• ベストアンサー

docomo解約について。

私の名義でいま私とお母さん2台スマホを契約しています。でも私のスマホが今年の8月で2年になるので解約して格安simに変更しようと思うのですがその場合お母さんの契約はどうなりますか? ※昔にトラブルがあってお母さん本人は名義にできません。 名義だけ貸してるだけなんで私が使ってるスマホを解約してもお母さんの契約はべつに残せますよね?^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

2契約して単に1契約を解約するだけなので残せると思います。総務省の指導により「うまく行けば」9月ごろから2年縛りの自動更新も見直しになりそうです。