• ベストアンサー

日本人映画監督

御自身が一番好きな日本人の映画監督は何方ですか? 又、その方の一番好きな作品(映画)のタイトルは何ですか? 例)私は・・・ 若松孝二監督、「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)」です。 遠山役の坂井真紀さんの総括シーンには衝撃を受けました^^;

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.9

こんばんは。 ※「まあだだよ」黒澤明監督 小説家・文筆家の内田百閒の随筆を元に、 教師時代の教え子との交流を中心に描いた、 ユーモラスで感動的な物語です。 「って、マジ回答じゃないか!!」( ゜д゜)/ 「それでいいんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「カンゾー先生」今村昌平監督 戦時下の田舎、医者たちの情熱と狂気。 女優・麻生久美子の…。 ※「濹東綺譚」新藤兼人監督 永井荷風の小説を基に、娼婦との交流を官能的に描く。 女優・墨田ユキの…。 「うむ、いつも通りである!!」( ゜д゜)/ 「どアホ!!」ヾ(゜Д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

塩素くん こんばんはー((Pq’c`★)゜+。+゜★+。Y☆ 一瞬あの方が復活したと思いました?(笑) 私ですよ、私!(^^)デヘへ 〉※「まあだだよ」黒澤明監督 数年前、「七人の侍」と「生きる」を観て黒澤監督にハマりましたね~。 その後、「醉いどれ天使」「蜘蛛巣城」「乱」「隠し砦の三悪人」「悪い奴ほどよく眠る」等々・・・ 一気に鑑賞しました。 で、「まあだだよ」ですが・・・ 観てないんです!ぶっちゃけ黒澤作品途中で飽きちゃって~(笑) 確実に近所のビデオ屋にありましたので、可及的速やかにレンタルします!(笑) 〉※「カンゾー先生」今村昌平監督 何方かがカンゾー先生にハマってるみたいですが・・・ 知らね~~(笑) 調べたら、今村昌平監督・・・ 私の中では「復讐するは我にあり」が最高傑作ですね。 後、「楢山節考」も面白かったな~。 「カンゾー先生」、観てみます! 〉※「濹東綺譚」新藤兼人監督 この方の作品で「さくら隊散る」でしたっけ? 10分くらいで挫折した経験が・・・(笑) もちろん探します!エロ師匠のNo,1作品であるかぎり!(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは。(^-^) 小津安二郎監督 作品は「お茶漬の味」が一番好きです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 coffeeさん、お久しぶりです(^^) おおっ!小津安二郎監督ですか! この方は映画に疎い私でも知ってますよ~。 そうです・・・恥ずかしながら小津映画観たこと無いんです(笑) 「お茶漬の味」 調べたら鶴田浩二さんや笠智衆さんも出演されてるんですね~。 今度の休みにレンタルして観てみます! 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

お茶漬の味、面白かったです。 御主人の茂吉さん、妙子に皮肉られても怒らず反論せず、 何とも言えない優し~い役柄でしたね。 素敵な作品を教えて頂きありがとうございました。