• ベストアンサー

新今宮からなんば駅まで歩くと何分くらいですか?

新今宮からなんば駅まで歩くと何分くらいですか? 歩いてる間、観光できますか? つまらない道ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248380
noname#248380
回答No.3

最短距離は南海電車の線路(高架)沿いに歩けば、行けます。(2.2km,2駅(新今宮→今宮戎→難波)ただ、これだと面白くはないと思います。歩いて30分ぐらいです。 堺筋を北上して、日本橋の電気屋街を通って、日本橋3丁目の交差点(高島屋東館がある)を左に曲がって、道具屋筋を通って、なんばグランド花月を超えてすぐに左に曲がって、商店街を抜けて(南海通り)、難波駅(高島屋の前)を目指せばいいと思います。歩いて40分ぐらいです。 歩いて歩けない距離ではないですが、かなり遠いと思っていいと思います。 難波から新今宮間で観光できそうなところと言えば、通天閣、今宮戎、日本橋電気屋街、黒門市場、あとはほぼ難波のエリアになるのですが、道具屋筋、なんばグランド花月等があります。難波・心斎橋のあたりのエリアをミナミというのですが、大阪屈指の繁華街です。観光地としてはグリコの看板のある道頓堀付近が面白いと思います。

その他の回答 (2)

• ngwave
回答No.2

>新今宮からなんば駅まで歩くと何分くらいですか? 約1400mです。 不動産屋の表記に従えば分速80mなので、18分という事になります。 >歩いてる間、観光できますか? 道から脇に入りますが、途中に今宮戎神社があります。 1月10日ごろに日本一賑わう神社です。 あと、あいりん労働福祉センターなんかは、逆の意味で劇アツのスポットかもしれません。 >つまらない道ですか? 線路に沿った一本道なので、つまらない道と言えるでしょう。 わき道に逸れてウロウロすると、違った日本を味わえるかもしれません。 しばらく行ってないですが、見知らぬ男性に「兄さん、昨日から何も食べてないねん」と謎の告白を受けた事があります。

WXSQNPDGX
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hide6444
回答No.1

30分から40分の間で着くと思いますよ。 新今宮駅も東西の出口がありますので、東口からでしたら、改札を出て左手に行きますと 北に向かいます。この道路を堺筋と言います。400m~500m行くと恵美須町という 交差点に差し掛かります。この交差点の右手前に通天閣のある新世界に当たります。 通天閣と串カツで有名ですので、一度食べてみて下さい。お勧めの店は、「八重勝」です。 「だるま」も有名です。 その恵美須町の交差点をまだ北上すると、日本橋の電器街に当たります。ここはオタクの 聖地でもありますので、有名なメイド喫茶などもありますよ。日本橋3丁目という交差点 を左折すると真っ直ぐ行けば難波駅に着きます。

WXSQNPDGX
質問者

お礼

ありがとうございました。