• ベストアンサー

ホットメールの添付ファイルを保存する時・・・

ホットメールをIEでのみ使用しています。 OEでは設定していません。 添付ファイルを保存したいのですがうまくいきません。 画像なんですがJpegで送られてきたものを そのままJpegで保存したいのです。 コピぺしたり、ペイントを使ってbmpで保存したから 再度Jpegにしたりと・・・ 多分すごく下手なやり方をしてるのだと思うのですが 簡単にJpegで保存する方法を教えて下さい。 素人の質問ですみません。。。

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.1

ホットメールで添付画像はメールを開くと表示されますよね。 画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」にすると送られてきた形式&BMPで保存できますよ。

choroq
質問者

お礼

有難うございました。 うまくいきました。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

画像の上で右クリックして、「名前を付けて画像を保存する」では駄目ですか?

choroq
質問者

お礼

有難うございました。 うまくいきました。