblossom

mvlrcvgbtuwx
質問者

お礼

ありがとうございました。