• ベストアンサー

明日の選挙について

明日(H27年4月26日)にお住まいの地域で市町村議会選挙が行われる方にお聞きします。 あなたがお住まいの町の議会議員選挙について、自分的に感じる事をひとことお願いします。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

誰がなろうが良いんですが、頼みますから国会並みに本会議中に居眠りする長老たち。 可愛い?だけで政治のせの字も知らないような若いお姉さん候補。(いや、おばさん?) なるまでだけ綺麗ごとを並べる候補者。 年度末に無駄な工事で税金を大量に無駄遣いする議員、またその談合に絡む業者。 もう、ここ〇十年もうんざりの連続。 頼みますから、もらっている以上に働いて下さい。税金を無駄にしないで~。 って、どこも同じですかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

党派にもよりますが、立候補者の半分は、議員歳費の削減と定数の削減は言いますが、野々村議員で問題になった、政務活動費のありかたのは何も言いません。 つまり歳費が減っても政務活動費で補填できるからです。 それだけ議員が主張してるのに、なにもできない、というより何もしないといっていいでしょう。 演説や公報の裏を読み取る力を持つしか無いでしょうね。