• ベストアンサー

乾燥しない日焼け止め(化粧下地効果あり)を教えてください

日焼け止めの季節がきたのですが 今まではSPF15くらいの軽めの 乳液タイプを使っていたのですが 最近はUVが気になっちゃってしかたありません。 SPF値が高いものがほしくなりました。 白くならない、そして乾燥しない 日焼け止め&化粧下地を探しています。 値段は3000円までで、何かいいものはないでしょうか? 最近はいろんなものが出ていますし、 商品入れ替わりが激しいので使用感を 聞いて選びたいのです。 ソフィーナのRISEのUVカットミルクは 白くならないのでいいかなって思ってたら 乾燥してしまいました。 ファンデーションが粉ぶいてしまいました。 これは真夏に使うこととして・・・ 現在の基礎化粧品はdプログラムです。 これのUVカットものは顔が白くなるし使用感が苦手でした。 ナチュラルズというものも白くなり、乾燥するのでだめでした。 どちらかというと、乳液タイプまたはクリームでも こってりしたのがよくて、面倒くさがりなので 下地とUVカットがひとつのモノを希望します。 通学に30分くらい日差しを浴びます。 ちなみに小さい頃アトピー持ちでした。 今はたまに相性が悪いものだと皮膚がガザガザになるくらいで 結構強くなったのである程度は大丈夫だと思います。 乾燥しなければ荒れることは少なくなりました。 白くならず、乾燥しないものを探しています。 お勧めなどありましたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178163
noname#178163
回答No.3

私のお勧めは、アユーラのセンシティブ デイプロテクト SPF25 PA++(\3,200)です。 ちょっと予算オーバーかもしれませんが・・・。 化粧下地として使っています。 これは、少しベージュ色のクリームで、お店の人は肌をきれいに見せる効果があると言っていました。 私には良く分からないのですが・・・。 ただ、低刺激で、乾燥しなくて、臭くなくて、白くならないってところが気に入りました。 あと、dプロの日焼け止めと同じく、バックレスチューブになっています。 私も数年前までアトピーで、なるべく低刺激のものでを使うようにしています。 dプロも使ったことがあるのですが、白くなって、臭くてだめでした。 アヴェンヌのシティソーラーもしっとりで良かったのですが、私には臭すぎでした。 一度サンプルをもらって試してみてはいかがでしょうか??

maria_111212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アユーラは使ったことないです。 休み中にでも行ってみますね。 アヴェンヌはサンプル使ったことありますが、 お粉吹いたようになりました・・・ あと、変な白さが目立ちました。 アユーラ第一候補にしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.6

dプログラムを使用しているとのこと、お肌が弱い方ですか? 最近ヴェレダから新しい日焼け止めのクリームが出ました。ヴェレダはスイス?(ドイツかな?)の自然派化粧品です。私もかなり乾燥するし、アレルギーはないのですが、時々UVによっては赤くなってしまうこともあるのです。だからUV製品は慎重に選びます。 でもヴェレダのはいつも安心して使えます。 確か2400円ぐらいの価格ですので、そんなに高くもなく、肌への負担がないものを選びたいですよね。 ロフトとかで売っていますので、サンプルで試してみてください。レモンの香りなので、好き嫌いがあるかもしれませんが、@コスメでの評判は良かったです。

maria_111212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヴェレダ、今のがなくなれば 使ってみようと思いました。 ニオイは嫌いではなかったです♪ ありがとうございました~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 私は日焼け止めを塗ると手とかも荒れてかさかさになってしまうので悩んでいたのですが、ニベアのサンプロテクトウォータージェルというのを使ってみたら全然肌が荒れなくて良かったです。私は化粧下地として使っているのですが、白くならないし乾燥もしませんでしたよ。spf22でpa++でジェルタイプで化粧下地にもなり値段も確か800円前後位だったと思います。

maria_111212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は他のものを購入させていただきました。 でも、今度秋頃になればニベアを 考慮にいれてみようって思いました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8412
noname#8412
回答No.4

ライズのUVカットミルクは私も乾燥してダメでした。 ミルクもしましたが、私の場合はべたつきが気になりました。 それで落ち着いたのがBioreの弱酸UVカットです。試されましたか? SPF20で白くもならず、乾燥もしませんでした。

maria_111212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Biore、これは買ってみようかな。 お値段的にも体にも使ってよさそうですね。 普段使いにできそうですね。 購入考えてみます。ありがとうございました、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.2

