ツムツムを一生懸命やっている人について

このQ&Aのポイント
  • 通勤電車の中でツムツムをやっている人についてどう思っていますか?
  • なぜあのゲームにハマっているのか、理由を教えてください。
  • ツムツムをやる人の存在が落ち着かない気分にさせられることもあるそうです。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツムツムとかを一生懸命やってる人

すみません、勝手な意見で申し訳ないのですが 皆さんがどう思ってるのか聞きたく質問します 私は一切携帯のゲームをやらない(興味ない)人間です。 通勤電車の中で、それも満員のなかで、 必至に長い爪で画面をカカカカカカカと音をさせながら 忙しく指を上下左右に動かしツムツム系のゲームをやっている 女性(中には男性)が 嫌でも目に入ってしまう場合、 とても忙しない落ち着かない気分にさせられ、嫌になります。 なぜ、皆さんあんなゲームにはまってるんですか? 楽しいんでしょうが、何が楽しくて朝っぱらから必死に忙しなく指を 動かしてるんですか? 音楽の音が漏れてる人も迷惑ですが、意外とツムツム系のゲームも 場所によっては迷惑と感じている自分がいます。 ごめんなさい 皆さんの意見聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205044
noname#205044
回答No.3

私は、こういうゲームにはまらないタイプなのでよくわかりませんが・・・ きっと、満員電車の中は人がいっぱいで息が詰まるので、 目的の駅に着くまでの間、その状態を忘れるために ツムツムとかをやってるんだと思います。 特に座っている人より、立ってる人はやることもなく… 早く着かないかなと思ったり、 今日、仕事に行くのが嫌だななど思ってると思います。 そうなると、本を読んだり、音楽を聴いたり、携帯をいじることによって 気分を紛らわすしかないんです。 別に…ゲームもやりたくないけど、 やることないからやっている人もいると思います。 音楽の音に関しても、電車の走行音もうるさいし聞こえてないだろう と思っているんではないでしょうか? あの密室だとちょっとのことも気になりますよね。

sekinenorie
質問者

お礼

なるほど 私も電車通勤なので気持ちは分かりますが、場所をわきまえる必要も 有るのではないかと思います・・ ツムツムは迷惑行為の一環では無いのでしょうが。 有難うございます

その他の回答 (2)

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.2

私も一時期やっていました。 はまってしまう理由は3点ほどあげられます。 1つめ プレイヤー通しで最高得点が常に羅列されており競争心をあおる 2つめ プレイヤー通しでゲームをするために必要なハートを送りあい 1時間以内にハートをもらうとさらにコインが手に入れられる 3つめ ゲームを繰り返すと特殊スキルを持ったキャラがゲットできる ということです。 1つめ、2つ目に関しては ラインの友達にツムツムプレイヤーが多いと 100人以上になる方もいます。そうすると常に競争するように あおられ、また、ハートを送られたら送り返すというループが続きます。 3つめは、 最初はミッキー、ミニーなどよく知られたキャラなのですが そのうち、ラプンツエル、エルサなどアニメの中の人物などに変わっていきます。 ゲームの特典が高い特殊な技が使えます。 私自身で感じたのは仕事など私生活の阻害になると感じ やめました。私生活で余裕がある方にはおすすめします。

sekinenorie
質問者

お礼

なるほど。 色々と楽しみかたがあるのですね。ふむふむ 有難うございます

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.1

やってる人は、楽しいのではないでしょうか。 友達がやってるとかの人は、得点を競っているのかもしれません。 それにこういうのは、アイテムとか購入すれば、かなりの高得点が 叩き出せます。 一昔前は、PSPとかDSだったんですけどね。 どうしても気になるのでしたら、イヤホンなどで耳を塞ぎ、 外を眺めていたらどうですか。 >なぜ、皆さんあんなゲームにはまってるんですか? 楽しいから・暇つぶし >何が楽しくて朝っぱらから必死に忙しなく指を動かしてるんですか? 順位を上げたいから。

