• ベストアンサー

香水の匂いはとれるでしょうか?

私の車を知人が運転したのですが、知人の香水の匂いがハンドルに染み付いてしまいました。ハンドルには皮生地のものが付いているのですが、おそらく手につけていた香水がその皮生地に染み込んだものと思われます。車は三菱ekスポーツです。私は車に香水の匂いがあると気分が悪くなってしまう体質なので、とろうとしたのですが、結構香水の匂いが強烈で消臭剤はききませんでした。何か専用のものでこれをつければ間違いなく一発でとれる!みたいな商品はありますでしょうか?はたまた自然消滅しか手はないでしょうか?お詳しい方教えてください。現在一週間ほどたっているのですが、若干匂いは薄くなってきている気はしてます。しかし、鼻をハンドルに近づけるとまだ匂いは気になるほど残っております。長々とすいません。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pueblo
回答No.2

一番良い消臭方法は、ライムの皮(緑の方)に傷を付けてそれで拭くとにおいは一発で消えます。 そのほか、タバコなどはマイナスイオンが出る空気清浄機を付けると取れます。 皮ということであまりやりたくは無いですが、消毒用のアルコールで香水に入っている匂い(油脂です)成分をシッカリ取っておくこともわずれずに。 ライムの皮はほんと優秀です。ほとんどどんなものでも効きます!また残ったライムの匂いもあまり気にならないはずです。

poison_carrot
質問者

お礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoshinasu
回答No.1

こんにちは。 いいのがありますよ~。実体験です。 http://www.toto.co.jp/products/car/deodrant/xfiber.html ハイドロテクト光消臭ボックス エクスファイバーS これはかなり効きます。しかも太陽にさらすだけで復活できて一年間持ちます。お試しください。

poison_carrot
質問者

お礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました。