• 締切済み

ジャガー xタイプのドレンワッシャーサイズ

2004年式のジャガーXタイプエステート(型式;GH-J51YA)なのですが、オイルパンのドレンワッシャーのサイズを教えていただけますでしょうか? 先日、ジャガーを購入したのですが、とにかく情報が少なく困っております。。。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

JTISは、海外からなら入手可能です。 それとXタイプなら、サービスマニュアルを手に入れるのがいいと思います。 たしか2001年からの情報がまとめて載ってました。 これ以外にJETCもあります。最新版なら1980年以降の情報が入っています。 本国のオーナーサイトは情報が多いので、そこでやり取りするのがオススメです。 http://www.jaguarownersclub.com/

fuji911
質問者

お礼

有難うございます。サイト見てみます。

• eos7d
回答No.1

前車があなたと同時期のセダンでした。 オートバックスでオイル交換したときに純正ドレンワッシャーを調達してもらいました。 そんなに高価な部品ではなかったと思いますので、一度取り寄せてもらったらどうですか。 そうすれば、実測できます。 それから、情報不足の件ですが、私はJTIS(Jaguar Techinical Information System)というCDをヤフオクで入手しました。 これには、XJ、XK、S、Xなど現行機種以前のジャガー車の整備資料、分解図、電装配線図など豊富な資料が含まれており、結構使い勝手がよかったです。 ただし、あなたがお持ちのエステートの前の年式までの情報です(セダンのみ)。ここがネックなのですが、基本、大きな変更はないので参考になりますよ。 なお、win8では作動しません。ので、ディスクは手元にありますが使用不能であります。古いバージョンのwinをお持ちなら動くでしょうね。 ヤフオク、eBAY、amazon(日・米・英)あたりで検索されてみては如何でしょう。 ひょっとすると、あなたの年式を掲載した新盤があるかも知れませんね。 私はXFに乗り換え、Xは手放してしまいましたが、日本で使うには丁度良い大きさでした。

fuji911
質問者

お礼

ご丁寧な回答、有難うございます。 調べたところ、ワッシャーだけは無く、ドレンボルトごと交換と言われました。 JTISも探してみましたが、どこにもありませんでした。eos7d様が不要でしたら、お譲りいただくことはできますでしょうか?