• ベストアンサー

アニメありがち展開

車に轢かれてぺったんこになり、ヒラヒラ~っと飛んで行った経験、誰でも一度や二度ありますよねっ! そんなアニメでありがちな展開、シチュエーションなんかで思いついたものをお答えください♪ 昔のアニメあるあるはもちろん、最近のアニメあるあるもあったらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.16

こんにちは♪ 主人公は、1度負ける。 【守るため】とかなんとかで覚醒して 敵は【何だこの力は!?】といいながら負ける。 そして覚醒したにもかかわらず 次の敵にも基本的に1度は負ける。 学園ものでは、すっごいお嬢様がいて 海辺に別荘をもっている♪ そして子供だけで【合宿】というお泊りが!! 夜に花火してちょっといい雰囲気だけど 花火の音で大事なセリフは相手に届かない♪ 骨が見えるほどの電撃を受けても ちょっと焦げるだけ♪笑” 愛が最強!!!!

mikasa1905
質問者

お礼

あるある~! >敵は【何だこの力は!?】といいながら負ける。 なんで敵は勝った時にとどめを刺さないんですかね~!w >花火の音で大事なセリフは相手に届かない♪ 線路のこっちと向こうで、「さよなら」の口の動きだけ見えて、電車が去ったら相手は居ない、ってパターンも! >ちょっと焦げるだけ♪笑” アフロになりますけどねw >愛が最強!!!! 憎悪のパワーは絶対勝てない!w ご回答ありがとうございました。今夜あたり最終形態に覚醒しそうです!

その他の回答 (20)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.21

「K(公園の)Y(要注意人物)さん、再々こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「主人公の変身シーンは敵から攻撃されないお約束!!」( ゜д゜)/ 「さすがに卑怯だろ!!…いや、悪役だから卑怯でいいんだっけ!?」ヾ(゜д゜ ) 「○×ハニーやセーラー○~○だったら、見逃してやってもいい!!」( ゜д゜)/ 「なんで悪役目線なんだよ!?…つーか、魂胆が丸見えだぞ!!」ヾ(゜д゜ ) 「見逃すというよりは、見入ってるって感じですかね!!」( ゜д゜)/ 「黙れ!!」ヾ(゜д゜ )アイカワラズノドヘンタイメ 「最近のアニメあるある~!!」( ゜д゜)/モウサイキンデハナイカモシレマセンガ 「いや、最近のアニメなんて観てないだろ!?」ヾ(゜д゜ )スクナクトモオモテムキハ 「無能力や無趣味な主人公が、あちこちにフラグを立てまくる!!」( ゜д゜)/ 「要するに、エロゲー攻略をそのままストーリーにするみたいな!!」ヾ(゜д゜ ) 「主人公がお人好しで、トラブルに巻き込まれるのもあるあるです!!」( ゜д゜)/ 「動機がない場合、そうしないと話が始まらないからな!!」ヾ(゜д゜ ) 「だから、妹と後輩とメイドとツンデレとネコミミを1ダースずつ要求!!」( ゜д゜)/ 「多すぎるわ!!…つーか、何をするつもりだよ、お前は!?」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

K(巨乳より) Y(幼児体型が好み)さん、こんにちわ!! >主人公の変身シーンは敵から攻撃されないお約束!! キューティー○ニーの変身は一瞬過ぎます!もっとゆっくり変身してくれてもいいのにっ!!! 「多分あのアニメが、私が初めて下半身ムズムズした初体験です♪」( ゜つ゜)/ 「何の告白だ!?」ヾ(゜し゜ ) >無能力や無趣味な主人公が、あちこちにフラグを立てまくる!! >要するに、エロゲー攻略をそのままストーリーにするみたいな!! たしかに多いですね~!感情移入しやすくするためなんでしょうけどねw >だから、妹と後輩とメイドとツンデレとネコミミを1ダースずつ要求!! 「ドジッ子巨乳メガネと生徒会長とゆるふわも要求!!!」( ゜つ゜)/ 「言っとくけどお前、高校生には戻れないからな?」ヾ(゜し゜ ) 「いや、定時制なら行けるしっ!」( ゜つ゜)/ 「お前が想像するような美少女がいると思ってんの?」ヾ(゜し゜ ) 「山田洋次監督映画“学校”をオススメします!」( ゜つ゜)/ 「回答する場所が違うだろ!」ヾ(゜し゜ ) 「ほら、作品中の定時制にすごくカワイイ子いたじゃん!」( ゜つ゜)/ 「中江有里ちゃんね。今じゃ立派なコメンテーターだなw」ヾ(゜し゜ ) 「ググったら俺とタメじゃんかこの人!」( ゜つ゜)/ 「ぜんぜんアリだね!いやむしろ今の方が・・・」ヾ(゜し゜ ) 「話逸れすぎ!」( ゜つ゜)/ ご回答ありがとうございました。さっき壁ドンしたらその拍子に建物が全壊しました!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.20

