• 締切済み

Outlook2013の設定

富士通のデスクトップWindows8.1 Outlook2013だったと思います。 メールサーバはNiftyで、 1つ前のパソコン(富士通のデスクトップWindowsXP OutlookExpressVer6)では サーバからメールをインポートしたら、 Nifty側のメールサーバのメールは自動的に消去されていたのに、 今度のメーラーでは、メールを取り込んでもサーバ側のメールが消えないようです。 これを取り込んだ後に消去したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

失礼#1さんと、タイミングがかぶったのと、言いたいことも同じなので。。 #1さんの資料で、私もあっていると思います。

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Outlook2013はちょっと・・・つかったことがないので、わかりませんが。 アカウントごとの設定を開いて、 ”サーバーにコピーを保存”的な選択肢がチェックになっているはずなので、 それをはずせばOKですよ。 どのメーラーでも、どこかには、その設定があるので、 それを探せれば、どんなメーラーでも使えると思います。 #一般的なPOP3メールと仮定しての回答です。

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

参考URLの文章と画像で手順を確認するの 13を参照ください。 サーバーにメッセージのコピーを置くの チェックを外すとoutlookで受信時に サーバーから削除されます。

参考URL:
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14789/1.htm
kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OutLookとGmailの設定ができません

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:OutLook2007 SP3 でございます。  ネット上を調べたところ同じような現象で悩んでおられる方も いらっしゃるようでしたが、解決いたしませんでした。  以前にも複数のGmailアカウントを下記のように設定し、望みの物ができております。 1.OutLook起動時に転送 2.転送したメールは、Gmail側は自動で削除。  しかし今設定しましたところ、Gmail側で「設定」→「メール転送と POP/IMAP」→「自動消去をオン - 直ちにサーバーを更新する(デフォルト)」にチェックをつけているにも関わらず、Gmail側のメールが消えずに残ります。  また、Gmail側のメールを消すと、OutLook側のメールまで消えてしまい困っております。 以前はこのような現象を見たことが無かったのですが。。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook express のメール移動

    前に使用していた旧パソコンのoutlook express 6から新しい新パソコンのoutlook express 6 にデータ(送受信メール)を移行したいと考えています。  まず、旧パソコン側のメールはすべてバックアップを取りました。 拡張子がdbxになっているものです。 新パソコン側のoutlook expressで、ファイル、インポート、メッセージとやれば、インポートできるのかと思いますが、ここ1年ほど両方のパソコンで送受信していたので、 (サーバーにメッセージを残して、両方で受信したメールもある)この作業をすると、同じメールが二つ重なって保存されてしまうのではと思っています。(以前そうなってしまって、消すのに一苦労しました) そこで、できれば、その新旧両方のoutlook express のメールをダブらないで、新しい側に古い側のメールを上書き保存のような形で、同じメールが二つ並ばないように、移行したいのですが、どなたか、技をご存知でしたら、教えてください。よろしくおねがいします。(すべてのメールを両方で送受信していれば、新側を全部消去して、旧から入れればいいのでしょうが、新側でしか受信していないメールもたくさんあるので、そこで困ってます) すみませんが、よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressの設定が変わる

    WindowsXP(Home)でOutlook Expressを使っているのですが、昨日から急におかしくなりました。 pop3のサーバー名を、ちゃんと正しく(pop.nifty.com)入れるのですが、知らない間にlocalhostに変わってしまいます。 何が原因なのでしょうか? ちなみにプロバイダはCATV接続です。機種はVAIOのデスクトップ。インターネットはちゃんとつながっています。

  • Outlook2007Outlook2003からデータを移すには

    WindowsXPでOutlook2003を使っていました。必要なメールとアドレスをDVDに保存しました。 今度vistaPCを変えたのでこれらをインポートしたいと思います。 vistaでのメールソフトはOutlook2007を選択しました。 Outlook2003のデータを一旦Windowsメッセンジャーに移してからOutlook2007にインポートしないといけないと聞きましたが、Windowsメールはどこから起動すればいいですか? すべてのプログラムに見つかりません。 DVDから→Windowsメールにインポート→Outlook2007で再度インポートでできるのでしたら、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress6.0からOutlook2010へ乗り換え

