• ベストアンサー

ボーダフォン「メール蓄積量警告」について

ボーダフォンでは、メールサーバが一杯になってくると「メール蓄積量警告」という表示がでます。 警告を無視していると、「100%を超えると古いメールから削除されていく」という話を聞いたような記憶があったため、ボーダフォンの総合案内に聞いてみたところ、「100%を超えるとそれ以降のメールは受信できなくなります」との答えをもらいました。 実際にはどうなのでしょう?ご存じの方おしえてください。

noname#7756
noname#7756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

受信できなくなりました。 いらないのをプチプチと消していくと 受信できました。 3つくらい消さないと、1つ来ません。 経験者 自信アリ!!

その他の回答 (2)

• Maryy
回答No.3

そうですね。みなが言うように、受信できなくなります。100%というのはメール・ウエブ・ステーションのメモリから成り立ってるので、もしいらないデータがあり消去すれば増えます。 私も自動的削除してほしいのですが、それができないので1つ1つ削除してます。削除には1件・全ての2択しかなく、とても不便に思います。いらないデータをまとめて削除したいのですが。。。(PCでいえばコントロールキー)

noname#7756
質問者

補足

皆さん、どうもありがとうございました。総合案内のお姉ちゃんの言い方が自信なさそうだったのですが、正解だったようですね。 この場を借りて、お返事くださった皆さんにお礼を申し上げます。

noname#6699
noname#6699
回答No.1

ボーダフォンデは「100%を超えるとそれ以降のメールは受信できなくなります」が正解なのでしょう…docomoなどだと古い順から削除されるのかもしれません。 総合案内で聞いたのが答えだと思いますが…