• ベストアンサー

腕時計について

先日大学で腕時計を落としました。なので同じ型の時計を探しているのですが見つかりません。 「GL-7500HD-1JF」という時計です。ネットにもありません。なぜでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

GG-SHOCKですね。2005年4月発売の商品で生産中止になっています。オークション等か古物商で気長に探すしかなさそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 >「GL-7500HD-1JF」という時計です。ネットにもありません。なぜでしょうか? CASIO G-SHOCK GL-7500HD-1JF 『G-LIDE(Gライド) ハワイアンプロデザインズモデル』 http://products.g-shock.jp/watch_detail.php?m=GL-7500HD-1JF&n=1455 http://watch.riakuro.com/list_brand_1054_meisai66970.html (買取店・写真参考等) ★見つからない理由ですが・・・本品は添付のCASIOホームページにもありますが、2005年4月発売されたものの、既に製造中止品です。 『G-LIDE(Gライド) ハワイアンプロデザインズモデル』とされる付加モデル、既に製造中止で継続品もなく生産数限り。既に初年発売からの経年もあり、販売終了時期にもよりますが、既に中古品かデットストックしか市場には無いと存じます。 さらに、型式検索からわかるのですが、本品は既にメーカーでの時計機能修理受付も終了してます。 (すなわち、メーカーに補修部品が無いので対応できず、故障しても受付しないことになります) http://support2.casio.jp/php/product_select_wat.php (ここで、本時計の型式:GL-7500HDをいれると、【修理受付終了】と出ました) 生産終了後の年数にもよるのですが、G-SHOCK(特に何かのモデル・スペシャル等)は経年で対応がどんどん限定されます。特に外装パーツはそのモデルでの補修品(スペア)が無くなる時点で対応終了。 今回の場合は時計全体として対応が終了してる状況です(仮に今新品を入手してもCASIOは対応しない・要確認ですが) 非常に残念ですが、ヤフオクや楽天等で見かける中古品やG-SHOCKの専門店(買取等でコレクター向け等に扱うショップ)等のデットストック品か中古品などからしか、ほぼ入手は困難と存じます。 どうしても・・・との場合は、前記のヤフオク・楽天オークションやショップの出店を待つか、古い・又は人気モデルのG-SHOCKを扱うショップ(買取店や販売店)を地道に探されるか・・・勿論すぐ在庫が無ければ入荷まで待ちながらとなりますし、個体のコンディションや価格も相場やそのショップの提示になります。 (本時計の相場は生憎私ではわからないです。過去販売品をインターネットで当たったり、専門店等で調べることになると思います) 長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m