• ベストアンサー

iPhone6を購入しましたが、初めてなもので解ら

oji-ojibonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

SafariはApple標準でApple製品ですが最強ブラウザではありません YahooもiPhone用に専属ブラウザアプリを出しています もしかすると そこへ飛ばされているかも知れません 普通ではSafari上のYahooページに行くはずです ブラウザは2枚一度に開かないので ホームボタンをダブルクリックするとバックグラウンドのアプリが現れます サムルネールにしては大きいエイリアス(ショートカットアイコン)です そこのSafariを選べば元のページに戻れます ちなみにピンチアウト(上に放うり投げる)するとアプリは終了します しなければいつまでもバックグラウンドに残って 沢山あるとメモリーや動きに影響します 私はクロム(chrome)を使っています わりと速い動きです PCもクロムなのでブックマークなど同期しているので便利です YAHOOも独自のブラウザアプリがあります apple app storeからダウンロードして 試してみればと思います 最近は少し速くなった気がします ログインパスワードは一度登録すればiPhoneを 工場出荷リセットした時以外に聞かれた事がありません 何度もIDを聞かれたりするのは上手く登録が完了していないからでは(?)アプリの設定でユーザー登録し向こうからメール等でID・Passを貰って それでログインする 完璧なら後は聞かれないと思います 電源を切って(省エネ設定で時間できれる)再起動ならiPhoneログインパスワード”4桁”は聞かれます(指紋認証が代わりなる時もある) 多少 アプリのVer upや OSの更新で使い勝手は変わりますが 慣れるしか無いと思います

rinsan20
質問者

お礼

色々と試してみて、解りました。詳しく親切にありがとうございました。