sekinenorie
質問者

お礼

なるほど。 Facebookに一時期ハマってたのと同じ感覚なのでしょうか 有難うございます

関連するQ&A

  • ツムツムのランキングの配列

    ツムツムのランキングが日曜の24時にゼロになりますが、その時のランキングに1からの名前の配列はどよ様な理由で並んでいるのでしょうか?皆ゼロのときです。 また、私をブロックしているであろう人でも、ゼロ内で(水曜とかである程度ゲームか進んでいる時)も開くたびに上下します。これはなぜてすか?わかる方教えてください!宜しくお願いします。

  • ひとの歯って

    歯というものは合計32本あるものなんですか? わたしは28本しかありません。(左右上下7本ずつ)仮に奥歯が虫歯になり計24本(左右上下6本ずつ)になったら、食べるうえでの支障や歯への負担が増し危険と言うことにもなるんでしょうか? みなさんからの意見、あと出来れば専門家のかたの意見もほしいです。おねがいします。 実は、その奥歯がもう手遅れで「入れ歯」か「インプラント」にしなくてはならない状態が起こり始めているんです。

  • 電車内でスマホをいじる爪のカツカツオト

    通勤中に電車内でゲームをしているのですが 今日始めて60くらいの男性の方に カツカツうるせぇなぁ! と言われました 私自身ネイルをしていなく爪はそんなに伸びてませんが、消音にして聞いてみると確かにゲームをしていると微妙にスマホ画面に当たる爪からカツカツ音が鳴ってました… でも自分自身気になるほどの音では無かったし なんなら電車の方がうるさいとおもったんですが マナーが悪いかもしれないと思ってそれ以来電車内ではゲームをしないようにしてます ちなみにその男性には謝ってません。というのも、注意されてびっくりしてしまい謝るタイミングを無くしてしまったので 皆さんは電車内でのスマホのカツカツ音気になりますか? また、注意されたらゲームは一旦やめますか?それともそのまま続けますか?

  • キーボード 指が熱い

    閲覧ありがとうございます。 ネットゲーム中、ほぼずっとキーボード(上下左右進むキー)に指を置きっぱなしなんですが、キーボードがすごく熱くなるので、指も熱くなります。 この前TVで電車の中などでPCを太ももにおいて作業している人は、太ももに低温やけどをしてしまうというのを見ました。(PCやけど?) 指もずっと置いているので、なんだか骨からじーんとなってくるような感じになるので不安です。 ネットゲームをしている人は、指が熱くならないように何か工夫していることはありますか? 保冷剤などを置いてみたりしてるのですが、溶けてしまったりするので、もっと他にいい方法はないものかと思い質問させていただきました。 小さなことでもいいので何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 混雑した電車の中でむかつく人

    満員電車で通勤通学されてる方に質問です! 電車内で迷惑な人やむかつく人って多いと思いませんか? 混雑した車内で新聞を広げて読む人や、リュックを背負ったままの人、 など! なかでも一番むかつくのは扉付近に居るのに降りる人が「すいません降ります」って言ってるのにここは俺のジンチだといわんばかりか、岩のように動かない人ですね!

  • 満員電車

    ちょっとここでいいのか解りませんが、通勤時の満員電車の中で新聞を読んでいるオヤジ達をどう思いますか?? 僕はかなり腹立たしいと思います。 携帯電話がどうのこうのと言う前にオヤジの新聞をどうにかしたい。 そんなに新聞が読みたいなら朝早く起きればいいじゃないですか。 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 読んでいる人の意見もお願いします。

  • ネイリストの方ってやはり指がきれいでないとだめでしょうか?

