-PR-
解決済み

アルプスで携帯

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89368
  • 閲覧数99
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

この秋に、北アルプスにいくのですが 槍ヶ岳、剣岳で通話可能なのは
ドコモだけでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

私はドコモを使ってますが、機種によって全くバラバラでした。
2年前にP205を使ってたときはガンガン入ったのに、昨年
D208では全くダメ。場所は同じ槍の肩です。

あとこれは昨年槍ヶ岳の小屋で聞いたのですが、常念の山頂に夏季限定でドコモのアンテナが立つという噂がありました…。(そのため、穂高岳山荘の公衆電話がなくなるとも)もうちょっとシーズンが近くなったら問い合わせてみては?本当なら便利なような、寂しいような??
お礼コメント
koubai

お礼率 89% (26/29)

回答有難うございます
確かに槍の肩で、入ったことはあります しかし常念にアンテナが設置されると
ほとんどカバー出来るんでしょうね 確認してみます
manatuさんの言われるとうり、ピークに立っている時に、会社から電話となると
寂しいですね! 
投稿日時 - 2001-06-17 08:58:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (56/175)

正確には私は分かりません。 ただ、ちまたのうわさではドコモのカバレッジが強力、と聞きます。 ただし、どこのキャリアでも、基本的に通話可能なのは見通し距離のよい山頂・稜線部と覚悟してください。 キャリア各社が提供する”通話エリアMAP”を見る限り、ドコモと他社は松本エリアで違いが見受けられません。 雑誌’山と渓谷’で報告があったと思います。目次から検索してみてください。 ...続きを読む
正確には私は分かりません。
ただ、ちまたのうわさではドコモのカバレッジが強力、と聞きます。
ただし、どこのキャリアでも、基本的に通話可能なのは見通し距離のよい山頂・稜線部と覚悟してください。
キャリア各社が提供する”通話エリアMAP”を見る限り、ドコモと他社は松本エリアで違いが見受けられません。

雑誌’山と渓谷’で報告があったと思います。目次から検索してみてください。
お礼コメント
koubai

お礼率 89% (26/29)

有難うございます
3年前に槍の頂上でドコモを使ったのですが、なかなかキャッチ出来なくて
最近はどうかなっと思ったんです
投稿日時 - 2001-06-14 22:14:16


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私は、立山(雄山~剣御膳を経て室堂)だったので参考になるかどうか分かりません。 AUでカシオの防水のやつですが、ほとんど使えました。 (使おうと思った時だけですが) ...続きを読む
私は、立山(雄山~剣御膳を経て室堂)だったので参考になるかどうか分かりません。
AUでカシオの防水のやつですが、ほとんど使えました。
(使おうと思った時だけですが)
お礼コメント
koubai

お礼率 89% (26/29)

有難うございます
立山~剣御膳ルートならバスターミナルも眼下にあってよく入るでしょうね
防水式って、山では便利ですよね 山は3日に1度は牛乳風呂になっちゃいますから 
投稿日時 - 2001-06-17 09:03:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