    OutlookExpress6.0からOutlook2010へ乗り換えたい 今までつかっていたWindowsXPの旧PCのOutlookExpressから、エキスポートした、メールアカウント・アドレス等のデータ(USBメモリーにコピー)を、新規購入したWindows7搭載のPCのOutlookへ、インポートしたい。 新PCに上記のUSBメモリーを差込み、Outlook2010を起動し、そのインポート画面から、「メールアカウントの設定」を選択し、次に進むと「インポートするものがありません。」となり先にすすめません。 Outlook2010は、WindowsLiveメールなどの別のメーラーが本体がインポートされていないと、メールアカウントの設定だけのインポートできないのでしょうか。 実は、WindowsLiveメールでは「画面上のメニューがクリックできない」状態なので、Liveメールへの移行をあきらめ、Outlook2010へ移行しようとしたところ上記のようになり、困っています。 やはり、メールアカウントは手動で、再設定し、アドレスはCSVでエキスポートして、入れないとならないのでしょうか?

  • outlookの設定の修正について

     基本的な設定の誤りと思いますが、富士通のパソコンを買い換えてoutlook2016でメール設定をしたところ、「Outlook66・・@outlook.com」という割り当てられたとみられるアカウントの配信場所というところに、設定するはずの「@nifty」のアドレスがおかれてしまったのか、追加で@niftyのアドレスを設定しようとしても「すでに登録されている」と表示が出て追加も修正もできず、受信できないままになっています。 例えば、いったん初期に戻るか、プロパティを修正して受信できるようにする方法はあるのでしょうか。(プロパティ修正の画面にも行き着けません)富士通やniftyに相談しても電話があつながらず、ほかのQAを参考に設定を試みていますが、この状況の回答はないようで、教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook Express設定について

     メール送受信にメールソフト「Post Pet」と「Outlook Express」の2つを使っていましたが、パソコンが壊れてノートパソコンに設定をし直しています。「Post Pet」はバックアップをとっていたので以前と同じように使えるのですがOutlook Expressはエラーがでてきます。以前はPost Petで受信してもメールはサーバーに残しておいてOutlook Expressでも受信できるようにしていました。 ちなみにエラーメッセージは『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18』です。

  • outlook3013でのメールサーバ削除設定?

    outlook2013のメーラを使っています。 現状、メーラーでメールを受信しても、メールサーバーに残ったままです。 outlook2013のメーラーで受信した段階で、メールサーバーから メールを削除する設定は、どのようにしたらいいのでしょうか? いろいろ設定を見直しましたが、見当たらずご質問させて頂きます。

  • 7でのOutlook 2007の設定の方法!

    ノートパソコンでWindows7でのOutlook 2007でメールを受け取ってますが、自宅のデスクトップのパソコンXPでのOutlook 2007では受け取って、ノートパソコンでは受け取れないメールがありちょっと不便してます。あまりパソコンには詳しくないので、どなたかどのように設定するか教えてください。宜しくお願いします。 どのように説明するかもわからないのですが、おわかりできました方ぜひお願いします。

  • outlook2003⇒Windows Live メール移行時にインポートしたメールの差出人が(アドレス不明)

    windowsXPユーザーです。 メーラーをOutlook2000からWindows Live メールへ移行しました。 Outlook2000から直接移行できない為、Outlook2000⇒Outlook2003⇒Windows Live メールへ移行した際にインポートしたメールがおかしなことになりました。 Windows Live メールの「インポートされたフォルダ」の「受信トレイ」を開くと「差出人」欄の全てのメールに「(アドレス不明)」というメッセージが追加され、実際にメールを開くと差出人名はあるのですが、メールアドレスが消えてしまっています。 ※Outlook2003上ではどうだったかは、既にアンインストールしていて分かりません・・・。 以下に移行方法を書きます。 ●「Outlook2000⇒Outlook2003」 ⇒Outlook2000がインストールされたPCにOutlook2003を上書インストール ●「Outlook2003⇒Windows Live メール」 ⇒Windows Live メールのメニューバーにある「ファイル」⇒「インポート」⇒「メッセージ」でインポート どなたかインポートしたメールの差出人アドレスが削除されずにインポートできる方法があれば、教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしでのインターネット接続についてご相談いただきありがとうございます。
  • 実家で楽天のインターネットサービスを契約しており、一人暮らしの部屋で無線LAN親機を接続し、実家のインターネットおよびWi-Fiを使用することは可能です。
  • ご近所の実家で契約しているインターネットを利用することで、一人暮らしの部屋でのインターネット接続費を節約することができます。
回答を見る