• ベストアンサー

自社アイコンの表示方法、教えて!

ホームページを「お気に入り」に登録するとショップの場合、大方、アイコンが付きます。 私のショップは登録してもIEのアイコンです。 作成は今あるソフトを活用すれば出来ると思います。 ただ、お気に入りに登録した時に、作成したアイコン(ロゴマーク)が付くようにする方法がわかりません。 詳しい方、ご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

Googleなどで「ファビコン」と検索すれば、作成と設置方法が紹介されてるページが出てきます 下記はページの一例です ↓ お気に入りアイコン(ファビコン)の作り方 http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.html

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございました。 参考に致します。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.3

WEBサーバーのホームページのトップアドレスに「favicon.ico」というファイル名でアイコンをアップロードするだけ。 または、アイコンファイルをアップロードして、HTMLのhead要素内に以下のようなlink要素を1行記述して、アイコンファイルを示します。 <link rel="shortcut icon" href="favicon.ico"> favicon.icoは任意のアイコンファイル名です。 shortcut iconは完全にそのまま記述しないと認識しません。

• hime_mama
回答No.2

ファビコンの設定が必要です。 詳しく説明しているブログがありますので、 そちらをご覧ください http://imakarablog.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

参考URL:
http://imakarablog.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございました。