• 締切済み

よくドラマなどで

綺麗な女優さんや俳優さんが不細工な、キモい格好をしていたけど、周りの助言などで段々とカッコいい、綺麗になっていくドラマなどがありますよね?(説明下手ですみません) 例 えば、「ヤマトナデシコ七変化」や「電車男」「高校デビュー」「野ブタをプロビュース」「今日、会社休みます」などです これらのドラマをみていると髪型やファッションを変えただけで「可愛い」や「カッコいい」と言われています 実際に髪型やファッションを変えただけで可愛く、カッコよくなれるものですか? それとも他になにかあったら教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

外見から入ってくる情報は大きいですよね。 ダサくても垢抜けたら見違えるようになることはありますよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

ドラマや漫画の誇張はあるとおもいますが、実際髪型、服装はかなり印象に影響を及ぼしますよ。勿論ドラマレベルは、素が役者レベルじゃないと無理ですけど(笑)一般人でもそれなりにはなります。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

女性の場合は結構あると思います。化粧の仕方を変えるだけで評価がグッと上がる事がありますから。 男性の場合は化粧が基本使えないので、自分に合った髪型や服を試してみるぐらいですかね。 でも男性は見た目ではなく雰囲気だったりキャラだったり、そちらの方で自分に合ったものを探った方がモテるように思います。

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

少なくとも、自分を良く見せようと意識する事は、人からよく見られるために重要です。 朝、下を向いて顔を洗ってて、パッと顔を上げて鏡を見た時に、「今日の自分は比較的イケてる」とか思うこととかない? って聞いたら、オシャレでない友人は「鏡をあんまり見てない」と言いました。 そういう事です。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7571)
回答No.1

 あれは整形美人を主役にして大ヒットした米国映画があるからで、映画を見ればわかりますが、もともと美人である女優さんをメイキャップでブスに変え、似合わない衣服を着せて印象を悪くして置き、交通事故後の整形手術でメイキャップを落として美人に戻るお話です。実際に顔が悪い人が整形で良くなるとは限りません。  もっとも、プチ整形などと呼ばれて、目尻を整形したり、顔の一部を整形して、美人顔になる人は確かにいるようですが、親が反対するのだそうです。本人は良くても、親や家族、親戚から見れば別人になるわけで、関係が冷めたりしますから、よほどの理由が無い限りは整形などしない方が良いです。  髪型、ファッション、メイキャップなどで、顔を変える人はいますが、仕事以外で顔を変えると周囲から笑われますよ。

関連するQ&A

  • ドラマのエキストラについての質問なんですが、

    ドラマのエキストラについての質問なんですが、 お友達が「ヤマトナデシコ七変化」のエキストラに応募したら、 見事当選しまして、私も誘われたので行こうかなぁ~…なんて考えています。 そこで、ドラマのエキストラ経験をされたことのある方、 もっと言えばこのドラマのエキストラに参加されたことのある方に 質問なのですが、結構映っちゃったりしますか? 配置にもよると思いますが、画面に映りやすいところは劇団の方… などそういう仕組みになっているのでしょうか? ご自分で参加されて、どうでしたか? 至急ご回答お待ちしております!!

  • スカウトから俳優デビュー出来ますか?

    大学生・男です。 少し前に友人が芸能界デビューしたいと言いまして、渋谷とか原宿に行ってました。 彼はスカウトされて、俳優デビューしたいそうです。 確かに見た目はかなりかっこいいし、細かいところにも気を使ってると思います。 友人の俳優デビューを応援してあげたいのですが・・・ 正直なところ、考えが甘いと思います。 アイドルが目標なら別にいいと思いますが、俳優って見た目がイイかよりも演技が上手いかどうかだと思うのです。 僕はドラマを見ているときは、いくら綺麗な女優さんでも演技が微妙だったら見る気になれませんし・・・ 以前テレビで唐沢寿明さんと藤原竜也さん(それぞれ番組は異なりますが)が言ってたのですが、 俳優の方々ってデビューするまでに沢山の下積みをしてきて、さらにドラマとか映画の1~2ヶ月前からすごい厳しい稽古をするらしいです。一回一回の稽古で泣かされる俳優さんもいらっしゃるみたいで・・・ それを聞くと、すごい厳しい世界なんだなと思います。 だから、スカウトされて、俳優デビューするというのは考えが甘いのではないかなと思うのですが、 皆さんは可能だと思いますか? それからこれは上の質問とは全く関係ありませんが、 よくドラマで泣くシーンがありますが、あれって目薬とか使って泣いているのでしょうか? それとも何か悲しいことでも想像して泣く演技しているのでしょうか? あと俳優女優の方々は凄い滑舌がよくて、大体の方がNGを出さないというのは本当ですか? あれほど長いセリフを一回も噛まずに言えるのは凄いですよね。

