• ベストアンサー

スマホのウォークマンへの音楽の入れ方

ここにCDがあります。 これをスマホのウォークマンに入れたいのですが、やりかたがわかりません。。 説明書のサイト見ましたが、どうもよくわかりません。(取説読みこなすのがヘタ) CDをスマホのウォークマンに入れるために、必要な道具と、手順を教えてください。 馬鹿に教えると思ってわかりやすく教えてくださると助かります。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

>ページが多すぎて、「どこがわからないんだかわからない」です。 説明書は確かにページが多すぎますね。 ですから、まずは目次や索引を見て、自分のやりたいことがどのページにあるのかを確認しましょう。 もしそれがわからないと言うことならば、質問内容としては、 『自分のやろうとしていることが説明書のどこに書かれているのか、目次や索引を見てもわからない』 としてもらえれば、その説明書の目次や索引を見て説明することが出来ます。 また、説明書をこちらで確認する上で、『スマホのウォークマン』と言うだけでは情報が不十分です。 同じ説明書をネットからダウンロードして確認することとなりますが、端末の型番が書いてないとまずそれがわからない。

athen11
質問者

お礼

目次をチェックしてから見ればいいんですね。。目からうろこです。早速見てみましたら、「ここかな?」と思われる箇所を見つけることができました。 でもマイクロSDカードを用意しろとか書いてあって(持ってないし)、media goのことは一言も書いてない・・。 説明書は無視して、media goを検索してインストールしてみました。 インストールできるサイト?に、やりかたが書いてありました! いま、「CDをPCにインストールしたmedia goに取り込む」ところまで成功しました。 次はPC→スマホに送るのをやってみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

パソコンはもってますか? パソコンにx-アプリとかMedia Goというソフトをインストールし、そのソフトを使用してパソコンでCDを取り込みスマホへ転送。という手順になります。 パソコンがないとお話になりません。

athen11
質問者

お礼

パソコンはあります。 そのソフトをインストールするには、googleでMedia Goとか入力して、出てきたサイトからインストールする、ということでいいんでしょうか? ・・料金かかるとか、ありますか?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

>説明書のサイト見ましたが、どうもよくわかりません。 どうもよくわからないところを具体的に説明して下さい。 分からない点をわかりやすく説明することは可能かもしれません。 >馬鹿に教えると思ってわかりやすく そう言われると、あなたの隣に私がいないと無理ですね。 少しでも馬鹿じゃなくなる方向に努力して下さい。 結局のところ、分かる人に来てもらったほうが早いです。 有料でもそういうサービスあるんじゃないでしょうか。 頭使えないなら、金使うとだいたいのことは解決できますよ。

athen11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページが多すぎて、「どこがわからないんだかわからない」です。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

http://mediago.sony.com/jpn/features まずMEDIAGOというアプリをPCにダウンロードしてインストール。 http://cagcdn.sonycreativesoftware.com/mediago/webhelp/2.8/jpn/welcome.htm#Ripping_CDs.htm CDからのインポートをしてCDをPCにインポート。この時にファイルフォーマットを決められる。高音質ならWAVやFLAC。普通でよいならMP3やAACで。高音質なら普通の5倍から10倍の容量を食いますのでスマホのSDカードの容量に合わせて選びます。まあ音質はハイレゾでない限り普通でよいです。 PCに取り込んだファイルは一定の場所に保管されます。 スマホをPCにつないで、マイコンピューターから保管された場所を探して、ファイルをスマホの適当な場所へコピペするだけでもスマホのウォークマンは認識します。 またスマホはMEDIAGOでも認識しますので、MEDIAGOで転送作業をすれば転送したとかしないの履歴管理もできます。 ただしMEDIAGOはスマホに大量に音楽が入っていると、繋いだときに何が入っているかを確認しに行くので、実はすごく遅い。イライラします。 やはりおすすめは直接エクスプローラーでコピペです。その時にスマホの本体ではなく、外付けのSDカードに適当なフォルダーを作ってジャンル分けとかアーティストわけとかして整理して入れてやるのがコツです。

athen11
質問者

お礼

丁寧に解説していただき、ありがとうございます。 でも、私には知らない用語が多くて・。ファイルフォーマットとか意味知らないんです。。 ですが、その、MEDIAGOというアプリをインストールすることで、道が開けるかも・・。 やってみます。ありがとうございました。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>馬鹿に教えると思ってわかりやすく 「賢い」友達に説明書見せて手取り足取り教えてもらいましょう。

athen11
質問者

お礼

馬鹿なので友だちいません。。 皆にあきれられています。

関連するQ&A

  • 音楽聞くならスマホ? ウォークマン?

