• ベストアンサー

英語字幕アダプター をさがしています

ソニー ブラビア でみています。 英語のドラマ,映画を英語字幕付で見たいのです。 衛星放送のDLIFE では,英語番組が英語の字幕付で見られると聞き, 早速試してみました。 しかし,機種が古いため,日本語字幕しか出ません。 英語字幕のみられるアダプターが 数年前に発売されたとか。 探してみましたが分かりません。 アダプターの機種名と,どこで手に入るかを教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.1

クローズド・キャプション・デコーダーという機器だそうですが、4年以上前に国内製産中止しているようです。日本アイエムアイ CCD-10 クローズド・キャプションはアメリカのテレビ放送で英字字幕放送を義務化されているそうで、アメリカ製のデコーダーがあるかセカイモン等の海外サイトで調べるか、中古がネットオークションで出品されていないか調査するしかなさそうです。 また、同機能を有するDVD再生機やレコーダーが無いか調査する。 http://homepage1.nifty.com/samito/CC.htm アメリカ製デコーダーを利用されてる方のブログです。購入はアメリカでされたのだと思います。 http://marthadogscat.jugem.jp/?eid=63