  • ドラマの出演者について

    こんにちは。 私はドラマが好きで今放送中のドラマもいくつか見ているのですが、 最近気になって仕方ないことがあるので質問させて下さい。 今やっているドラマで、上地雄輔さんが2つのドラマを掛け持ち(?)しています。 同じクールで主役級で同じ俳優さんを使用するということが不思議なのですが、 今人気の俳優さんということで起用・抜擢されたのかなと納得はしています。(視聴率稼ぎうんぬん・・・) でも、それ以外にも、同じクールで違うドラマ2つに出ている女優さんや 俳優さんがいらっしゃいますよね。 例えば・・・ ・「ブラッディマンデイ」と「イノセントラヴ」に出ている成宮寛貴さん ・「ブラッディマンデイ」と「ギラギラ」に出ている芦名 星さん ・「セレブと貧乏太郎」と「風のガーデン」に出ている国仲涼子さん などなど・・・。 私個人的には、「この役はこの人でないといけない」って感じがしません。 (好き・嫌いとかでは無いし、上手い・下手ってことでも無いです) それに、どちらかのドラマを見ていて、その人が出てくると もうひとつのドラマの役が頭をよぎります。 なので、「その役」としてよりも、「ひとりの女優さん(俳優さん)」として ドラマを見てしまいます。 ↑うまく表現できないのですが・・・。 同時期に放送されるドラマに同じ方が出るのは(起用されるのは) なぜなのでしょうか?? やっぱり視聴率が稼げる方だからでしょうか? 「これ」という正解は無いかも知れませんので、 「こういうことなんじゃないの~」ということでもいいです。 何かお分かりになることがあれば教えて下さい<(_ _)> しょうもない質問で申し訳ありませんが、 なんだかもやもやするのです(笑)

  • ヤマトナデシコ七変化って人気なんですか?

    ヤマトナデシコ七変化って人気なんですか? えらく人気だという話を聞きました。実際にドラマをみましたが、そこまで面白くなかったです、、、 なぜに人気なのでしょうか?ドラマのネタバレ教えてください!

  • 日本のドラマ

    最近、日本のドラマが なんかつまらないのは、何故なのか。 企画?プロデューサー?内容?俳優?女優? 重みも深みも無く、まったく 心に響かないし、 記憶に残らないドラマばっかり やってるような。 軽いおふざけ学芸会? あまりにも平和過ぎて、 平和ボケしたドラマ? 会社の事務所みたいだが、 何故か、あり得ないような綺麗な モデルルームみたいな事務所ばかり。 常に毎回決まったよく見るベテラン俳優が、マンネリ上司。 常にどう変化してもありな、 ドラマ内容。現在日本は、拳銃とか 出すこと自体あり得ないし、 簡単に拳銃をドラマに出し過ぎて、 現実味無いし。 日本は作家がたくさんいるのだから、 採用して原作通りにドラマ再現して 欲しいものですね。 隣の韓国ドラマは何故か常に見応えあるのは何故なのか? また、ドラマ始まる前の俳優さんの番宣が、日本は醜いですね。 わざわざ、俳優や女優が自らあちこち顔出して、番宣するなよ。シラけるわ。 いつから日本は、 シラけるドラマ作りになったのだろうか?新ドラマやるなら、TVコマーシャルだけで充分だよ。 わざわざ、7人ぐらい並んで 仲良く、新しいドラマやります!みたいな番宣しなくていいよね。 まだ、放映されてないのに、 わいわいガヤガヤ仲良しこよしで、 ドラマ撮影の話を聞きたく無いし。 パロディドラマばっかりだし。 日本ドラマ衰退しましたね。 日本の時代劇すら衰退したし。 パロディドラマや時代劇は、 もう勘弁して欲しいですわ。 皆様、いかが思いますか?

