• 締切済み

使っていた番号は?

素朴な疑問です。 機種変更をして番号が変わったあと、以前使っていた番号はどうなるのでしょう? 確認したことがないので、わかる方いらっしゃったら教えてください。 当然、すぐ誰かが使うってことはないのでしょうが。

noname#13494

みんなの回答

noname#12006
noname#12006
回答No.2

機種変更だったら番号はそのままですよ。 新規で、前のを解除でしたら、半年以上(と聞いたように思いますが、違うかもしれません)経つと、出回るそうです。

質問者

お礼

>機種変更だったら番号はそのままですよ。 失礼しました。そうです。 「新規で契約。前の番号を解除」の場合ですね。 半年以上ですか~、もしそうなら、もう少し経ってからの方がいいですね。 ありがとうございました。

• taranko
回答No.1

しばらく期間があった後違う人が使います。 家庭用の電話でも同じです。 新規で携帯を買った時に以前番号の所有者の友人から 良く電話が掛かってきました。

質問者

お礼

>新規で携帯を買った時に以前番号の所有者の友人から >良く電話が掛かってきました。 そのうち普通に使われるんですね。そういえば繋がらない時のアナウンスは「現在使われておりません」ですもんね。 ありがとうございます。