    趣味程度ではありますが、昔から爪をいじるのが大好きです。 友人の爪にアートしたりすることもあります。 ただ、私自身の爪、指がかなり不恰好なんです。 まず、指が太い!そして爪も弱く、一日キーボードを打つことも多い 仕事をしているので、それも影響してかすぐに二枚爪になって なかなか伸ばすことができません。 少しでも指を細くみせようと思って始めたネイルをもっと 本格的に、スクールに通いたい!くらいに思っています。 だけれど、ネイリストの方などは皆さん指がすらっとしててキレイですよね。 爪も長く美しい・・・。 ある程度の欠点やトラブルはケアでなんとかなるかとは思いますが、 もともとの爪の形、指の太さは治るものではないですよね。 つまり、スクールに行くのに何をためらっているのかと言えば、 通われている皆さんはきっと爪のきれいな方なのだろうと言うこと。 もし、ゆるされるのであれば、今の仕事をやめて、 ネイリストになることもかんがえています。 自分のコンプレックスであった爪や指を少しでもマシにみせようと思っていた のが、ここまで思い込んでしまうとは・・・。 コンプレックスでスクールに通わないなどというのはあまりにも愚問でしょうか? みなさまの意見をお聞きしたいです。

  • 感覚的に真ん中や同じ等分の比率が分からない

    絵を上手くなりたいためデッサンを勉強しております。その中で例えば『正円』を描く時は「上下左右同じ長さに"十"を描いて頂点を曲線で結ぶ」のですが、この「上下左右同じ長さに」が出来ません。また、線の真ん中に点を打つのが難しいです。「ここが真ん中だ」「ここに点を打てば上下左右同じ長さになる」と思っても、後から指や定規で測ると全然バラバラです。他の初心者向けのキャラデザ上達本でも、例えば「1:1の間隔で肩幅を取る」「顔の6.5等身が男性」「上が2:2、下が3:3になるよう各々線を引く」等、比率で説明されることが多いのですが、そもそも『感覚的に比率が分かる方法』が分からないのでアタリのバランスも崩れてしまいます。定規や指を使ってなら勿論同じ長さに引けるのですが、本来デッサンやアタリを描く時に普通は一々定規や指は使わないです。 皆さんどうやって感覚的に比率を捉えられてますか?その方法やコツを教えて欲しいです。

  • 茅場町駅での殴り合い

    通勤に東西線→日比谷線乗換で茅場町を利用しております。 今朝(20日)、8時前に日比谷線ホームに上がるエスカレーターで小競り合いがあり殴りかかっているようでした。(よく見えなかった) 以前(1年くらい前)にも、東西線から降りてくる階段で 小競り合っていて 東西線ホームで 殴り合ってた人を見ました。 酒も入っていない 朝っぱらから、喧嘩するの多いんでしょうか?? (夜なら わかるんですが・・) ストレス(満員電車で?)たまりすぎなんでしょうかねぇ。みなさん・・・。

  • ベースとアコギを弾く方、爪どうされてます?

    元々はアコギを弾いていたのですが、ベースの重低音が好きでベース弾きに転向しました。 今ではベースを触っている時間が7、ギターは3ぐらいですが、爪の事で少々困っています。 人差指と中指の爪が伸びていると、ベースを弾いている時に「爪がはがれそうな気分」になって すごく違和感があるので、爪が指先より出ないように短めにしています。 すると音がヌケないような、ちょっとこもったような音になります。 曲によってはピックも使うのですが、どうしてもピックとの音質差が如実に出てしまいます。 またアコギを弾く時には爪はやっぱり長い方がいいのですが、今はベース中心なので ベースの方に合わせて短い爪でギターを弾いています。 が…、ギター弦は爪で弾かないとこちらもこもったような音になってしまいます。 皆様の中にも複数の楽器をたしなんでいらっしゃる方も多いと思いますが 爪の処理や良い対処法などがあればご意見伺えたらと思います。 追伸;ギターとピアノをやっている知り合いは、長い爪でピアノを弾くと 鍵盤にカチカチ当たって気持ち悪いそうです(^^;)