首の老人性イボの改善策とは?

このQ&Aのポイント
  • 首の老人性イボが気になって皮膚科を受診したが、ハサミで切ると痛くて続けられない。
  • ネットで調べた結果、ヴェルク100 イポロンとカソーダがオススメされている。
  • ヴェルク100 イポロンとカソーダの効果や使用感について知りたい。他にも改善方法があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

首のイボ(老人性イボ)の改善策

老人性イボが気になり、先日皮膚科を受診しました。 3つ程、ハサミで切ってもらいましたが、 切る時、切った後も痛くて続ける自信がありません(T_T) ネットで何か良いものはないかと検索していたら、 ・ヴェルク100 イポロン ・カソーダ(ヒマシ油&重曹配合保湿バーム) がオススメというブログをいくつか見つけました。 楽天やAmazonのレビューも見ましたが レビュー数が少なく、効果効能のほどが今一分かりません。 上記の2点、いづれかでも使ったことのある方、 使用感はどうだったか教えていただけませんでしょうか。 また、他の方法で改善したなどのお話もお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 老人性疣贅については出来る部位によって治療法が異なる事もあります。 首に出来る小さなので根本が細い場合はハサミで切るのが一般的な治療なんですよ。 根本が太ければ電気焼灼になるのが一般的です。 Dr.によって治療方針が違いますが、液体窒素で凍結して瘡蓋にして自然に取れるのを待つ治療もあります。 痛みはハサミで切り取られるよりは液体窒素で凍結して貰う方が楽かな?と思いますので主治医に相談してみてくださいね。 液体窒素の方が再発率が少ないです。(ハサミだとイボの根が残って再発することも希にあります。) 私だったら液体窒素で凍結療法をオススメしますけどね~ 痛みがどうしても嫌ってなら内服薬による治療もありますので皮膚科で相談してみてください。 ヨクイニン療法ってのがありますが完治するまで日数が掛かります。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハサミは一般的な治療なんですね。 ただし、根元の太さによる…という説明はありませんでした。 顔の扁平イボは液体窒素で治療してもらったので、 首もお願いしたらできるかもしれません。 次回、先生に相談してみようと思います。 ヨクイニンはサプリを2瓶程飲みましたが、 追いつきませんでした(T_T) ご丁寧に回答いただき感謝いたします。 ありがとうございました。