• ベストアンサー

吉方位の距離

1969年1月生まれの五黄土星です。 今年は東、西、北東が凶方位とのことですが、月盤、日盤、時盤では吉方位だったりします。 日帰り旅行なら距離に応じてそれぞれの吉方位に行ってよいのでしょうか? 例えば、日盤で西が吉で、時盤も西が吉の時間に20km離れた温泉につかっても吉効果はありますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205281
noname#205281
回答No.1

時盤、日盤、月盤、年盤の順に、影響する時間の長さがながくなるみたいですよ。ろうそくに火をつけて、灯っている時間の長さにたとえると、そういう順番で持続という意味です。 20KMということですが、たとえその程度の距離であっても、影響が全くないわけではありません。程度は大きくは期待できずとも、微々たるものでも影響あります。 西、年盤が凶のようですが、1泊もしない旅行に対して、いちいち悩むのは時間の無駄に思います。 ちょっとした、交通渋滞があったり、擦り傷があったり、そういうことがおきても、「ああ、ついてないなあ」程度で済むのでは? どんなに吉方位へ旅行したところで、「私は年盤、月盤、日盤、すべてが吉方位に来たのだから、絶対事故にも合わないし、怪我も病気もせずに帰宅できるはず!!」なんて信じこんで、信号無視して横断したりしたら事故に遭う確率が高くなりますよね。自身の行いにもよるので。 温泉で厄落とし(お金を使うこと=痛いこと ですから厄落としになるのです)できますから、しみついた垢をおとすつもりで・・・。 楽しい旅行になりますように。

310chang
質問者

お礼

コメント入力の仕方がわからず、お礼が遅くなってすみません。 日頃の行いを心がけながら、吉方位をとっていきたいと思います。 ありがとうございました。