• ベストアンサー

手の日焼け対策

年齢的にも乾燥するのでしょうか、この季節になっても手荒れが気になります。 ハンドクリームは欠かさずぬるようにしているけれど、お日様がこわい… 手だけ真っ黒になっている気がします。 ボディ用のUV乳液をぬると、白くなってサラサラしすぎる。 みなさんはどのように対策されてますか? お勧めの商品ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.2

手の日焼け対策、私も考えているのですが・・・・・  ここの「ハンドビューティ」と、いう商品が気になっています。ハンドクリームで、日焼け対策が可能ということで、ちょっと迷っています。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.cosmette.com/evita/
symphony39
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速「ハンドビューティ」試してみます。 無香料というのがうれしいですね。

その他の回答 (2)

noname#34125
noname#34125
回答No.3

私は小さいときから手荒れがひどく、夏でもガサガサです。 ですので、お気持ちがとてもよくわかります。 私の対策法ですが、まず、保湿をしっかりします。 私は「ヒルドイドソフト」というクリームを 使っています。皮膚科で安価で処方してもらえます。 ハンドクリームは、手を洗うたびにちょこちょこと つけ直しています。 次に紫外線防止ですが、こちらは手の甲側を 中心にしています。保湿クリームを軽く塗ったあとに、 顔用の日焼け止めクリームを塗っています。 ボディ用よりも顔用のほうがしっとりしているものが 見つかりやすいと思います。 また、傷や切れ目があるときには、日焼け止め クリームをぬるかわりに、普段用手袋をしています。 手袋は100円ショップで購入したものなんですが、 真っ白なままだと目立つので、自分で草木染めしたり、 紅茶やタマネギの皮などつかってベージュ系に染めています。 屋内ならば、この程度で十分だと思います。 ちなみにおでかけの時の手袋は市販のUVカットのものを 使っています。 少しでも参考になればうれしいです。では。

symphony39
質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただいてありがとうございます。 手荒れでも皮膚科で処方していただけるとは存じませんでした。 これからもっともっと日焼けする季節です。 お互い上手にケアしていきましょうね。

• zyarann
回答No.1

手袋をはく。

symphony39
質問者

お礼

そうですね。それがてっとり早い。 ただ、洗濯物を干す時間、取りこむ時間さえも気になるもので、皆さんに問いかけてみました。 ありがとうございました。