• ベストアンサー

CDをスマホに!?

CDアルバムをスマホに取り込む事は出来るのですか? 今までCDはコンポで聞いたり、それをウォークマンに取り込んできいてました。 スマホで聞きたいなら、そのアルバムを、また今度はデジタル配信音楽サイトで購入してましたが...

noname#207795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.3

PCとスマートフォンを結ぶ専用のUSBケーブルがあります。恐らく添付されているはずです。音楽はプリインストールアプリケーションのミュージックで再生できます。SC-04EならPCと連携するSamsung Kiesというアプリケーションが入っているはずです。もちろん上記に書いたようにそれを使わなくてもOKです。

質問者

お礼

ありがとうございました! お陰で出来ました!!!もっと早く知っていたら、無駄に何度も同じ曲を購入する必要が無かった(^_^;) とても感謝しています。 ホントにホントにありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

このような商品もあります。 http://www.iodata.jp/product/storage/cd/cdri-w24ai/

• hamazo2004
回答No.1

CDをまずパソコンに取り込んで、パソコンとスマートフォンを繋ぎます。以前はパソコンに繋ぐ前に、USB認識アプリや専用アプリのインストールが必要でしたが、最近では繋ぐだけで外付けHDDとして認識されることが多いです。あとは任意のスマートフォンのフォルダーにドラッグします。再生の際は、専用アプリで自動的に検出されます。これらのことは機種に依存します。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンに取り込む事までは完了してます。 パソコンとスマホを何で繋ぐんですか? また、再生の際の専用アプリとは? パソコンもスマホも詳しくなく、変な質問ばかりですみません。 因みにスマホはGALAXYSSC04Eです。