• ベストアンサー

写真の印刷

写真が上手く印刷できません。 ●PCのOSは、windows8.1,プリンターは、EP806ABです。室内無線です。 ●「フォトギャラリー」で印刷設定をし、印刷タブは反応したものの、プリンター本体が1時間ほど動きませんでした。 ●1時間ほど経過し忘れた頃に、本体が動き出し、プリントアウトされました。 ●印刷設定は何度も確認しましたが、やや、意と異なるものがプリントアウトされました。 ●同じ写真をwordに添付したら、サイズなど、思い通りに完成しました。 ◎何故、本体が1時間も反応せず、上手く印刷設定が出来ないのでしょうか?  ご教示願えませんか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

無線は不安定です。有線でやってみてください。また、プリンタは、電源を入れたばかりの時は、印刷までに準備時間が長いです。 なお、写真は、データ伝送に時間がかかるのです。wordに添付すれば分解能が減って、データ容量が減るので時間がかかりません。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.2

無線LANで接続している周辺機器とパソコンとの距離が遠過ぎるか、途中で妨害電波が混信していて伝送に時間がかかっているのが原因だと思います。有線で繋いだ方が良いでしょうね。LANケーブルは1000円ぐらいで購入出来ます。  妨害電波が混信する原因ですが、近所に強い電波源があったり、室内に電波ノイズを発生する機械があるのが原因になる場合が多いです。