mikasaさん こんばんわ~~☆ 誕生日だったの??   .。*゜+.*。☆ おめでと~ございま~~す ☆.。*゜+.*.。 最近のアニメでは やたらと「巨乳が多い」「男子が一人で他は女の子で取り合い」 昔のアニメでは 侍ジャイアンツや巨人の星の様に スポ根が多かった。

mikasa1905
質問者

お礼

smiさんあざ~っす♪ やたらと「巨乳が多い」「男子が一人で他は女の子で取り合い」 巨乳・美乳・貧乳、優等生にハーフにメガネっ子と、バリエーション豊かに取りそろえてますよね! 実際女子校では、冴えないルックスでも男性教師はモテモテらしいですからね~。 一度でいいからそんなハーレム状態味わってみたいもんですな~w >昔のアニメでは 侍ジャイアンツや巨人の星の様に スポ根が多かった。 小学校から帰ってテレビ付けると、大抵巨人の星かアタックNo1の再放送でしたね当時は。それかガンダムかキャンディキャンディw ご回答ありがとうございました。さっき白いモビルスーツが放置してあったんで、ザクを2機ほど撃破してきました!

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.19

「遅刻!!遅刻!!」って食パン(トースターで焼いた形跡あり)かじりながら慌てて走る主人公! 産まれて一度もそんな人見たこと無いけど、よくありますよね?カラオケのイメージ画像にもありがちですけど(笑) あと、メガネ取ったらメッチャ可愛くてドキドキ。 カーラー巻いてネグリジェで寝る、お水のオバサン。

mikasa1905
質問者

お礼

あるある~!w リアルで見てみたいですよね~ それが美少女だったらかなり嬉しいなw カラオケのイメージって・・・それかなり昔じゃないですか?w >あと、メガネ取ったらメッチャ可愛くてドキドキ。 これは実際、経験があるんですよ私。厳密に言えば、隣の席の牛乳瓶メガネの子が、夏休み終わったらめっちゃ可愛くなってた、なんですけど、その時に「女は変わる」という事を学びましたw >カーラー巻いてネグリジェで寝る、お水のオバサン。 あははは!実際居るんですかね? ご回答ありがとうございました。今私はワイン片手にバスローブで高層階のマンションから下界を見下ろしながらお礼書いてます♪

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.18

「K(こまった)Y(よんじゅうだい)さん、再こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「主人公はボッコボコにやられてるのに、一撃で逆転!!」( ゜д゜)/ 「パワーバランスがおかしいってことだな!?」ヾ(゜д゜ ) 「主人公は無敵、主人公は不死身、主人公は何でも知ってる!!」( ゜д゜)/ 「あ~、特に推理モノの主人公のご都合主義はヒドイな!!」ヾ(゜д゜ ) 「『誕生日を忘れられてる!?』からの、サプライズ!!」( ゜д゜)/ 「あ~、なんかありがちだな~!!」ヾ(゜д゜ ) 「で、誰か誕生日なのデスカ!?」( ゜д゜)/ 「いーかげんにせい!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

K(キミもそろそろ) Y(よんじゅうだいではないのかね?)さん、こんばんは!! >主人公はボッコボコにやられてるのに、一撃で逆転!! そうそう、普通あんだけボコボコにされたら反撃するスタミナなんか無いだろうに、友情パワーで立ち上がり、未完成だった必殺技がなぜか完成する! >あ~、特に推理モノの主人公のご都合主義はヒドイな!! コナン君一行に出会ってしまった時点で、絶対誰かが死ぬ! 状況証拠を積み上げられた時点で、犯人が動機をべらべらしゃべり出す! >『誕生日を忘れられてる!?』からの、サプライズ!! なんか今日に限ってみんなヨソヨソしい・・・もしかして俺のサプライズバースデーがあるのでは? ・・・でも実は自分だけ仲間はずれでみんな合コンへ行くパターンもあり!w >で、誰か誕生日なのデスカ!? おれだおれだおれだおれだ~~~~!あれ、もう3日も過ぎてる! ご回答ありがとうございました。今日、プレゼントの箱から出て来た裸リボンの美少女が「私をプレゼント♪」って言う夢を見ました!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.17

