• 締切済み

リムジンバスの往復券

関空から京都のリムジンバスの往復券は、 関空第二ターミナルのバス乗り場前にある券売機で買えますか?

みんなの回答

noname#248380
noname#248380
回答No.1

大阪空港交通に電話で問い合わせてみたところ、関西空港の場合は、往復券も券売機あるいは窓口で購入可能だとのことです。購入方法等分からなければ、窓口で聞けば確実だと思います。 往復券ですが、日帰り往復券(3000円)、往復14日間有効券(4180円)の2種類あることに注意してください。万一往復しなかった場合は、購入場所でのみ払い戻し可能ですが、別途手数料がかかるとのことです。 関空から京都までは約1時間40分ぐらいが目安です。 リムジンバス片道券を購入して、片道は大阪に立ち寄って、半日あるいは1日観光をするのもいいのではないかなと思います。 格安で京都市内に行く方法としては、南海電鉄+大阪市交通局(地下鉄)+阪急電鉄の切符がセットになった切符があります。1230円で行けます。(南海の特急らぴーとに乗る場合は+300円ですが、快速でも十分です。)ただし、JR京都駅には行かないこと、時間はかかることに注意してください。この切符でJR京都まで行こうと思えば、阪急京都線四条か烏丸(からすま)で降りて、京都地下鉄烏丸線にのり、京都駅まで行かないといけません。(210円) この切符は阪急京都線沿線で降りるにはいいですが、JR京都駅に行くには不向きな気もします。関空から京都河原町まで2時間ぐらいかかるようです。天下茶屋でしか途中下車できないことに注意してください。大阪観光をする場合はこの切符は使えません。 http://www.kansai-airport.or.jp/otoku-access/ 関空→京都 http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/kyoto_access 京都→関空 http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/3/ JRの快速で行けば、1880円、1時間40分です。関空快速で大阪(あるいは天王寺まで行き、天王寺から環状線で大阪まで行きます。)まで行き、新快速か快速で京都駅まで行きます。乗り換えはありますが、このコースもお勧めです。 関西空港→(1060円)→天王寺→(190円)→大阪→(560円)→京都 ↑ このように天王寺駅と大阪駅で2回途中下車をした方が70円安いようです。 関空特急はるかにのると乗車券1880円、自由席970円、指定席1290円。1時間15分分です。 電車を利用される場合は、第1ターミナルまで無料の送迎バスが走っています。