  • ドラマ・映画の中で髪を切るシーンがあるもの

    主人公の人などが、ドラマや映画のシーンの中で、髪を切ったり、髪形が変わり、そのことが、ドラマ等のストーリーの上で何らかの意味があるようなものはありますか。実際に髪を切った場合、あるいはかつらの状態から、その俳優(女優)の通常の姿に戻った場合など、いずれでも構いません。

  • お団子ヘアについて、、やり方がわかりません!

    高い位置でひとつお団子をつくって そのお団子の中心あたりから、細く長い毛束をしゅるんと 出す、という髪型なのですが・・・。 説明が下手で申し訳ないのですが 野ブタ。をプロデュースというドラマをご存知でしょうか? そのドラマの3話あたりで、学園祭の回があり、 着物に割烹着姿で登場する戸田恵理香さんが このヘアスタイルなんです。 かわいくって、ぜひやってみたいのです。 どなたかおしえていただけませんでしょうか?

  • 韓国ドラマはなぜおもしろい??

    去年の夏から韓国ドラマにはまってしまいました。 今までドラマに興味がなかったので、まさか自分がはまるなんて!と自分でもびっくりしています。 一応、大学生の女です。最初に見たのは「秋の童話」です。 見始めたころは、映像が古臭い感じがして、ストーリー展開もあり得ないことばかりで結構文句言いながら見ていました。 (ファンの方すみません…)でも!見るのをやめられなかったんです!! 徹夜で一気に見てしまいました。 それから、夏の香り、サンドゥ学校へ行こう、ランラン18歳、ジュリエットの男、皇太子の初恋、バリでの出来事、ごめんね愛してる…などなど 夢中になって見てます。なんでこんなにおもしろいの??ってかんじで。 あと、韓国の女優さんはきれいな方ばかりですが、正直俳優さんは日本の俳優と比べてハンサムではない気がします。 なのに、すごくかっこよく感じてしまいます。なぜ?? 日本のドラマはあまり見ません。ERとかロズウェルとかアメリカのドラマは一時期はまりました。 それで最近のanegoとか曲がり角の彼女、エンジン、汚れた舌などを試しに見たのですが、おもしろくなくて途中でギブアップしました。 anegoは結構好きですが、いまいちはまれなかったというか… で、ここ最近ずっと「なんで韓国ドラマにはまってしまうのか、面白く感じるのか」を考えているんですが、結論が出ません。 韓国ドラマになぜこんなにひきつけられるの??! こう感じるのって私だけじゃないと思うんです!みなさんの意見が聞きたいです! ちなみに、冬ソナはみてません。韓国ドラマに古きよき日本の純愛を求めているっているのも自分の中では違うと思います。まだ20代ですし… 長々と失礼しました。ここまで読んでくださったことに感謝します。