「K(かわいい)Y(ようじょ)さん、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「ありがちな、ラッキースケベ!!」( ゜д゜)/ 「…………………………………………!!」ヾ(゜д゜ ) 「……………………………………以上!!」( ゜д゜)/ 「………………もっとあるだろーが!!」ヾ(゜Д゜ ) 「故郷(くに)に帰ったら、俺、彼女にプロポーズするんだ!!」( ゜д゜)/ 「……………………………………………ハイ、死亡フラグ確定ね!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

K(けっこう仮面に) Y(やらしい攻撃されたい)さん、こんばんは!! https://www.youtube.com/watch?v=x0BHlIEks7o ありがちなラッキースケベ、あるある~! 主人公とドジな美少女が体育用具室に何かを取りに行ってバレーボールに転んだ美少女を助けようとしてすってんころりん、体育着がはだけた美少女の顔騎! 「・・・って、私に言わすなーーー!!w」ヾ(゜し゜ ) >「故郷(くに)に帰ったら、俺、彼女にプロポーズするんだ!!」( ゜д゜)/ そうそう、戦場で夢を語ったら絶対死ぬ! そこは「俺の帰りを待ってるヤツなんかいねー」って言わないと!w あとデブのお人好しも死ぬ! ご回答ありがとうございました。今日美女からお弁当の差し入れがありましたが、案の定砂糖と塩を間違えてました!

mikasa1905
質問者

補足

塩素くんこんばんわw 私のプロフにブログリンク貼ったので、クリックしてみてください。 私のブログそのものはしょうもないんでどうでもいいんですが、 あのヒトが書き込んでくれてるので、良かったら彼女のブログへ遊びに行ってあげてくださいな♪

回答No.15

バナナで転倒

mikasa1905
質問者

お礼

あるある~! でも最近のアニメではちょっと見ないようなw 実際、バナナの皮ってそんなにすべるんですかね~?w 一体だれが最初に思いついたんでしょうw ご回答ありがとうございました。さっき道歩いていたらトリモチの罠に引っ掛かって体中ベタベタです!

回答No.14

敵から寝返って味方になったキャラは、だいたいラスト近くで死ぬ

mikasa1905
質問者

お礼

あるある~! そんで最期のセリフはもちろん「これであの時の借りは返したぜ・・・(バタッ)」 ラスボス「バカなヤツよのう、そやつは自分の妹に掛けられた呪いを解くという条件でワシの下僕となったが、あの呪いは誰にも解けんのだガハハハハ!」 そして主人公の怒りの攻撃!予想外のパワーに驚くラスボス! 「この一撃はアイツの分だ~っ!!」ってやっつける! ご回答ありがとうございました。さっき大魔王に「仲間になるなら世界の半分をお前にやる」と言われてOKしてきました!

回答No.13

下を向いてあるいていたら、電柱に頭をごつん!!!ってしたことが何度あります! あれは痛かったー。

mikasa1905
質問者

お礼

あるある~! そんでもちろんその後は、目がまわって★と鳥が頭のまわりクルクルピヨピヨですよねっ! ご回答ありがとうございました。さっき歩いていたら、上空から建設中のビルの鉄骨が落ちてきて、スーパーヒーローが間一髪で受けとめてくれました!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

最終回のみんなの力。

mikasa1905
質問者

お礼

あるある~! みんなには黙って敵地へ向かったら、いきなり現れた仲間にぶん殴られて「てめー!俺とお前は生きる時も一緒、死ぬときも一緒と約束したはずじゃねーか」とか言われる! 「お前を倒すのは私だからな、こんな所で死なれては困る」「ダーリン!私に黙って行くなんてヒドイじゃない!」と、ぞろぞろ次から次へ出てくる! ご回答ありがとうございました。最近かつての敵に「貴様、なぜ俺を助けた」と付きまとわれて困っています!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

