• ベストアンサー

美容院

美容院でデジタルパーマのミディアム ゆるふあで横と襟足を跳ねさせてくださいと言うと通じますか? 変なとこはありませんか パーマを掛けるのが初めてで お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

基本的には通じるとおもいますが、明確な仕上がりイメージがあるのであれば、思う髪形に近いタレントや、モデルの写真や画像を見せるともっと分かりやすいとおもいます。 なぜなら髪質により、パーマのかかりやすい、かかりにくいなどもあり、同じオーダーでも人により仕上がりが異なる可能性があるためです。 先にイメージがあると、やはり理想に近づきやすいですよ!

関連するQ&A

  • 美容院に行ったすぐ後にやりたい髪型が見つかってしまいました…!同じ美容院に行くべき…?沢山ご意見ください!(>□<)

    はじめまして、長文ですがよろしくお願いします(><) 一昨日に行きつけの美容院に行って初めてパーマをあててもらいました。結構可愛らしくできてたんですが(むしろすごく女の子って感じになってて笑いました)自分の中で「このパーマがいい!」っていうイメージがハッキリしてなかくて(取り合えず「これかわいいかな?」ていう写真を何枚か選んで持っていきました)、そのせいか出来あがりの時はちょっと「う~ん?まぁこんなんかな?」て感じでした。 ですがついさっきネットでなんとなく髪型の検索をしてたら「あ!!このパーマかわいい!これやりたい!!」ていう髪型が見つかってしました…!!(>□<) こういう場合って同じ美容院さんにはやっぱ行きにくいでしょうか…?「イメージと違う」とか「パーマのかかり具合をもう少し強くしてほしい」とかいうパターンはありっていうのは聞いたことあるんですが私の場合は初めてだったので自分のイメージがしっかりしてなかったていうのもあるし…(><)まぁ言いようかもしれませんが気まずいかな~と…。その美容院は気に入ってるんですが、違う美容院に行こうかとも検討中です。 次回にすればいいかもしれませんがタイミング的に今やりたいのです! あと続けてパーマをあてるのはやっぱり髪が痛むでしょうか…? ちなみに髪の長さはミディアムくらいでちょっとボブっぽいゆるめのパーマをかけてもらいました。それで美容師が「乾かし方とかワックスの仕方次第でほとんど分からないようになるから」って言ってたんですが、お風呂入って乾かしたらホントにパーマが殆ど分からなくなりました…(TT)新しく見つけた髪形は比較的全体にかかっていてしっかりカールがついてる感じです説明にもデジタルパーマ(今回のが何パーマなのか分かりませんが)なのでスタイリングがかんたんと書いてありました。 長文ですいません!パーマあてたのも美容院にもう一回行くか検討するのも初めてなので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!!(^^)

  • 1ヶ月ほど前に始めて行った美容院で

    1ヶ月ほど前に始めて行った美容院で パーマをあててもらいました。 でも変に癖がついてしまって さらに伸びかけでまとまりません; パーマかけた後にストパーかけたいんですが ちゃんとストレートになりますかね? どのぐらい痛むのでしょうか… 見るからに痛んで見えますか?? あと今肩につかないぐらいのショートで 段入ってて量は少ない~普通です。 襟足が変に伸びてきて不恰好です。 そんな状態からperfumeののっちみたいな ボブにしたいんですけど可能ですかね? もうちょっと伸びてからのほうが いいでしょうか?? わかりにくい文章&長文でごめんなさい。 回答いただけるとうれしいですっ

  • 美容室について

    今日髪を切りにいきました 「短く」と言ったらいつも前髪とトップの間?や襟足の上あたりを異常に短くされます 旋毛の周りだけ他より長くて横から見ると変なんです これは美容師さんのクセなんですか?それともそういう切り方なんですか? 明日学校に行くのがツラいです

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • 美容院の料金について

    美容院の料金て、ロング、ミディアム、ショートで設定されているものがありますよね? その料金ていうのは、お店にいったとき(つまり、カット、ストレートパーマなどをする前)の料金なのか、すべて終わったときの髪の長さなのでしょうか? ロングのひとが、ストレートパーマをかけ、長さをミディアムくらいにしたいという場合は、ロング料金なのでしょうか?(もしそれなら、自分である程度きってミディアムくらいにしておいて行ったほうか特かな・・・なんて思ってしまいます・・・・)

