• ベストアンサー

おばさんの匂い(おしろいみたいな)の香水を教えてください!

おばさんがよく漂わせている、また舞子さんの様なおしろいっぽい匂いに憧れています。 そこで、そういう匂いの香水(コロン)を探しています。 どうぞつけている方、もしくは知っている方がいましたら、お教えくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.2

20代の頃から愛用しています。 もうおばさんになってしまいました。 よく言われました。「粉おしろっぽい香がするね」と。 ジャンデプレの「バラベルサイユ」です。 これしか使いません。20数年これ一筋です。 有名デパート等で香りをかいで試してください。 多分ご希望に近いと思います。

参考URL:
http://www.wakaba.co.jp/item/0000129.html,http://www.minikousui.com/JZ001-007.html
hasu_ren
質問者

お礼

御丁寧に情報どうもありがとうございます!!! そうなんです!おしろい...それを求めているのです。 ジャンデプレの「バラベルサイユ」ですね!本当にどうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#29101
noname#29101
回答No.3

昔「ヘリオトロープ」という香水があったようです。 今はヘリオトロープ風として、ちふれ化粧品などと同じ位のお手頃価格の化粧品店に置いています。 オバちゃん風の香りです。

hasu_ren
質問者

お礼

へぇ~「ヘリオトローブ」ですか!? 貴重な情報をどうもありがとうございました(*^^*)

回答No.1

海外で名の知れている品はオバチャン臭いです。だいぶ欧米の方と我々日本人の匂いの好みってのに違いがあるな・・・と思うことがよくあります。 たとえば、シャネルの5番とか、ゲランの夜間飛行とか、その類の有名な品です。デパートの香水売り場で匂いを嗅いでみてください。

hasu_ren
質問者

お礼

早速情報どうもありがとうございます!!! 私はシャネルの19番を持ってるけど、買った時はこんな感じ~と思っていたけど、やっぱり違う気がする...5番はそうなのかなぁーでも海外のおばさんっぽい匂いだと思います。 ゲランの夜間飛行ですね!早速匂いかいでみようと思います☆