• 締切済み

Outlook2013の設定

富士通のデスクトップWindows8.1 Outlook2013だったと思います。 メールサーバはNiftyで、 1つ前のパソコン(富士通のデスクトップWindowsXP OutlookExpressVer6)では サーバからメールをインポートしたら、 Nifty側のメールサーバのメールは自動的に消去されていたのに、 今度のメーラーでは、メールを取り込んでもサーバ側のメールが消えないようです。 これを取り込んだ後に消去したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

失礼#1さんと、タイミングがかぶったのと、言いたいことも同じなので。。 #1さんの資料で、私もあっていると思います。

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

Outlook2013はちょっと・・・つかったことがないので、わかりませんが。 アカウントごとの設定を開いて、 ”サーバーにコピーを保存”的な選択肢がチェックになっているはずなので、 それをはずせばOKですよ。 どのメーラーでも、どこかには、その設定があるので、 それを探せれば、どんなメーラーでも使えると思います。 #一般的なPOP3メールと仮定しての回答です。

kanekonasi
質問者

お礼

• aquiz
回答No.1

参考URLの文章と画像で手順を確認するの 13を参照ください。 サーバーにメッセージのコピーを置くの チェックを外すとoutlookで受信時に サーバーから削除されます。

参考URL:
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14789/1.htm
kanekonasi
質問者

お礼