• 締切済み

設定いくつだと思いますか(北斗の拳)

北斗の拳が、オ-ル設定バトルということだったので打ってきたのですが、結果から言うと約8400枚(11時間プレイ )出ました。 デ-タ-は、8077プレイで BB初当たり回数 30回 TTL132回 チェリ-、スイカの回数 173回 です。 周りの中では、確かに一番出ていたけれど、本当は設定6なんて入れてないかもしれないと思い皆さんの考え教えて欲しいのですが。

みんなの回答

回答No.5

北斗の6かぁ・・・ 北斗は設定は気にしない方がいいですね。 設定云々よりサブ基盤の設定の方が問題ですよ。 これが低いと連チャン絞られますから。 だから設定良くてもでないとか、低設定でも爆裂する など、あてになりません。  一番いいのはいくら初当たり多くても粘らずやめる。 ハイエナはすごくやりやすい台なんで、移動する方が 勝てます。 私の中では1日やる台ではありませんね。 出っ放しってありえないし、波が荒すぎますので。

raouken
質問者

補足

サブ基盤の設定って何ですか?

  • 77seven
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

北斗は高設定でも負けますし、低設定でも勝てます。 設定6で9割、設定5で7割ぐらいの勝率になると思います。 小役の落ちに関しては、重要ですが、ビッグ後の高確や、小役でのモードの上昇など、トータルで考えて下さい。 ただ、設定確認していなければ、低設定を確信するような、出方をすることも多々ありますので、高設定は勝ちやすい、ぐらいの認識がいいと思います。

raouken
質問者

お礼

有難うございました。 どうしても、皆さんと同じような回答になってしまうんですね。

回答No.3

北斗の拳で設定を読む場合、1日に消化するゲーム数だけで小役確率や初当たり回数を出ダマだけで設定を判断するのは非常に難しいと思います。小役確率は確かに設定差がありますが8000G程度では十分誤差がでるくらいの違いでしかないですから。やはり北斗で設定を読む上で最も重要なファクターはBB後の高確滞在率ですねぇ。この事が全く書かれていないので設定は僕にも推測できません(笑)北斗において1~5の設定を断定するのは不可能に近いですが、高確滞在率で見れば少なくとも6かそうじゃないか程度の判断なら10回程度BB初当たりすれば、おおよそ推測できます。高確かどうか見抜くにはこの演出を熟知することが大前提ですね。ちなみにぼくが実際ホールで北斗を打つ場合、設定4とか5の札が貼られてる時以外は6じゃないと判断した時点で即ヤメします。

raouken
質問者

お礼

有難うございました。 高確滞在率で、設定6かそうじゃないか、判断という事ですが、設定判別と同様に高確滞在率の判定って難しくないですか? 私も幾つかは、高確滞在時の演出知っていますが、いつ低確に落ちたかも解らないし、難しいですね。 特に北斗の拳は。。。

  • maru5221
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.2

設定ですか? データによるとBB確立は設定6に近いですね。 ただ子役の確立を見ると設定6とは思えません。 設定6だと最低200回はチェ、スイカを落ちるはず、 8000回せば大体子役はうそをつかないので、設定3ではないかな? 当日がヒキ強で2枚チュリー、スイカBを高確率の時によく引けたのでは? ちなみに設定6の子役の落方は実戦上ですが、 スイカA 357分の1 スイカB 112分の1 2枚チェリー 240分の1 4枚チェリー 100分の1 です。(あくまでも実戦上ですので、)

raouken
質問者

お礼

有難うございました。 私も雑誌等で見たところ、BB確立は設定6、子役確立は設定3に近いので、設定3から6の間では?と思いました。 やはり、設定を見分ける事は、無理なんですかね?