    いわゆるガラケーを使っています。 3年後くらいにはスマホに変えようと思いますが昨年ガラケーで機種変更したばかりなのですぐにスマホには変えたくありません。 最近、資格勉強やちょっと通勤時間等で音楽を聴きたいなぁと思い、ウォークマンの購入を考えました。(今、この手の音楽を聴くツールを何というのかすらわかりません・・・) でも一方でスマホで十分なら、二重投資にもなりかねません。 【質問です】 あえてスマホではなくウォークマンを持つ意義って何でしょう スマホで全部代用できるなら、不必要なものなんでしょうか?

  • スマホとウォークマン

    今度、入学祝いにと叔母にウォークマン(Fシリーズ)を買ってもらう予定なんですが、父が「スマホに変えるならウォークマンなんていらないんじゃないか?」といってきました。 スマホに変えるならウォークマンは必要ないんでしょうか? 気になるところは、充電の減り具合です。スマホで音楽を聴いていて、すぐに充電がなくなるなんて困りますから…。 あとは、逆にウォークマン(Fシリーズ)にするなら、ガラ携でのままでもいいのでしょうか?聞くところによるとネットが使えるらしいので たくさん質問してすみません!

  • WindowsMediaPlayerでウォークマンに

    WindowsMediaPlayerでウォークマンに音楽(mp3)を入れたいのですが、「書き込み」というところをやってもオーディオCDとデータCDの項目だけでウォークマンの項目が出てきません。どうしたら書き込めるのでしょうか? 説明下手ですみません。

  • ウォークマンの曲をスマホに保存したい

    ウォークマンに保存した音楽をスマホに保存(移動)したいのですが、 どうすればできますか? 機器詳細 ・ウォークマン NW-S14 ・スマホ アクオスSH-M05 ・ウォークマン音楽取入れソフト X-アプリ Ver6.0.0.4 パソコンでCDの曲をX-アプリで取り込んで、ウォークマンをUSBでつなぎ保存してます。

  • CDウォークマン

    CDウォークマンって まだ販売してるのですか? CDウォークマン まだ使ってる人 いますか? もしCDウォークマン使ってる人がいるとして なぜいまだにCDウォークマン使っているのですか? 素朴な疑問として質問しました 今 ネットでダウンロード スマホで音楽きける のにCDウォークマンって需要あるのかなって思いました 不快に感じた方  すいません

  • CDをスマホに!?

    CDアルバムをスマホに取り込む事は出来るのですか? 今までCDはコンポで聞いたり、それをウォークマンに取り込んできいてました。 スマホで聞きたいなら、そのアルバムを、また今度はデジタル配信音楽サイトで購入してましたが...

  • ウォークマン

    CDの音楽を ウォークマンに転送するにはどうすればいいですか? 説明書見てもわかりません…。 分かりやすく教えてくださぁ~い(-_-;)

  • ウォークマンの録音について

    ソニーのウォークマンを利用しています。パソコンがないのでCDコンポから録音してるのですが、録音曲数が255曲になり、録音時間は余っているんですが、フォルダに入るのが255までのようで録音ができなくなりました。もっと曲を入れたいのですが、ネットカフェに行って、録音したいCDとUSBケーブルと付属のソフトウェアと取説とウォークマンを持って行けばネットカフェで録音可能ですか?他にも必要な物があれば教えて下さいm(__)mパソコンはほとんど触ったことがないですが、素人でも頑張ればできる範囲でしょうか?フォルダを複数に分ける場合はどのようにパソコン操作すれば良いですか?回答お願いします。

  • ウォークマンを買ったものの。

    ウォークマンを買ったんですが音楽の入れ方がイマイチ分かりません。 基本CDから入れるのは分かりましたが、サイトから無料で音楽をゲットすることも出来るんでしょうか? それとMDから曲をウォークマンへ移す場合はタイトルとかは自分でウォークマンに打ち込まないとイケないんでしょうか? 回答お願いします。

  • スマホで動画撮影した音楽をパソコンで聴きたい

    初歩的な質問かもしれませんが。 スマホで動画撮影したライブの映像をパソコンに取り込んで聴きたいのです。そしてそれを音だけでいいのでCDに入れたいのと、ウォークマンに入れたいのですが。 スマホはandroidです。というような情報でいいでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう