• 締切済み

よくドラマなどで

綺麗な女優さんや俳優さんが不細工な、キモい格好をしていたけど、周りの助言などで段々とカッコいい、綺麗になっていくドラマなどがありますよね?(説明下手ですみません) 例 えば、「ヤマトナデシコ七変化」や「電車男」「高校デビュー」「野ブタをプロビュース」「今日、会社休みます」などです これらのドラマをみていると髪型やファッションを変えただけで「可愛い」や「カッコいい」と言われています 実際に髪型やファッションを変えただけで可愛く、カッコよくなれるものですか? それとも他になにかあったら教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

外見から入ってくる情報は大きいですよね。 ダサくても垢抜けたら見違えるようになることはありますよ。

• manmanmann
回答No.4

ドラマや漫画の誇張はあるとおもいますが、実際髪型、服装はかなり印象に影響を及ぼしますよ。勿論ドラマレベルは、素が役者レベルじゃないと無理ですけど(笑)一般人でもそれなりにはなります。

• WhatisLOVE
回答No.3

女性の場合は結構あると思います。化粧の仕方を変えるだけで評価がグッと上がる事がありますから。 男性の場合は化粧が基本使えないので、自分に合った髪型や服を試してみるぐらいですかね。 でも男性は見た目ではなく雰囲気だったりキャラだったり、そちらの方で自分に合ったものを探った方がモテるように思います。

• DJ-Potato
回答No.2

少なくとも、自分を良く見せようと意識する事は、人からよく見られるために重要です。 朝、下を向いて顔を洗ってて、パッと顔を上げて鏡を見た時に、「今日の自分は比較的イケてる」とか思うこととかない? って聞いたら、オシャレでない友人は「鏡をあんまり見てない」と言いました。 そういう事です。

• SPROCKETER
回答No.1

あれは整形美人を主役にして大ヒットした米国映画があるからで、映画を見ればわかりますが、もともと美人である女優さんをメイキャップでブスに変え、似合わない衣服を着せて印象を悪くして置き、交通事故後の整形手術でメイキャップを落として美人に戻るお話です。実際に顔が悪い人が整形で良くなるとは限りません。  もっとも、プチ整形などと呼ばれて、目尻を整形したり、顔の一部を整形して、美人顔になる人は確かにいるようですが、親が反対するのだそうです。本人は良くても、親や家族、親戚から見れば別人になるわけで、関係が冷めたりしますから、よほどの理由が無い限りは整形などしない方が良いです。  髪型、ファッション、メイキャップなどで、顔を変える人はいますが、仕事以外で顔を変えると周囲から笑われますよ。