• ベストアンサー

おばさんの匂い(おしろいみたいな)の香水を教えてください!

おばさんがよく漂わせている、また舞子さんの様なおしろいっぽい匂いに憧れています。 そこで、そういう匂いの香水(コロン)を探しています。 どうぞつけている方、もしくは知っている方がいましたら、お教えくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.2

20代の頃から愛用しています。 もうおばさんになってしまいました。 よく言われました。「粉おしろっぽい香がするね」と。 ジャンデプレの「バラベルサイユ」です。 これしか使いません。20数年これ一筋です。 有名デパート等で香りをかいで試してください。 多分ご希望に近いと思います。

参考URL:
http://www.wakaba.co.jp/item/0000129.html,http://www.minikousui.com/JZ001-007.html
hasu_ren
質問者

お礼

御丁寧に情報どうもありがとうございます!!! そうなんです!おしろい...それを求めているのです。 ジャンデプレの「バラベルサイユ」ですね!本当にどうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#29101
noname#29101
回答No.3

昔「ヘリオトロープ」という香水があったようです。 今はヘリオトロープ風として、ちふれ化粧品などと同じ位のお手頃価格の化粧品店に置いています。 オバちゃん風の香りです。

hasu_ren
質問者

お礼

へぇ~「ヘリオトローブ」ですか!? 貴重な情報をどうもありがとうございました(*^^*)

回答No.1

海外で名の知れている品はオバチャン臭いです。だいぶ欧米の方と我々日本人の匂いの好みってのに違いがあるな・・・と思うことがよくあります。 たとえば、シャネルの5番とか、ゲランの夜間飛行とか、その類の有名な品です。デパートの香水売り場で匂いを嗅いでみてください。

hasu_ren
質問者

お礼

早速情報どうもありがとうございます!!! 私はシャネルの19番を持ってるけど、買った時はこんな感じ~と思っていたけど、やっぱり違う気がする...5番はそうなのかなぁーでも海外のおばさんっぽい匂いだと思います。 ゲランの夜間飛行ですね!早速匂いかいでみようと思います☆

関連するQ&A

  • まさに、おしろいの香り!!

    とにかくパウダリーな香りが好きで、いろいろと香水を試していますが、 「まさに、これぞおしろいの香り~!!」という一本に出会ってません。 私がパウダリー系で持っている香水は、ブルガリ「プチママン」、ジャンシャルルブロッソー「オンブルローズオリジナル」、 ニナリッチ「レールデュダン」、ディメーター「ベビーパウダーの香り」などです。 おばちゃんのような香りであろうが、古くさい香りであろうがいいんです(笑) お粉をパタパタと叩いたような、「まさにおしろいの香り!!」っていう香水をぜひ教えてください!!

  • パウダリーっぽい(おしろい)のような香水を探してます。何かございましたら教えて下さい。

    少し前からパウダリーっぽい、またはおしろいのお粉のような香水を集めたく探してますが中々みつけることができません。私の知っているのは「オンブルローズ」、「アナスイのスイドリーム」だけですがこれに似たようなもの(同系統)でも構いませんので、ぜひ知りたいです。どなかか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 香水の匂いって??

    女子大生です。 よく男の子が「香水の匂いより自然な匂いの方が良い」と言っているのを聞きます。 確かに匂いがキツイのはダメかもしれませんが、女友達で傍にいる時にふわっと香水のいい匂いがしてる子がいて、良いな~と思いました。 男の人って、香水の匂いはどう思いますか? やっぱりシャンプーの匂いとかの方が良いのでしょうか?それとも、ふんわり程度だったら香水もアリですか? 教えて下さいっ!

  • 香水の匂いを薄めるには…?

    香水の匂いを薄めるには…? 武蔵野ワークスと言う通販で金木犀の香水を購入したのですが、残念ながら私には匂いが強すぎて使えませんでした…。 捨てるのは勿体ないし、どうにかして使えるようにしたいと思うのですが、香水の匂いを薄める方法って何か無いでしょうか? 「匂いを変える」と言うのは難しそうだし、何だか素人が勝手にやると失敗しそうなので無理だとは思うのですが、もし匂いを自分で変えられる方法があればそれも知りたいです。 香水に詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 香水のにおい

    某かおり系のハンドクリーム店の店員さんに 好きなにおいと嫌いなにおいをつたえたら 取り扱いがないと言われたのですが 私が好きな感じの香水やハンドクリームってないんでしょうか? 一般的にいいにおいとされているにおいが苦手なので難しいと思いますがよかったら香水とかに詳しい方お願いします

  • 甘いにおいの香水

    私の彼は甘いにおいの香水が好きなので ぜひ買おうと思います。 安くて簡単に購入できる甘いにおいの香水を 教えてください。 おねがいします★ 私も彼も18歳です。

  • 香水の匂いはとれるでしょうか?

    私の車を知人が運転したのですが、知人の香水の匂いがハンドルに染み付いてしまいました。ハンドルには皮生地のものが付いているのですが、おそらく手につけていた香水がその皮生地に染み込んだものと思われます。車は三菱ekスポーツです。私は車に香水の匂いがあると気分が悪くなってしまう体質なので、とろうとしたのですが、結構香水の匂いが強烈で消臭剤はききませんでした。何か専用のものでこれをつければ間違いなく一発でとれる!みたいな商品はありますでしょうか?はたまた自然消滅しか手はないでしょうか?お詳しい方教えてください。現在一週間ほどたっているのですが、若干匂いは薄くなってきている気はしてます。しかし、鼻をハンドルに近づけるとまだ匂いは気になるほど残っております。長々とすいません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 上品な匂いの香水を教えてください。

    私は23歳の男性です。 以前、電車の隣に座った若い女性が、とても上品な香りの香水をつけており、その匂いの良さにうっとりするほどでした。いきなり見知らぬ人に香水の名前を聞くわけにもいかず、何の香水かわからず終いでした。 しかし、それ以降は香水の「ただ匂いがきつい」という悪いイメージがなくなり、自分もつけてみたいという興味を強く持ちました。 そこで、思わずうっとりとしてしまう上品な女性の香水を知っておられる方、具体的に名前を教えてほしいです。 私は男性ですが、女性用(性別の差があるのか知らないですが)でもかまいません。 どのような店で売っているかもあわせて教えていただけたらうれしいです。

  • 良い匂いの香水

    こんばんは。現在25歳ですが、良い匂いのする香水探してます。 職場の関係上控えてヘアーミスト等だったんですが、職場も変わるので、心機一転で香水を買おうと思ってます。 学生の時はベイビードールで、割と好きな匂いだったんですが、25歳だとちょっと違いますよね? キツいのは避けたいですが、多少甘ったるくてもいいです。女性っぽい感じで通った時の残り香が良い匂いの人いますよね。あんな感じが憧れます。付け方にもよりますが。 良い香水、お勧めの香水あれば教えて下さい。

  • 香水のにおいの取り方

    友人につまらないいたずらばかりする奴がいまして、先日僕のジャケットやGパンに香水を多量に吹きつけられてしまいました。それ以来そのジャケットやGパンを置いてある部屋に香水のにおいが充満してしまい、ジャケットの下に着た服にまでにおいがついてしまって困っています。洗濯してもにおいます。なにかこの香水の臭いを取る良い方法はないでしょうか?回答よろしくお願いします。