  • こんなドラマがみてみたいなぁ

    この夏以降のドラマは、私は、 フジ木10の、瑛太くんの 『それでも生きてゆく』 が楽しみ にしてます。 最近、医療もの、刑事もの、学園ものが比較的長くずっとハマってしまったので、地デジになったことだし、精神的なものや、ストーリー性のあるもの、少しこれまでとは違った雰囲気のうーんと楽しいドラマが見たいです。 もし、ドラマ好きなみなさんにも、同じ様な方がいらっしゃいましたら、 ・こんなドラマがみてみたい ・この女優/俳優さんの、具体的に、こんなシーン、こんな役どころ、こんな熱演、見て見たい、etc... ご意見、聞いてみたいです。 例えば、、、私の場合ですが (1)強くキャリアある女性の役所がこれまで多かった女優さんに。 【ストーリ-1】霧のかかる別荘地など、美しい自然の風景をロケーションに、ミステリアスな不思議少女的、心の病を抱えているとか、多重人格とか 人格が少女から老婆他、様々な人に切り替わるキャラクターとかの演技を見てみたい 【ストーリ-2】とっても冴えない女性の役所。でも、ブサイクも超~美人も、こなさなくてはならない役所。なぜなら、この女性の妄想力・想像力は並大抵ではなく、不思議な事に、妄想したシーンが、ドラマの中では、実現化してしまうというコメディ。 ある時の妄想から、砂漠での生活が始まり、サリを身に纏った主人公がいろんな体験をすることになったり、またある時の妄想からは、不況で家も仕事も失い、それでも浮浪者には死んでもなれない、、、と、主人公の女性流隠れホームレス生活(お風呂や身支度は、スポーツジム会員になって用を足す、など)が始まったり、という ストーリーのドラマが見てみたい。 こちらは男性俳優さんでもいいなぁ。 ★GAPのあるキャラを演じ分けられそうな実力派女優さん ★天海 祐希さん ★綾瀬はるかさん ★武井咲ちゃん ★長澤まさみさん ★上野樹里さん ●カッコイイ役所、職業、何にでもなれる、ドラマだから・・・ という役所が多かった俳優さんに。 かなり平凡で、どん臭いくらいの主役男性、天然で、やることなすこと、本人至って、かなり真面目なのに見ている第三者が、プッとふいてしまうくらいにやることなすことが、お笑い芸人が嫉妬してしまうくらい、いちいち本当におかしい。 普通なら、そんなどん臭い多くの男性たちは、ある時目覚めて、外見も仕事他、さまざまなことを磨きあげ、かなりかっこいい男性に生まれ変わる。けれど彼は、びっくりするくらい、人の意見に影響されたり流されないマイペース。 他の男性たちは、いろいろな事で成功し、天狗にもなり、嫌みな性格がにじみ出るような奴になってしまい、、、彼に会えば注意して見下す。 だが、社会的権力者に立ち向かうようなことをしてしまい、潰しにあう。 ついに落ちるところまで落ち、幸せの本質に向き合おうとする彼らに、最後迄変わらない彼は、鼻につくほど良い人ぶるのでもなく、無神経に彼らの行為に対し批判するでもなく、相変わらず天然でおかしく、本当の価値ある人間の心の美しさ、あたたかさ、を最終的に そんな彼らに羞恥心抱かせ改心させてしまうくらい、無言のままに理解させてしまう、尊敬させるまでになってしまう、という精神的なストーリーをみてみたい。 ★こんな役所を演じられそうな味のある俳優さん ★瑛太くん ★木村拓哉さん ★古田新太さん ★堤慎一さん ★玉木宏くん ★織田裕二さん でわ、みなさんの "こんなドラマがみてみたいなぁ" ご意見、よろしくお願いします。

  • 演技力の違いがわかりません!

    はじめまして。 ドラマや映画の俳優の演技力について教えてください。 よく評論家とかが「あの子はかわいいけど演技力に欠ける」とか 「演技力もついて女優として成長しましたねぇ」とか言います。 でも正直言って私は俳優の演技力の違いなんてわからないんです。 たまに世間で下手といわれる俳優が出演しているドラマも見ますが、 ドラマの内容に集中して演技力の違いに気づきません。 ・・・というか鈍感なだけなんですかね(汗) でも、俳優の演技力については何も評論家だけでなく一般の方々も評価してますよね!? 家族や友人までもが「アイツは下手だ」なんて言ってます。 でも下手な俳優といえどプロですよね。 プロの領域での上手い下手なんて素人にわかるもんなんですか? 例えばフィギュアスケートで例えるとトリプルサルコーとトリプルルッツの 違いがわかる人なんてどれくらいいるのでしょうか?私もわかりません。 あと私は学生時代に器械体操をしていたのですが、 オリンピックを見てても技の難度、加点・減点、基礎点・・・など いろんな要素を考えながら見ることができますが、 素人だったらクルクル回って着地が動いたかどうかくらいしかわからないのでは? とまぁいろいろ例えましたが、 演技力の違いについてわからない自分の鈍感な感性がイヤで仕方ありません。 ということで以下のことも含めて回答いただけたらと思います。 下手な俳優が下手な演技をしていると気づくものですか? 下手な演技をされると気になって内容に集中できなくなってしまいますか? 若手俳優・女優のなかでトップ3とワースト3をあげるとしたら? すべての俳優・女優のなかでトップ3とワースト3をあげるとしたら? 演技力を見極めるためのおさえるべきポイントは? ちなみに自分が知ってる知識は 長澤まさみは下手(私はわからないんですけど 汗) 上野樹里はのだめ・ラストフレンズで評価急上昇 キムタクはいつも一本調子(これはわかります) 高倉健と渥美清は人気はあるが実は演技力はない(らしい・・)