うる星やつら・・・電撃で痺れる、炎に焼かれて黒こげ タイムボカンシリーズ・・・電撃で痺れる、爆発して髑髏マークの爆煙 ポケットモンスターシリーズ・・・最後に空の彼方へ飛んでいく(台詞:やなかんじー) アンパンマン・・・最後に空の彼方へ飛んでいく(台詞:バイバイキーン) ケロロ軍曹・・・炎・電撃等でアフロヘア、ニョロロに水分吸われてヘナヘナ 車田正美作品・・・死んだはずが復活 その他でよくある物 目からビームで攻撃(初出はマジンガーZの光子力ビーム?) 熱血して目から炎がでる(初出は巨人の星?) 興奮すると背景が変わる(火山の噴火やビッグバン等、意外とグルメ系に多い)

mikasa1905
質問者

お礼

あるある~! >炎に焼かれて黒こげ プスプス煙が出ちゃいますね~w >電撃で痺れる、爆発して髑髏マークの爆煙 ドロンジョ様ポロリ! >最後に空の彼方へ飛んでいく ロケット団でしたっけ? >車田正美作品 技名と背景が違うだけで、ポーズほぼ一緒! >目からビームで攻撃 オッパイミサイル! >熱血して目から炎がでる ちゃぶ台は実は一度しかひっくりかえしてない! >興奮すると背景が変わる 今ジャンプで連載中のグルメ漫画は、裸になっちゃう演出です! ご回答ありがとうございました。口から光が溢れ出して、ハーモニーを奏でています!

関連するQ&A

  • 展開が早いアニメ

    見ていて退屈しないというか 展開が早く、ストーリーがサクサク進行するアニメありませんか? よくオススメアニメに紹介されている「灰羽連盟」は どうしても途中で眠くなってしまいます(好きな人ごめんなさい!) 少しわがままな質問かもしれませんが、ご回答いただけたら嬉しいです

  • アニメで原作と違う展開にすることについて

    漫画のアニメで、原作を改変して違う展開にしたりすることがありますが、あれは原作者に許可を取っているのでしょうか? それともアニメ制作会社の独断でやっているのでしょうか?

  • 金色のガッシュ!! 今の原作・アニメの展開、どう思いますか?

    最近の原作『金色のガッシュ!!』・アニメ『金色のガッシュベル!!』に思うことを存分に教えてください。 来月にアニメが終了するという点についても存分に!! なお、原作・アニメはどちらかでも可です。 ガッシュは最初から嫌いだという方はお戻り下さい(笑) 私としては原作はファウード編に入った辺りの展開がどうも…★石板編が一番盛り上がっていたような。清麿もまだ起きないし、アニメほど清麿と恵のシーンがないのが寂しいですね。 アニメはもう、現在のファウード編オリジナル展開に唖然です。良いなという展開もあるのですが…魔物消えるの早いよ。ガッシュ役・大谷さんはお休みで代役ですし。

  • 鬱展開のある恋愛アニメ

    鬱展開のある恋愛アニメを教えてください。 個人的にはefが凄く楽しめました。また、鬱要素はあまりありませんが、おねがいティーチャーも楽しめました。 また、school daysのような多角関係の鬱ではなく、純愛の作品がいいです。

  • 最近のアニメで、素晴らしいアニメってありますか?

    私は、かなり昔っからのアニメファンです。 しかし、最近、私はいらだちさえ抱いています。 右も左も、熱く燃えるようなアニメはないのか、と・・・ まあ、しかし、最近は、特撮の方が面白いし・・・ 「仮面ライダー龍騎」とか、「ハリケンジャー」とか・・・て、それで終わりじゃん・・・、 ストーリーも、内容も、その他もろもろの要素も、残念ながら、負けています・・・、て、こりゃ~10年前ぐらいからそうじゃないのか? てなもんです。 よく分らんな~~、まあ、最近のアニメで、面白いと思ったものを上げてくだされば良いですから、じゃんじゃんお寄せください。 ちなみに、私は、と言いますと、 「おねがいティーチャ-」  もう最高のものです。単なる生活を主人公の停滞と、ヒロインの宇宙人で味付けする所等、最終回は、涙あふれてあふれて、画面が見えません・・・状態でした、残念なのは、この話し、12話完結なんですよね。OVAで、13話出るとか言ってましたけど、私は、それはおまけ的なものあってそれ以上ではないのでしょう。と言いたい・・・もう少し長ければ・・・と、思った作品でした。 「シャーマンキング」  原作も読んでいますが、原作と違う展開なのにまったく文句のつけようも無い(本当のところは多少ある・・・)展開が楽しみなものでしょうか、しかし、もうすぐお別れ・・・て、それは、私には関係の無い(私の住んでいる地域ではやっていないので、ビデオ鑑賞で済ませている・・・)ことでしょう。まあ、ビデオももうすぐお別れなんですけど、もう少しあることでしょうし、有終の美を飾って欲しい作品ではあります。 と言う具合に、書いていただければいいでしょう。適当ーだったかな? あと、できればどのへんが面白いのか、どのへんが燃えるのか書いてもらえると言いのですけど、よろしくお願いします。