こんにちは。同じく、乾燥に悩んでいます。 私は、ハウスオブローゼのUVカットミルクを使っています。SPF25、PA++です。価格は2700円です。同じシリーズで、クリームもあります。敏感肌にも使えたと記憶しています。 これを使うようになって、かなり乾燥が抑えられました。 ただ、塗った直後は白いかな?と思いますが、時間がたつと気になりませんでした。 去年の真夏は、資生堂べネフィークのサンブロックエッセンスAPというのを使っていました。SPF50、PA+++です。 日焼け止め効果は高いですが、その割には肌に優しいです。乾燥も、だいぶしなくなったように思います。 価格は失念しましたが、ちょっと予算オーバーだと思います。 合うものが見つかるといいですね。

maria_111212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハウスオブローゼというのは初めて聞きました。 探してみますね。 資生堂べネフィーク、よさそうですが高そうです。 こちらはリゾートに行ったときにでも考えてみようと思います。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 ソフィーナのUVカットミルクの仲間でクリームタイプのがありますが、それはお試しになりましたか?  そっちは、「乾燥肌タイプの人にお勧めです」とお店の方に勧められましたよ。  後、ニッセンなどの通販で出ているすっぴん美人のスペシャル版は、洗顔後、化粧水と乳液とUV下地と美容液とファンデーションの効果があって3800円でしたよ。これ一本で良いので、面倒な人にはお勧めですね。これなら、白くなりませんしね。 参考までに・・・。

maria_111212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリームタイプがあるのは知りませんでしたーしょっく。 基礎化粧品は変えれません。気に入っているので。 dプロでそんなこれ一本でOKモノ、でないかなー? なんて。参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乾燥&アレルギー体質の肌にやさしい日焼け止め方法

    乾燥肌でアレルギー体質です。花王ソフィーナの乳液と化粧下地をかねている日焼け止めspf50を使用しはじめたら、肌の乾燥がはげしくなり、粉ふいてしまいました。あまり重ねぬりをしたくないので、spfの高いものをぬったのですが、それはよくなかったようなので反省しています。肌への負担の少ない日焼け止め、日焼けをふせぐよい化粧方法など教えてください。よろしくお願いします。

  • 適度に日焼け止め効果のある化粧下地

    良い化粧下地を探しています。今はドラッグストアで買えるような日焼け止めを使っているのですが、 SPF値が50と強めで、ちょっと被膜感がきになります。また、値が高すぎても肌によくないと聞きました。 実際に、今Tゾーンのテカりや口元の乾燥などに悩んでいます。 RMKのメイクアップベースをサンプルで試したところ、伸びがよくとても気に入ったのですが、 日焼け止め効果が入っていませんでした…残念です。 予算は4000円位までで、日焼け止め効果が適度にある(SPF値15~30ぐらい、PAは+か++ぐらい)下地のおススメはありませんか? また、この条件にあわなくても使って良かった下地を教えてくださるとありがたいです。 沢山のご回答をお待ちしています。

  • 乳液兼日焼け止め効果のある下地

    乳液と日焼け止め効果のある下地が1本になっているもの探してます!@コスメ見てるんですが成分までは載ってないので;; 以前はライズのUVカットミルクを使ってました。使用感、価格などとても気に入っていたのですが、成分表を見たらBHTが入っていました。これって結構体に良くない添加物ですよね? なので安心して使える乳液兼下地を探してます。無添加でなくてもBHTが入ってないものはありますか??オススメの教えてください^^ ちなみに探しているのは ◆SPF25くらいあると嬉しい ◆価格が3000円くらいまで ◆乳液兼下地 ◆乾燥しにくい、てかりにくい ◆伸びがいい こんな感じのです。欲張りすぎかな~><お願いします^^ライズはBHTさえなければこれを満たしていて良かったんですが><

  • 日焼け止め効果の乳液と化粧下地

    同じSPFとPAの乳液と化粧下地でしたら、どちらの方が肌の負担は少ないのでしょうか。 顔にも体にも使えると書いてある日焼け止めを顔に使っていたら、肌荒れがおきてしまったので、乳液や化粧下地の方がいいと思ったのですが、どうなのでしょうか。

  • 化粧下地と日焼け止め

    今使っている化粧下地は、UVカットが入っていないので、夏が近くなったら日焼け止めを使おうと思います。その場合は、どちらが先なんでしょうか。それとも、二重塗りはせず、夏用に化粧下地兼日焼け止めみたいなものを買うべきでしょうか。以前化粧下地兼日焼け止めを買っていたのですが、化粧がすぐ崩れてしまったりと、良い物に出会えませんでした。アドバイスよろしくお願いします。

