• ベストアンサー

攻められた事のない城、攻めた事のない兵士は的外れ?

処女は攻められた事のない城 童貞は攻めた事のない兵士 という例えは下ネタ冗談にはなっても、例えとしては的外れではないでしょうか? そう考えた理由。 1)男がアプローチを仕掛ける側で、女はアプローチをしないという役割分担や義務があるわけでは無いので、兵士と城に分けることが出来ない。 2)恋愛は当事者二人の問題や相性なので、これまでの”恋愛実績”が考慮されることは無い。 反対意見及び賛成意見を募集します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

鍵穴と鍵というか、凹と凸というか、要するに生殖器関係の下ネタ比喩でしょ。 それ以外に一体何の例えとして使うというのか・・・? 問いの前提がおかしいのでは。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。