• ベストアンサー

スマホのウォークマンへの音楽の入れ方

ここにCDがあります。 これをスマホのウォークマンに入れたいのですが、やりかたがわかりません。。 説明書のサイト見ましたが、どうもよくわかりません。(取説読みこなすのがヘタ) CDをスマホのウォークマンに入れるために、必要な道具と、手順を教えてください。 馬鹿に教えると思ってわかりやすく教えてくださると助かります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.5

>ページが多すぎて、「どこがわからないんだかわからない」です。 説明書は確かにページが多すぎますね。 ですから、まずは目次や索引を見て、自分のやりたいことがどのページにあるのかを確認しましょう。 もしそれがわからないと言うことならば、質問内容としては、 『自分のやろうとしていることが説明書のどこに書かれているのか、目次や索引を見てもわからない』 としてもらえれば、その説明書の目次や索引を見て説明することが出来ます。 また、説明書をこちらで確認する上で、『スマホのウォークマン』と言うだけでは情報が不十分です。 同じ説明書をネットからダウンロードして確認することとなりますが、端末の型番が書いてないとまずそれがわからない。

athen11
質問者

お礼

目次をチェックしてから見ればいいんですね。。目からうろこです。早速見てみましたら、「ここかな?」と思われる箇所を見つけることができました。 でもマイクロSDカードを用意しろとか書いてあって(持ってないし)、media goのことは一言も書いてない・・。 説明書は無視して、media goを検索してインストールしてみました。 インストールできるサイト?に、やりかたが書いてありました! いま、「CDをPCにインストールしたmedia goに取り込む」ところまで成功しました。 次はPC→スマホに送るのをやってみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.4

パソコンはもってますか? パソコンにx-アプリとかMedia Goというソフトをインストールし、そのソフトを使用してパソコンでCDを取り込みスマホへ転送。という手順になります。 パソコンがないとお話になりません。

athen11
質問者

お礼

パソコンはあります。 そのソフトをインストールするには、googleでMedia Goとか入力して、出てきたサイトからインストールする、ということでいいんでしょうか? ・・料金かかるとか、ありますか?

• kamikami30
回答No.3

>説明書のサイト見ましたが、どうもよくわかりません。 どうもよくわからないところを具体的に説明して下さい。 分からない点をわかりやすく説明することは可能かもしれません。 >馬鹿に教えると思ってわかりやすく そう言われると、あなたの隣に私がいないと無理ですね。 少しでも馬鹿じゃなくなる方向に努力して下さい。 結局のところ、分かる人に来てもらったほうが早いです。 有料でもそういうサービスあるんじゃないでしょうか。 頭使えないなら、金使うとだいたいのことは解決できますよ。

athen11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページが多すぎて、「どこがわからないんだかわからない」です。

• IDii24
回答No.2

http://mediago.sony.com/jpn/features まずMEDIAGOというアプリをPCにダウンロードしてインストール。 http://cagcdn.sonycreativesoftware.com/mediago/webhelp/2.8/jpn/welcome.htm#Ripping_CDs.htm CDからのインポートをしてCDをPCにインポート。この時にファイルフォーマットを決められる。高音質ならWAVやFLAC。普通でよいならMP3やAACで。高音質なら普通の5倍から10倍の容量を食いますのでスマホのSDカードの容量に合わせて選びます。まあ音質はハイレゾでない限り普通でよいです。 PCに取り込んだファイルは一定の場所に保管されます。 スマホをPCにつないで、マイコンピューターから保管された場所を探して、ファイルをスマホの適当な場所へコピペするだけでもスマホのウォークマンは認識します。 またスマホはMEDIAGOでも認識しますので、MEDIAGOで転送作業をすれば転送したとかしないの履歴管理もできます。 ただしMEDIAGOはスマホに大量に音楽が入っていると、繋いだときに何が入っているかを確認しに行くので、実はすごく遅い。イライラします。 やはりおすすめは直接エクスプローラーでコピペです。その時にスマホの本体ではなく、外付けのSDカードに適当なフォルダーを作ってジャンル分けとかアーティストわけとかして整理して入れてやるのがコツです。

athen11
質問者

お礼

丁寧に解説していただき、ありがとうございます。 でも、私には知らない用語が多くて・。ファイルフォーマットとか意味知らないんです。。 ですが、その、MEDIAGOというアプリをインストールすることで、道が開けるかも・・。 やってみます。ありがとうございました。

• rav4rav4
回答No.1

>馬鹿に教えると思ってわかりやすく 「賢い」友達に説明書見せて手取り足取り教えてもらいましょう。

athen11
質問者

お礼

馬鹿なので友だちいません。。 皆にあきれられています。