• 締切済み

スマホって、必要でしょうか?

スマホって、必要でしょうか? 僕は高2で、もうそろそろ高3なのですが.. 友達が少なく、Lineで何かやりとりすることは滅多にありません。 使うと言ったら、ほぼネットぐらいで iPadも持ってるので、携帯はガラケーでiPadを調べ物に使えばいいかなと思っています。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.10

携帯電話の機能強化が進んだ日本では、従来のガラパゴス携帯(ガラケー)と呼ばれている携帯電話でも豊富な機能を備えていて、スマートフォンと大きな違いが無く、スマートフォンの普及があまり進まなかったわけで、従来の携帯電話でも十分だと思います。  スマートフォンがガラケーよりも有利な点は、メモリー容量の大きさ、処理速度、伝送速度などを生かしたゲームが出来るなどで、それ以外はガラケーと大きな違いがありません。国内ではスマートフォンとガラケーは市場占有率がほぼ拮抗しているそうです。  たとえば、携帯のデジカメで写真を撮る時でも、解像度が高い機種が多いですよね。ビデオ録画も出来ますよね。スマートフォンでも大きな違いはありません。サービスの違いがあるだけで性能的には大きな差が無かったので市場独占が進まなかったのです。  スマートフォンは遠隔操作を売りにした市場拡大を必要としたのですが、携帯爆弾などのテロ事件があったり、パソコン遠隔操作事件が起こったりで、遠隔操作に不安を覚える人が多く、普及が進まなかったようです。実際、スマートフォンにウイルス感染させて、盗撮、盗聴、録画などをおこなう遠隔操作は可能で、注意が必要なようですね。

• poti1234
回答No.9

友達いないのならこういうコミュツールは必要ないんじゃないかな 逆にスマホを使って多くの人と交流が持てたりするんで それ狙いで交流の幅をひろげるのならあったほうがいいでしょう あと何年かすると社会人として世に出るわけですから スマホはもはや仕事に必要なツールというか戦力になってきてるわけで 今のうちに準備っていうか投資しといてもいいと思うけど 小遣いためて自分で買ったら大切に使えますよ 親名義になるけど・・

• pluto1991
回答No.8

農耕民族の日本人は新しい環境を嫌うんです。 >>携帯はガラケーでiPadを調べ物に使えばいいかなと思っています。 なぜ2台維持する必要があるんですか?しかも外では使いものにならないPADなんか。 スマホにしてオールインワンにすれば充電の手間も1回です。 電話しないなら月2000円台で維持できますよ。 自分は友だちがいない、ではなくて、スマホで美人をゲットできると考えればいいんです。

• habataki6
回答No.7

必要は無いですほとんど無駄な情報ばかりで時間の浪費ですよ 暇つぶしといっても過言ではありません、浮いた金でおいしいの 食べたほうが健康的です。

noname#206834
noname#206834
回答No.6

lineはたぶんその状態でも出来るし、 スマホは全くいらないと思う。 自分もガラケーのみです。 スマホはノートパソコン持ち歩いてテザリングして 散々使ったうえ必要なし、と結論しました。 タブレットすら使わない笑 それでいいと思うよ。

• unokwave
回答No.5

道具は必要性のある人が買う物ですよ。

• bardfish
回答No.4

>スマホって、必要でしょうか? なくても死にはしないww 料金は親に負担してもらってるんでしょ?だったら使わなくて済むならそれはそれでいいと思う。 年間だと4~6万円は払うことになると思うからね。

• qawsed777
回答No.3

ほしいでしょ かわいくて性格よくてナイスバディな女の子にいきなり「LINEしたいんです!おしえてください!!!」って言われたらどうするの??? あなたは友達が少ないんじゃないっ!!! 友達を拒絶してるんだっ!!! ほらっ!!! 早くLINEライフを始めよう!!!!!!!!

• WhatisLOVE
回答No.2

スマホって結局コミュニケーションツールなんだと思うんです。 Lineにしろアプリにしろ、友達同士で使って楽しんだり、新しく友達を作る為にSNSとかで使うのに便利だったり。 友達を作りたくなったり、友達ができた時に持てばいいんじゃないですか?

回答No.1

その使い方なら必要ないと思います。 月々の通信費が安ければ持っていてもいいですけれど、高いですよね。 自分でどうしても必要と思うのでなければ、今はまだ持たないほうがいいと思います。 貴重な時間を、他に向けたほうが絶対得ですよ。