ツムツムを一生懸命やっている人について

このQ&Aのポイント
  • 通勤電車の中でツムツムをやっている人についてどう思っていますか?
  • なぜあのゲームにハマっているのか、理由を教えてください。
  • ツムツムをやる人の存在が落ち着かない気分にさせられることもあるそうです。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツムツムとかを一生懸命やってる人

すみません、勝手な意見で申し訳ないのですが 皆さんがどう思ってるのか聞きたく質問します 私は一切携帯のゲームをやらない(興味ない)人間です。 通勤電車の中で、それも満員のなかで、 必至に長い爪で画面をカカカカカカカと音をさせながら 忙しく指を上下左右に動かしツムツム系のゲームをやっている 女性(中には男性)が 嫌でも目に入ってしまう場合、 とても忙しない落ち着かない気分にさせられ、嫌になります。 なぜ、皆さんあんなゲームにはまってるんですか? 楽しいんでしょうが、何が楽しくて朝っぱらから必死に忙しなく指を 動かしてるんですか? 音楽の音が漏れてる人も迷惑ですが、意外とツムツム系のゲームも 場所によっては迷惑と感じている自分がいます。 ごめんなさい 皆さんの意見聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205044
noname#205044
回答No.3

私は、こういうゲームにはまらないタイプなのでよくわかりませんが・・・ きっと、満員電車の中は人がいっぱいで息が詰まるので、 目的の駅に着くまでの間、その状態を忘れるために ツムツムとかをやってるんだと思います。 特に座っている人より、立ってる人はやることもなく… 早く着かないかなと思ったり、 今日、仕事に行くのが嫌だななど思ってると思います。 そうなると、本を読んだり、音楽を聴いたり、携帯をいじることによって 気分を紛らわすしかないんです。 別に…ゲームもやりたくないけど、 やることないからやっている人もいると思います。 音楽の音に関しても、電車の走行音もうるさいし聞こえてないだろう と思っているんではないでしょうか? あの密室だとちょっとのことも気になりますよね。

sekinenorie
質問者

お礼

なるほど 私も電車通勤なので気持ちは分かりますが、場所をわきまえる必要も 有るのではないかと思います・・ ツムツムは迷惑行為の一環では無いのでしょうが。 有難うございます

その他の回答 (2)

• hhasegawa
回答No.2

私も一時期やっていました。 はまってしまう理由は3点ほどあげられます。 1つめ プレイヤー通しで最高得点が常に羅列されており競争心をあおる 2つめ プレイヤー通しでゲームをするために必要なハートを送りあい 1時間以内にハートをもらうとさらにコインが手に入れられる 3つめ ゲームを繰り返すと特殊スキルを持ったキャラがゲットできる ということです。 1つめ、2つ目に関しては ラインの友達にツムツムプレイヤーが多いと 100人以上になる方もいます。そうすると常に競争するように あおられ、また、ハートを送られたら送り返すというループが続きます。 3つめは、 最初はミッキー、ミニーなどよく知られたキャラなのですが そのうち、ラプンツエル、エルサなどアニメの中の人物などに変わっていきます。 ゲームの特典が高い特殊な技が使えます。 私自身で感じたのは仕事など私生活の阻害になると感じ やめました。私生活で余裕がある方にはおすすめします。

sekinenorie
質問者

お礼

なるほど。 色々と楽しみかたがあるのですね。ふむふむ 有難うございます

• thincl
回答No.1

やってる人は、楽しいのではないでしょうか。 友達がやってるとかの人は、得点を競っているのかもしれません。 それにこういうのは、アイテムとか購入すれば、かなりの高得点が 叩き出せます。 一昔前は、PSPとかDSだったんですけどね。 どうしても気になるのでしたら、イヤホンなどで耳を塞ぎ、 外を眺めていたらどうですか。 >なぜ、皆さんあんなゲームにはまってるんですか? 楽しいから・暇つぶし >何が楽しくて朝っぱらから必死に忙しなく指を動かしてるんですか? 順位を上げたいから。

sekinenorie
質問者

お礼

なるほど。 Facebookに一時期ハマってたのと同じ感覚なのでしょうか 有難うございます