• 締切済み

ほくろ除去失敗

今年1月初めに。ある形成外科でほくろをレーザーで焼いてもらいました。 何度かに分けて取るということで、1回目除去の後、少しは小さく薄くなると思っていたのですが、以前よりまして大きく濃くなってしまい、落ち込んでいます。 何度かやってもらった医者に文句を言ったのですが、こちらに落ち度はない、もう取り合わない・・といわれ、お金を返してもらい、治療が打ち切りになりましたが、今後のほくろの治療をどうしたものかと、考えると憂鬱になります・・・。 以前より大きく濃く目立つようになったほくろ、どうすればよいと思われますか? どこか、都内のクリニック・病院で、ほくろ除去の名医をご存じでしたら、ぜひ教えてください!!お願いいたします! また、ほくろ除去のレーザーを受けられた方で、失敗なさった方のご意見もうかがいたいです。 よろしくお願いいたします!

noname#232965
noname#232965

みんなの回答

noname#213477
noname#213477
回答No.2

形成外科との事ですが、病院の対応が怪しいので一度お尋ねします。 ほくろ除去前に、ほくろが良性のものかどうかの診断はしてもらっていますか? スコープのようなものでほくろを診察するものです。 レーザーで刺激して大きくなったということですが、ほくろが急激に大きくなるのは、悪性黒色腫(メラノーマ)の可能性もあるかも知れませんので、審美的な問題はさておいて、まず大きな病院の皮膚科を受診してください。 もしかすると、病院側が診断ミスで匙を投げたのか、と、質問を読んで勘ぐってしまいました。 杞憂であれば良いですが。

回答No.1

東京女子医科大学に名医がいると風のうわさで伝わってきております@関西 センセーの名前までは存じ上げませんが、ホクロは保険適応だったはず