• ベストアンサー

振り込んだ先の口座番号をゆうちょ銀行から聞けるか?

今、ゆうちょ銀行に電話して聞けない状況なのですが、分割払いの振り込みを親にやってもらっていましたが、通帳を見たら振込先が間違っているかもしれません。 滞納金の分割払いをしているのですが、振込先が滞納している先だったか、他の回収会社や弁護士だったか覚えていません。 ゆうちょ銀行は、振り込んだ先の名称・連絡先などを教えてくれますか?

noname#210495

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.2

不思議な投稿ですね。 あなたの通帳を使って、親に分割払いの振り込みをしてもらったということですか。 通帳をみて間違っているかも知れないのが何故わかりますか? ゆうちょに出向き、本人証明書など持参すれば、教えてくれるかしれませんが・・。

質問者

お礼

そのとおりです。 振込先を覚えてなくて、通帳を見ると、振込先がアズカリキング◯◯になっていて、こんな妙な名前だったろうかと思ったんですよ。 親はボケはじめてますし。

その他の回答 (3)

回答No.4

何の滞納金ですか。 大体こういうものは先方から送ってきた振り込み用紙で行いますから相手口座を間違う筈はないですが。 以前(前回)の振り込みはどうなっていますか。 まさかとは思いますが振り込め詐欺かも知れませんね。

質問者

お礼

一人暮らしをしていた時の家賃です。 振込用紙はもらってないですが、家賃保証会社に委任された弁護士事務所の人と話して、聞いた振り込み先に振り込んでいるはずなんですが。 前からアズカリキングになっています。 それ自体は振り込め詐欺ではないですが、親が間違えて、振り込め詐欺をしている相手に振り込んでいる可能性はありますよね。 ありがとうございます。

• habataki6
回答No.3

振り込めば通帳に記帳されますので間違えているかは知ることできますよ そもそも振り込みは確認ボタン求められるので、相手が誰か画面にでてきますので 親に聞いてくださいね、振込先がどこだかわからないのに振り込む人いませんよ。

質問者

お礼

親はボケ始めていて親が間違っているかもしれないので、聞いても意味がありません。 他の振込先に関しても、口座番号が合っていたのに何度も振り込めず、挙げ句、違う番号に振り込み、たまたま同じ名字の人だったので間違ってないと言っています。 これからは自分で振り込みます。

• kadakun
回答No.1

あなたの通帳なんですよね? ならば、身分証と通帳を持って行き、振込先を聞きましょう。 通帳にはたぶん途中までしか記載されていないと思うから。 それ以上の情報(TELとか住所とか)は教えてくれませんので、ネット等で自分で調べましょう。

質問者

お礼

そうします。 ありがとうございます