  • クリームの代わりにもなる化粧下地を探しています

    今までソフィーナのライズ(クリーム)の化粧下地を使用していたのですが、リニューアル後乳液のようになってしまい、超乾燥肌の私には物足りません。朝は化粧水、美容液、下地のみなので、クリームの代用になる化粧下地を探しています。保湿、UVカット重視で、カラーや毛穴カバーなどはなくてもいいです。3000円程度でアトピー肌の私でも安心して使えるものありませんか?よろしくお願いします。

  • 日焼け止めの乾燥を防ぎたい

    化粧水、乳液のあと日焼け止めを塗り、その後お粉をはたいているのですが、SPF50の日焼け止めを塗っているため顔が乾燥してしまいます(日光に当ってはだめな病気のためSPFは下げれません・・) それで、なにか日焼け止めの前に保湿系の下地のようなもで保護しようと(ジェルとか)探しているのですが、おすすめがありましたら教えてください。

  • 【日焼け止め+化粧下地】探してます。オススメを教えてください。

    専業主婦なため、昼間普段は 化粧水→乳液→日焼け止め→ルースパウダー(日焼け止め効果なし) で過ごしています。 夏場はソフィーナのSPF50の日焼け止めがとても気に入って使っていたのですが、最近は秋冬用のものが欲しいと思っています。 そこでいろいろと探しているのですが(@コスメとか)、反対に情報が多すぎてどれがいいのかわかりません。 日焼け止め効果のある下地、または下地にもなる日焼け止めで、オススメのものを教えてください。 希望としては (1)SPF15~35くらいのも (2)潤いのあるもの (3)伸びがよくてこってり重すぎないもの (4)肌をキレイに見せてくれるもの(色がついているか補正効果のようなものがあるなど) (5)コスパのいいもの(安い方が嬉しいですが、初め高くてもコスパが良ければいいです) (6)ドラッグストア、量販店、バラエティショップなどで買えるもの(ネットでも可) ワガママですいませんが、オススメのものがあったら教えてください。 商品名、価格、購入場所、使用感なども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに肌質は夏はオイリー肌、秋~春はコンビ肌(Tゾーンはテカテカ、頬などは少し乾燥気味)です。 肌は時々大人のニキビが出来る程度で、弱いほうではないと思います。 今までのトラブルは ・クレンジングをオイルからコールドクリームに変えたら吹き出物ができた ・4年前冬場の保湿が足りなくて、頬の皮がむけたことがある(現在はスキンケアで改善) 程度です。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションと日焼け止め

    お化粧されている方に質問です。 外での長時間外出(海やキャンプなど)の時、顔の日焼け対策 どうされていますか? 今週末ディズニーシーに行くのですが天気予報は曇り。 だけど紫外線は油断できません。 最近のファンデーションって日焼け止め効果がありますよね。 私の使っているのはソフィーナで普段は以下の通りに行っています。 化粧水→化粧下地→下地ファンデーション→仕上げファンデーション どちらのファンデーションもUV効果があるようです。 (下地→SPF23、PA++ 仕上げ→SPF21、PA++) これにプラスして日焼け止めを塗る必要ありますか? その場合どのタイミングで塗ればいいでしょう? 今回買った日焼け止めは乳液のようなリキッドタイプです。 顔にも使えるようです。 化粧下地の代わりにはなるのでしょうか? サラサラタイプとは書いてありますが なんか色々顔に塗ると白くなったりベタベタしそう。 考えてみたら化粧するようになってから夏の昼間に 長時間出かけることなんてなかったので、 綺麗にお化粧されているみなさんは どうしているのだろう?と疑問に思ってしまいました。 他にもレジャーでの日焼け対策で気を付けていることが ありましたら教えて下さい!!

  • 冬も日焼け止め・もしくは化粧下地を塗ったほうが良い

    冬も日焼け止め・もしくは化粧下地を塗ったほうが良いですか? 一日中室内にいてほとんど日焼けはしないので、日焼け止めはいらないと思うのですが 肌の乾燥対策や、肌荒れを考えたら、化粧下地は塗ったほうがいいのでしょうか? パウダーファンデを使っています。 洗顔後の乳液等でも化粧下地の役割をするのでは?と思ってきました。

自宅売却アドバイスと注意点
このQ&Aのポイント
  • 自宅を初めて売却する際のアドバイスや注意点についてまとめました。
  • 不動産の選び方や査定価格の確認、不動産会社の対応について注意が必要です。
  • また、自宅の備え付け設備や提案されるリフォーム資金についても検討が必要です。
回答を見る