• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カレンダーソフト探してます

次のようなカレンダー表示ソフトを探しています。ご存じの方は教えて下さい。 1.Windows98/NT用。 2.月ごとの表示。 3.壁紙に張りつくタイプ。 4.できれば日付ごとにメモがとれれば良い。 5.新しい休日法に対応。 今までTCalendar(http://www.jah.ne.jp/~masa0822/tcld.html)というのを使っていたんですが、5.の条件を満たさないので、それを満たすソフトがあれば乗り換えたいと思っています。 # TCalendarでもいちいち休日を設定すれば # 使えないことはないという話もありますが(^^;

noname#18769
noname#18769

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数510
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆えっと、これがほぼご希望通りの機能を持っているようです。設定でかなり細かくカスタマイズできます。(試したんですが、私のところでは少しバグりました) 「壁カレ」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se096017.html koromo-hさんのところでも使えるかどうかわからないので、念のため、他のものもご紹介しておきます。 アクティブデスクトップをお使いなら、これいうのもあります。 「ActiveDeskTop WallCalendar」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se081528.html あと、壁紙に貼り付かなくてもいいのでしたら、これ良かったですよ。(試してみました) 「MiMi Graphic Calendar」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se082256.html とりあえず、そんなところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。「壁カレ」が希望に沿っていたので、早速これに乗り換えることにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nushi2
  • ベストアンサー率21% (12/56)

先に、Nakaさんが答えていた通り、ご希望に近いのは 「壁カレ」だと思います。 なお、他に希望されるのでしたら、Vectorや窓の杜 等で紹介されているものを色々と試してみてはいかがでし ょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。Vectorももちろん見たのですが、あまりに数が多くて試しきれなかったのです(^^;