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

数万Gぐらい試行しているのならまだしもたかだか8000Gぐらいじゃ、10%の有意さも出る訳もないですが・・・。 まぁ初当たり確率は6並みですが、子役確率が低いですな。でも6であってもおかしくはないでしょう。

raouken
質問者

お礼

有難うございました。 そうですか、やはり6の様にも見えるけど、どうだかわからないと言う事ですか。

関連するQ&A

  • ラオウ ステ-ジ

    始めまして、今日朝から、北斗の拳を打ってきたのですが、あまりにも理解できない状況を経験しました。 BB 36回 (初当たり9回、ゲ-ム数 約3500ゲ-ム 投資 TTL21K ) だったのですが、その約3500ゲ-ム中ラオウステ-ジにいった回数が3回だけでした。(ジャギのステ-ジも5,6回だったと思います。)殆ど、シンとサウザ-ステ-ジだったと思います。 こんな事ってありえることなのでしょうか? ちなみに、設定はチェリ-、スイカの落ち方、BB当選確率からして、最低でも4,5はあったと思います。

  • 北斗の拳BB回数と設定

    どなたか高設定を打った経験のある方教えてください。若しくは業界の方がいらしたら御指南ください。 Q.1:北斗の拳設定6を朝9時から12時まで回すと平均どのくらいのBB回数に成るのでしょうか?(まぁその人の引きにもよりますが...)  いつも北斗打つときは子役回数調査、BB後高確率以降調査をし回転数でおぼろげながら低、中、高の設定検討付けをしながら楽しんでます。そんな中ふと気になりました。  沖縄のホールの紹介ページに北斗の拳イベントでBB200回強って載ってたことがりあました。多分デマで無ければその台は設定は6?なのでしょうね(初当たりも沢山引いたと推測も追加して)200も重ねればそうかなぁと思います。  また毎日普通の平日でも100越えしている台を4,5台見ますが。200越えする台が設定6と仮定すると、それより低い設定なのでしょうかね、5とか4、3の爆発とか...  設定推測をしながら何度か打ってる僕の経験では、設定3ぐらいと予測される台は回転数とBB回数の関係が(回転数÷BB回数)100近辺ぐらいになることが多かったので設定6の挙動が気になりました。 今後の立ち回りに生かしたので、どなたか幸運にも設定6をブンまわしたかた解答よろしくお願いします。

  • 北斗の拳で

    こんにちは。北斗の拳はまだまだ勉強中の身でわからないことがたくさんあります。なにとぞご教示を・・・。 1.ジャギステージで影→緑色ザコが出てきてスイカをを目押ししたのですが,第一停止中リールスイカ目押しで   中段ベル→緑ザコ逃走でした。もちろんスイカは揃わずジャギバトルかと思いきや発展しませんでした。   目押しはスイカを押せていた前提ですが、上記のようなことは仕様なのか教えて下さい。 2.北斗の拳は次回BBを決めるRTはありますか?もしくは、チェリー、スイカ、チャンス目、ハズレを   引かなければ前兆モードには入りませんか? 3.ベル揃い時に台枠がレインボーで光り結局32G以内にBBを引かなかったことがありました。今月号の   某攻略誌には台枠の色違い点灯は高確率以上、レインボー点灯は前兆と書いてありましたが、この情報は   間違いでレインボーも高確率以上でしょうか? 4.台枠色違い点灯は、良く体験するのですが前兆に入っていることは感覚的には1割ありません。この演出は   高確率時に頻繁に発生する演出ですか?それとも単に引きが悪いだけで比較的レアでしょうか? 5.BB中10回の子役ステージで同一子役でもザコの種類が幾つかありますが、これはどうしてですか? たくさんの質問になって申し訳ありませんが、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 北斗の拳

    つまらない質問ですがよろしくお願いします。 北斗の拳は大好きとまでは行きませんが、嫌いではないのでたまに打ちます。 雑誌や店内パンフなどで、7より北斗がそろった方が継続するなどと書いてありますが、私は過去2回(少ないですが)北斗をそろえてBBゲットしましたが、2回とも4回継続で終了でした。 しかも、BB中に1回目の時はレイが、2回目の時はトキが出てきましたが全く続きませんでした。 本当に北斗のほうが継続するのでしょうか? それとも私が打った台の設定が単に悪かったのでしょうか?

