• ベストアンサー

甥姪の結婚祝い

mitu84の回答

• mitu84
回答No.2

おじ・おば夫婦揃ってで5万円でちょっとがっかりした私が通ります(笑) どこもそうでびっくりしました。 ただ、新婚旅行代と言って1~2万円帰る際に渡してくれたところが多かったので…プラマイゼロかな…? 結婚式出席でのご祝儀ですよね? 5万円で十分じゃないでしょうか? しかも一人なら尚更…。 むしろ、同じ立場の方がいらっしゃるなら合わせるほうが大事かなと思います。 もし他と合わせられずにどうしても気後れするなら後日、物でプレゼントされてはいかがでしょうか。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >おじ・おば夫婦揃ってで5万円でちょっとがっかりした私が通ります(笑) どこもそうでびっくりしました。 もらうほうとしたら多いほうが嬉しいですもんね。 でもそうだったら一人で5万円はちょっと多いのかしら?って思ってきました(笑) >ただ、新婚旅行代と言って1~2万円帰る際に渡してくれたところが多かったので…プラマイゼロかな…? そんな方法もあるんですねぇ。 >結婚式出席でのご祝儀ですよね? 5万円で十分じゃないでしょうか? しかも一人なら尚更…。 どうなるか分からないんですけど(^_^;)そのつもりで貯金しておかないとって思って。 結婚式をしないかもですし、海外で二人っきりの挙式とか色々ですよね。海外まで行くのはちょっとごめんなさい!です。大富豪と結婚してぜんぶ負担しますよ~だったら飛びつきます(笑) >むしろ、同じ立場の方がいらっしゃるなら合わせるほうが大事かなと思います。 もし他と合わせられずにどうしても気後れするなら後日、物でプレゼントされてはいかがでしょうか。 それがいないんですよ。あとは甥姪の両親(私の兄夫婦)と祖父母(私の親です)になるから金額は違っちゃうんです。 物のプレゼントは赤ちゃんが生まれたときにしようかしら。選ぶのすっごく楽しいですもの。 ありがとうございます。