• ベストアンサー

リメイク版?

BS放送で何年前の映画かわかりませんが古い映画で「許されざる者」という洋画をやっていたのですが、クリーンスト・イーストウッド監督、主演の「許されざる者」はリメイク版なのでしょうか?それとも題名が同じで内容は違うのでしょうか?初歩的な質問でお許しください。どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#115839
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

全く違う映画です。 【許されざる者(1960)】 アラン・ルメイの原作小説を映画化した西部劇です。 バート・ランカスター、オードリー・ヘップバーンが 出ています。 家族の絆を描いた映画です。  【許されざる者(1992)】 クリント・イーストウッド監督、主演の西部劇です。 銃を捨て暮らしていた老ガンマンが、 償金稼ぎのために再び銃を取る話です。 本格的な西部劇でクリント・イーストウッドが老いたガンマンをうまく演じています。 対決する保安官に、ジーン・ハックマンが出ています。 相棒役のモーガン・フリーマンの演技も渋くていいですね。 余談ですが、この映画を気に入ってDVDで時々見ています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10356

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9346
質問者

お礼

ご丁寧で敏速な回答をありがとうそざいました。いやいや僕もDVD買ったのですよ。これからゆっくり観るつもりです。どうもほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

許されざる者(59米)はオードリー・ヘプバーンがネイティブ・アメリカンと白人のハーフ役で出演する西部劇です。 許されざる者(92米)はクリント・イーストウッドが無法者を刈る老ガンマンを演じている西部劇です。 内容は全く別物ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• dog
回答No.1

>ジョン・ヒューストン監督、バート・ランカスター主演の同名映画(一九六〇年)あるも全然違う。 と書かれてますが。これのことかな??

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/930330ydg.html