  • 北斗の拳・・・

    北斗の拳SEの台でいい設定を見分けるとき、皆さんはどのような数値のバトルカウンターを選びますか?? もしよかったら教えてください!! おねがいします☆

  • 北斗の拳 設定6での珍現象

    知人が北斗の設定6プレイ券があるので一緒に来てほしい(知人はあまり詳しくない)と頼まれたので朝からその横で北斗を終日打ちました。その時の珍現象を聞いてください。設定6は前日に希望機種と台番号をホールに伝えます。北斗の端台を選択し、翌日朝一に 設定6を確認後にプレイ開始です。 (1)プレイ開始から2Kで2チェ台枠ランプ青でBB発生せず。(2)ザコ演出で弱ザコ(白)→逃げる→ベル成立でBB発生せず。その後、40K投資で初当たりで BB5連し約50G後のBB中ナビなし時に逆押しでベル成立で単発。結局最終的には50K投資58K払い戻しのプラス8Kでした。総プレイ数が約7000G、初当たり回数32回、BB回数が82回です。ほとんどが単発、2回で900G位はまった後のBBでやっと12連したほどです。私は明らかにホールがストック飛ばしをしてると思うのですが・・・それと朝の設定確認で通常他のホールでは台を開け、SWキーをひねり10秒くらいで閉めますがそのホールは何やら2分ほど中をかまってました (ストック飛ばし&偽設定発表の噂は結構あります) 私の考えではストック数がある一定以上蓄積されないと抽選に当選しないのか、もしくは1個でもあれば当選して単発として放出するのか?どなたか詳しい方教えてください。

  • 北斗の拳で・・・

    先日「クレ落ち設定5or6」というイベントで 北斗の拳を打ってきました。僕の台もクレ落ちしたの ですが、どうも納得がいかないので教えてください。 総ゲーム数=8425ゲーム 初当たり=21回 BB=86回 1300Gハマリ 1500Gハマリ 900Gハマリがありました。 子役は数えていませんでした。 BB後のモードで天国以上だったのは5回でした。 (あとは多分通常以下だったと思います) これって本当に5以上だと思いますか? 暇なときにでよいので教えてください。 よろしくお願いします

  • 北斗の拳 演出?

    北斗にはまってます。 いくつか、解らないことがあります。 1) ザコ演出でスイカ(緑)とかチェリー(赤)のザコがケンシロウに倒されず逃げて行き、バトル発展もしない時ことがありますが、そういう時は高確モードと判断していいんでしょうか? 2)ケンシロウ演出で見渡しや振り向きでリプレイが揃うときがありますが、それはモード判定の基準になるんでしょうか? 3)ケンシロウ演出で服破りのとき ベルが揃ったんですが、これはBB確定ではないんでしょうか?昨日隣の人が揃ってその後何もナシでした。 4)BB中にスイカBを引いたんですが(チェリー付北斗を下段目押しで スイカが中断まですべった)BB中はBBの抽選というのはしてないんでしょうか?引くだけ無駄? あと、昨日BB確定告知が出た後にスイカを2回も引いたんですがこれも引き損ですか? たくさんの質問ですが、教えてください。

  • 北斗の拳の初心者です色々教えて下さい

    最近北斗の拳をやり始めました。自力でやっているのですがわからない点がありますのでわかる方教えて下さい。 1.バトルボーナス絵柄(7、北斗の拳(以後北斗))はどちらでも揃えることが出来るのですか?北斗は(ボーナス確定後)狙ってもそろわないのですが…目押しができてないだけでしょうか?それとも条件が有るのですか?有る場合は北斗しかそろわないのでしょうか?周りを見る限り7絵柄しかそろっていません。それとも北斗より7の方が良いのですか?継続確率が北斗の方が良いので自分は北斗を揃えてみたいのですが… 2.バトルボーナス中(10回+1jacin)3回目位でjacinの指示がでたので指示通りinさせました。11回目では無いときは外してもかまわないのですか?それと11回目にjacin指示の時、外すとどうなるのですか?自分は怖くて慎重に押しています。 3.バトルボーナス中のチェリーは継続や終了後の再放出に関係ありますか?ボーナス中にストックは追加されると聞いたのですが…2チェ、4チェ関係ありますか? 長々と質問申し訳有りません。

  • 北斗の拳で

    最近ちらほら耳にするうわさがあるのですが、北斗の拳にBBのリミッター(?)が存在するというのは本当ですか?確かにいくら引きが弱いといっても、全然連荘しない台があります。この間も4、5,6確定台があったのですが、BB54までしか行ってませんでした。ゲーム数もそれなり(6000ほど)に回ってたし、初あたりもそこそこ多かったと思います。 皆さんの意見、お願いします。