• ベストアンサー

洗濯機のエラーについて教えて下さい

洗濯物が少ない時にたまに脱水エラーがでます、洗濯物をならしてもう一度脱水するとちゃんと脱水できます。これは故障なんでしょうか?洗濯物が少ないとたまにこういう現象がおきるのでしょうか?教えて下さいm(__)m

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 脱水する洗濯物が少ない時は、洗濯物が片寄り易いため回転槽がブレて脱水エラーになることがあります。 しかし、脱水する洗濯物を均すと脱水エラーが解除されて脱水が出来るなら故障ではなく正常な洗濯機の動作です。

質問者

お礼

ありがとうございます(><)

その他の回答 (2)

• aprianz50
回答No.3

斜めドラム全自動ですかね?私のもそうで量が少ないと脱水エラーになります。恐らく偏りが大きくなると振動が大きくなるため予測してエラーになると思います。私の洗濯機では設定を少量に選択することができ、それならエラー解消します。取説に少量の場合のことかいてないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます(><)

noname#204773
noname#204773
回答No.1

洗濯機が脱水する時は高速で回転します 中に入っている水を吸って重くなった洗濯物が、かたよって入っていると 洗濯槽のバランスが悪く、大きなゴトゴト音が響いたり、故障したりします したがって厚手の生地の洗濯物等がある時等は、洗濯槽の中のバランスが悪く 「バランスを取って置き直してください」と機械が判断して停止します 洗濯物の量が少なく、重たくて固まっている場合に起きますね

質問者

お礼

ありがとうございます