  • 良い美容室

    今度、ゆる巻きのパーマヘアーにしようと思っています。デジタルパーマがいいかなと。。。 今まで、あまり良い美容室に当たったことがありません。失敗しないためにも、埼玉県東部で、お勧めの美容室があれば教えてください。

  • 美容師さんに質問です

    今日美容室行ってきました。オーダーと全然違うスタイルなんで後悔してます。 普段パーマかけてまして、横が長いので耳は出してください。上は1cm、というか傷んでるで1cmは切っていいですと。 これだけでどう切りますか? 自分ならアウトラインは耳出し、あとは1cm切るか切らないかくらいにして襟足も刈り上げを少し切るくらいであとは切りません。セニングに入りますね。って切ります。 今日行ったとこ、サイド短くされました。トップは長めですが、、後ろも短い。長さ変えたくないとか言わなきゃわからかったですかね?むしろ1cmと指定してるんだから、スタイルは変えないってわからいもんですかね?逆に長さはそんなに変えない感じですかね?って聞きませんか? パーマかかってないならありです、短くしたいならありですが、もしくはスタイル決まってないとかならまだしも、耳出し、あと1cmと言ったのにサイドは1cmところじゃないですね、、 最悪自分のほうがまだうまいかな、本当にオーダー通りにしか切りません。余計なことはしないです。 まあ就活しなきゃ、ハイライトも消したかったんでまだよかったですが、いい気分ではないですね、すぐ伸びますが、、、 人のこと言えませんが、カウンセリングがちょっと微妙でしたね、、最初にアウトラインを引き上げて切ったので、そこでもう短くなるのは予想してましたが、というわけで、上記のすくないオーダーでどうきりますか?

  • 美容院について

    つい2、3週間ほど前に初めて行った美容院でパーマをかけました。とてもいい接客で好印象だったのですが、元々髪の量が多いのとゆるいパーマ?をかけてしまったせいで2週間しないのにほぼ取れてしまいました。 もう一度パーマをかけたいのですが、同じ美容院に再来してまたパーマをかけてもらってもおかしくないですか? あまりパーマを短い期間にかける人って少ないような気がして、変に思われませんか? 普段美容院にほとんど行かないので、行きつけの美容院もなく不安です。 また、パーマをしたその日に市販のカラー剤で染めたらとれてしまいますか?

  • 美容院の翌日、やっぱり気に入らない時

    美容院の翌日になって、その髪型がなんとなく気に入りません。 ストレートのロングだったのですが、昨日、ミディアムまで切ってもらって、軽くパーマをかけてもらいました。 けさ鏡を見ると、思いきりが足りなかったのか、一昔前の中途半端な髪形というか、おばちゃんヘアになっちゃったなーと思うのです。 美容院ではそんなに変だとは思わなかったので、ブローの腕の差かも知れませんが・・・。 短めか長めか聞かれて、長めを頼んだのですが、 もう少し短めの方が良かったなー。 パーマちょっときついかなー、ストレートのままの方がよかったかなー? と、少し後悔・・・ そんな時は皆さんどうされますか? その美容院でやりなおしてもらうか、別の美容院に行ってやりなおしてもらうか・・・しばらく我慢して日をあけて切りに行くか・・・ せっかく丁寧に切ってもらったのに、翌日切り直して欲しいって言うのがなんとなく気がひけます。

  • 美容院使い分け

    現在、決まった美容院へ行ってますが他のところも試してみたいなと思っています。 例えば、カットやカラーはこの美容院、パーマはここ。。などと美容院を使い分けるのってあまりオススメではありませんか? 担当の人(美容院にも)失礼なんでしょうか。 前は当ててないのに次行った時はパーマが当たってるとか分かっちゃいますよね。 今行ってるとこはたまにカットやパーマが微妙な時があって。 いい感じの時ももちろんあるんですが。