  • アニメ本数は多すぎると思いませんか?

    昔のアニメ事情は知りませんけど…。 毎期毎期かなりの数が放送されるし、長いタイトルや似たような作画・展開が多くて訳わからなくなります…。 ちょっと前に流行ったのんのんびよりやまどかマギカでさえ、ものすごく昔のように感じます。 時代についていけなくなったオッサンの愚痴みたいですけど、アニメ本数は多すぎると思いませんか?

  • 最近のアニメと昔のアニメ

    このサイトを始め、ネットなどでは 「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」という様な比較を 見かけることがわりとあるのですが、 ここで言う「昔」とはいつ頃までのアニメをさし、 最近のアニメの「最近」とはいつ頃からを最近とさしているのでしょうか? 人によって感覚は違うのでしょうけど…お聞かせください。 理由などあれば理由も一緒にお願いします。

  • パンフレットの展開図のようなFLASHかGIFアニメが作りたい

    こんにちわ。このカテゴリーでいいのかわかりませんんが、よろしくお願いいたします。 よくDM制作会社のホームページにあるような、4つ折のパンフレットを開いたり閉じたりする3Dや単純なGIFアニメの展開図?のアニメがありますよね? 私は単純に見開き1ページのものを開いた状態から閉じる・・・という動きのアニメを作りたいのですが、なんせ立体感覚にかけているため、どういうコマを作れば、ちゃんとしたアニメが作れるのかがわかりません(;_;) FLASHか、GIFアニメで作ろうと思っているのですが、少しトライしてみたところ、単純に長い紙がびよーーんと短くなって終わるだけでした・・・(閉じてるような立体感があらわせません) 何コマくらい作ればスムーズにつながるのか、ぜんぜん検討がつきません。。。 ちなみにFLASHでは「トゥイーン」の「シェイプ」というところでやりました。 こういった展開図が詳しくのっているサイトなどをご存知でしたらどんなものでもいいので教えていただきたいです。 その他アドバイスなど、なんでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 展開が気になるおすすめアニメ

    みなさんのおススメアニメを教えてください! 以下に色んな条件を出したので当てはまるものだけで良いのでよろしくお願いします。 1.展開が気になるもの。1話完結ではなく、1話みたら次が絶対見たくなるような展開のもの。 例:デスノート、タイガー&バニー、カイジ 2.とにかく笑えるもの。 例:アニメではないが、漫画ではジャガーさんとかが好き。ツッコミが面白いものが好き。 3.雰囲気がいいもの。登場人物に好感が持てるもの。 例:サムライチャンプルー、鋼の錬金術師(蟲師など、神秘的過ぎて内容がよくつかめないものはあまり好きになれませんでした。) 4.涙を流さずにはいられないもの。この条件で「花の名」、「トラどら」などを進められたが、感受性が乏しいのか全然泣けませんでした^^;というか、キャラに愛着がもてなかったw多分学園ものがダメなのかもしれません。それでも「これでなけなかったら人間じゃない!」というものがあればどんなジャンルのものでも大歓迎です! みなさんのご意見を期待しております。どうかよろしくお願いいたします。

  • アニメの絵について

    最近アニメを見ているとよく絵が変わっているような気がして 毎回とても違和感を感じてしまっているのは私だけでしょうか? 昔のアニメはそんなに変わっていたようには 思わなかったような気がするのですが…。 最近はコンピュータで書いているということをよく聞くので 手で書くより同じように書けるような気がするのですが、なぜでしょうか…? とてもマイナーな質問でごめんなさい。 でもアニメを見るたびにとても気になるのです。 どなたか分かる方がいましたら教えてもらえないでしょうか…?