• ベストアンサー

ハワイって英語できなくても楽しめますか?

よく、ハワイは日本語が通じるから英語話せなくても大丈夫という話がありますが、どのくらいの行動範囲であれば英語できなくても楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

オアフ島内であれば日本で発行されているガイドブックに載っている場所は大概、日本語が分かるスタッフがいます。 また、レストランに行っても日本語のメニューがおいてあります。 しかし、同じハワイでもオアフ島以外のハワイ島、カウアイ島、マウイ島は日本語が通じるところは少ないです。 でも、大自然を楽しみたい方であればオアフ島以外でも十分楽しめるのではないでしょうか? 大自然に対しては「言葉」は不要ですから。

iwtbds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者にはオアフ島内で満喫するのがよさそうですね。

その他の回答 (4)

noname#205281
noname#205281
回答No.5

フリ-タイムなしの、全行程観光だらけのツアーに申し込む。 つまり、全部ガイドつきにすればいいのでは? 「楽しめるかどうか?」、人それぞれ好みも違うし、何に対して楽しいと感じるか?も違うので・・・。 >ハワイは日本語が通じるから英語話せなくても大丈夫 それは、何事もなく、無事に帰国できた人のいうことでしょう。 盗難にあったり、怪我したり、ホテルの支払いでトラブルおきたり、そんなとき、日本語のみでOKってのはちょっと・・・・ 日本においての「方言がちょっとちがうね」程度の「通じる」ではすまないです。 でもまあ、年寄り向けツアーとかもありますので・・・。 スーパーやコンビニいきゃ、無言で買い物できますし。 一般的に言われてる、路地は入らない、夜の出歩きは控える、客引きには注意する、ホテルの部屋に訪問者が来てもうかつにドアを開けない、レディファーストを心がけ、マナーは守る、子供はバスで座らない、高齢者や障害者を大切にする、等々、当たり前の教訓ができてるならアローハじゃないの?

iwtbds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部ガイド付きなら他の旅行でも大丈夫ですね。

回答No.3

観光客が行く様なところなら大体日本語だけでも用は済む。 楽しいかどうかはあなた次第だから保証できない。

iwtbds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は有名どころに行くと思います。

• SangoJugo
回答No.2

ワイキキ~アラモノア周辺ならば,だいたい大丈夫。 それ以外は,日本語だけでは辛い。 だが,そんなところに行く必要はない。

iwtbds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地域限定なら大丈夫なんですね。

• daion
回答No.1

朝起きてから 夜HOTELに帰って 屁こいて 寝るまではだいじょうぶだぁ

iwtbds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ大丈夫ということですね。